根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

3月はまだトレードなし
2012年03月04日 (日) | 編集 |
3月1、2日はノートレでした。


20120304.jpg

窮鼠さんに教えていただいた本、読み終わりました(2回)。
これは、良本でした。

為替相場のメカニズムが分かりやすく解説してあり、
普段、アナリストやらチーフディーラーとかの後解釈とか
全然どうでもよい僕でも、この著者(ストラテジスト)が
もし講演会するなら聴いてみたいなって
思うくらい、共感する部分が多かったです。
まぁ、その辺は好みかもしれませんが。

ビックマック指数のことも分かりやすく解説してありますw


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
今日は、マック→札幌ラーメンのメタボンコースでした♪
2012/03/04(日) 14:45:15 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
ポクむずかしいことワカナイヨ。

イツカ弱い日本の弱い円にナタラ
ニポンも でほるとの危機デスか?
2012/03/04(日) 21:07:11 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
興味をひかれるタイトルですね^^

読んでみようかな~
2012/03/04(日) 22:38:44 | URL | 修一@メタトレーダーマニア #-[ 編集]
この本を読むと最近の円安の流れの理由がよくわかりますね。
2012/03/05(月) 00:14:10 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
おはようございます。

有意義な週末を過ごされたのですね!!
私はススキノでおねぇちゃんと・・・www
おかげで昨日は寝不足で一日中寝てました(^^;)
今週は材料が多くて期待したいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/05(月) 07:18:10 | URL | BBJ #-[ 編集]
少し円高ですね。
2012/03/05(月) 15:53:23 | URL | masaru #-[ 編集]
今度図書館で探して見ます!
2012/03/05(月) 17:42:21 | URL | WIN #-[ 編集]
ゆうみさんへ
ゴージャスな一日でしたね、うらやましいかぎりです(*^_^*)
お店の名前は忘れたけど時計台近くのラーメン屋は美味しかったなぁ^^
2012/03/05(月) 19:34:45 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ぶちょーさんへ
ワタシモ、ワカナイ、デス。
円ハ、マルノコトデ、ナイデスカ?
デホルトハシテマス。 リカノジッケンドウグデス。
2012/03/05(月) 19:42:55 | URL | しりゅう #-[ 編集]
修一@メタトレーダーマニアさんへ
僕もこの本を教えていただいたとき、即効読もうと思いました(*^_^*)
タイトルに納得する内容でしたよ。
2012/03/05(月) 19:45:07 | URL | しりゅう #-[ 編集]
窮鼠さんへ
はい、よ~くわかります^^
分足トレードの動きについてはあてはまらないのかもしれませんが
大きな流れのことは本当に為になりました。
教えてくださってありがとうございました(*^_^*)
2012/03/05(月) 19:48:01 | URL | しりゅう #-[ 編集]
BBJさんへ
こんばんは。

BBJさんの話を聞いてしまうと、有意義かどうか考えてしまいますよ^^
今度、すすきのに連れて行ってください^^
今週はいろいろありますね、頑張りましょう!!
2012/03/05(月) 19:51:22 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
やっぱりサゲサゲのほうがやりやすい気がします。
気のせいかもしれませんが^^
2012/03/05(月) 19:52:23 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
是非、探してみてください。かなりお勧めですよ~^^
2012/03/05(月) 19:53:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ビックマックレート
これで為替レートを固定すれば、良いのにと、いつも思いますね
コカコーラレートとかも、お奨めです
2012/03/05(月) 22:11:09 | URL | 子@FP #-[ 編集]
子@FPさんへ
固定相場になったら「ボラがない~」とか「動かん」とか
「貼りついちゃった」とか言う人がでてきてしまうのかな?
安心してトレードはできそうですけどユロスイみたいな感じに
なりそう。お国的にはオッケーぽいですけど。
コカコーラレートって知りませんでした。
2012/03/06(火) 07:01:04 | URL | しりゅう #-[ 編集]
タイトルからして興味が出ますね。w
ほんと不思議に思うところですダメダメジャパンなのに強気な円。。。
ビッグマック・・・・思い出したら無性に食べたくなりました><
2012/03/06(火) 11:49:14 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
こんにちは
楽しみがあり過ぎて、頭がパンクしそうですw
2012/03/06(火) 13:14:12 | URL | gaobu- #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
昨日、マック食いました。
ブロードウェイバーガーなるものを食いました!
2012/03/06(火) 19:31:00 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
伊達猫さんへ
日本はなんだかんだでお金持ちの国ということで
世界からは認識されているみたいですよ。
実情はダメダメだと思いますけどね。
でもビックマックは世界的に見て安いんですって^^
2012/03/06(火) 19:35:51 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
こんばんは♪
ホントですね~^^
そのために仕事頑張っているようなものです(*^_^*)
2012/03/06(火) 19:37:35 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ヤンシーさんへ
ご無沙汰です♪
ブロードウェイバーガー、如何でしたか?
僕はあのシリーズでは前回のテキサスが最強だと思ってます(*^_^*)
今週末、軽く食す予定です^^
2012/03/06(火) 19:40:58 | URL | しりゅう #-[ 編集]
今日はビデオの整理をしていました。
2012/03/06(火) 20:16:19 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
カセットテープはどうしてますか?
マクセルとかTDKとかソニーとか^^
2012/03/07(水) 06:43:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カセットテープはそのままで朽ち果てそうです。
2012/03/07(水) 17:12:20 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
やっぱりですか^^
僕もカセットを聴くメディアも無いですし、同じく
朽ち果ててしまいそうです^^
2012/03/07(水) 19:47:15 | URL | しりゅう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/07(水) 23:32:24 | | #[ 編集]
多分、ブルーレイレコーダーのアナログ入力端子にカセットデッキの出力を放り込んであげて、音だけハードディスクに落として、DVDに焼いてPCに持っていけば利用できるんでしょうけど。

あとは、単純にブルーレイレコーダーで聞く方法もありますが面倒ですね。
2012/03/08(木) 18:55:26 | URL | masaru #-[ 編集]
こんばんは
リーチオープンイッパツツモピンフアカアカw
2012/03/08(木) 22:02:49 | URL | gaobu- #-[ 編集]
masaruさんへ
そういう方法があるんですね。もしやるとしたら相当の時間がかかりそうですが^^
でもカセットデッキがない^^
2012/03/09(金) 06:50:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
おはようございます。
オープンにふったら役満払い?
僕はオープンにするときはたいてい
フリテンしてるけど^^
2012/03/09(金) 06:52:54 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ディスカウントショップに無いでしょうか?
2012/03/09(金) 19:59:42 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
あるみたいですね。
そして友人が流行最先端のカセットウォークマン
持っているみたいです^^
2012/03/10(土) 06:03:18 | URL | しりゅう #-[ 編集]
おはようございます。

昨日の雇用統計はいい感じで動いてくれました。
ドル円が動いてくれるのもやりやすいなぁ。。。
さて、イベントが終わったものの来週も期待できそうですね。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2012/03/10(土) 07:24:02 | URL | BBJ #-[ 編集]
さすがに腰が...。
2012/03/11(日) 21:53:25 | URL | masaru #-[ 編集]
おはようございます♪
頭痛・・・大丈夫ですか???
無事(^▽^;) 筋肉痛も回避しました♪
今朝ね・・・雪がね 積もってますよ~
仕事 いきたくな~い・・・・
お互い お仕事♪頑張りましょうねo(*^▽^*)o~♪
色々と ありがとうございました♪
荷物持ちもさせちゃったし・・・あごで使っちゃった(*≧m≦*)ププッ
と~っても 楽しかったです♪
2012/03/12(月) 06:58:00 | URL | くるり♪ #-[ 編集]
ほめまくりました。^^
2012/03/12(月) 19:10:16 | URL | masaru #-[ 編集]
BBJさんへ
おはようございます。

僕は次の日が山登りだったので
参戦しませんでした。
してたとしても、ドル円は取引しなかったと
思うので負けてたかも^^;
クロス円がね(*^_^*)
今週も宜しくお願いします♪
2012/03/13(火) 07:02:38 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
2日連荘でしたからね^^
でもいい運動にもなり楽しかったです。
お疲れ様でした。
2012/03/13(火) 07:04:03 | URL | しりゅう #-[ 編集]
くるり♪さんへ
おはようございます♪
先日はいろいろありがとうございました!!
おみやげまでいただいて^^

あれから頭痛もなく大丈夫でした。仕事はきつかったですけど^^

>荷物持ちもさせちゃったし・・・あごで使っちゃった(*≧m≦*)ププッ

男として当然のことをしたまでです、なんつって(*^_^*)

僕もすごく楽しかったです♪
2012/03/13(火) 07:09:45 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
ありがとうございます♪

麻雀は本当にたまたま運が良かっただけです。
頭痛も演技でした、なんつって^^

またやりましょうね。
2012/03/13(火) 07:11:32 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
