根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月13日 (金) | 編集 |
先週トータル34.6pips

今週・・・ 

月曜日 -45pips
火曜日 -1pips
水曜日 -100pips
木曜日 +163pips

今週は欧州通貨で頑張ってみようと思ってましたが
豪州通貨で沈み浮きました。

水曜日は逆ショーでボカン、逆ショーでボカン、そしてポカン。
木曜日は順ローでイエス、押し目を拾ってイエス、そしてナイス。

いつもはショートで利ショー、ロングでドカンのパターンなんだけど今回は違った。



明日、伊達猫さん主催のオフ会に参加させていただきます。
参加される皆様、こんな相場の養分のような僕ですけど
哀れみの目でみることなく宜しくお願いいたします。

20120412002.jpg

20120412001.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
結果、押し目で売って戻りを買うセンス
2012年04月06日 (金) | 編集 |
昨日はユーロ円をトレードしました。

目線とか思い込みとかバイアスとか無しで
やってみました・・・。

ユーロ円108.138で売って-2pips
ユーロ円108.017で売って-14pips
ユーロ円108.141で売って同値
ユーロ円108.162で買って-3pips
ユーロ円108.138で売って-2pips
ユーロ円107.960で買って-6pips

こんなんでもやめませんよ。。。



そしてようやく有利なポジションを持つチャンス到来。
18:13ユーロ円107.800で売ってぐんぐん下がる。

106円台を見てほくそ笑んで、久々の1円抜きかと思ってこれはホールド。

しかし81.82円の米ドル円が割れそうで割れず切り返し反転。
クロス円軒並み上昇。米ドル円82円台復活、ユーロ円107円台復活。
まだホールド。

米ドル円の勢いが止まらない。しかしユロドルが弱い。
まだホールド。

ユーロ円107.20円台、もはやここまでか・・・決済+60pips



結果スキャルぽくなってしまって乱れ打ちが多くなったけど
ルールを守っていれば必ずチャンスはきますね。

このまま続けば良いけどw

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif


どなたかいませんか~、みたいな。
20120406.jpg

=追記=

とてもつもない動きです、参加者が鳴りを潜めていたのか、みたいな。
20120406002.jpg

ECB政策金利の時間で
2012年04月05日 (木) | 編集 |
20:45前にユーロはだいぶ下げてましたね。
発表時はそれほど動かなかったような・・・。
それでも果敢に売っていきました。

ADPもそれほど動かなかったような・・・。

ドラキさんの発言も内容は知らないけど
それほど動かなかったような・・・。
それでも果敢に買っていきました。。。
だいぶ溶けちゃいました。。。

ISM非製造業前にはチョイ勝ちで終了。

長い時間足の順張りの短い時間足の逆張りがいいみたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
RBA政策金利の時間で
2012年04月04日 (水) | 編集 |
スワップがたくさんもらえるみたいだからオジ円ロングを狙っていて
13:30のRBA発表で上に振れたものだからロングでインしたらその後すぐ下落。。。
掴んだお値段85.70というなかなかの上ひげっぷり。
耐えずに損切り。

それからもロングを狙えどAUD/USDがなかなか上値が重い。
GBP/USDも同じような動きでドル買いしたい人がいるのかな?と
FOMCはドル買いを意識するも起きていることもできなかったので
オジ円のロングとユロドルに指値をいれて就寝。

共に指さらず今日の朝。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ポン円、ユロ円売ったけど・・・
2012年04月03日 (火) | 編集 |
4/2のトレードは・・・

132.671のポンド円売りとか、109.978のユーロ円売りとかあったけど
ハクリング。。。

特にユーロ円の売りは決済した10分後にピューって。
あっピューって。

ISMの後も戻りを売ったけどこれは遅すぎてビソング。


たらればを言わないメンタルを身に付けよう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
熱くなってはダメね
2012年03月30日 (金) | 編集 |
朝、時間があったので久々に見つけたロッテリア。

これで確か360円。

20120330001.jpg

メニュー名は忘れたけどアイスコーヒーとソーセージの入ったもの。
なかなか美味しかったけど・・・・やっぱりマクドナルドですね。

FXはなかなかどうして・・・だめね。

熱くなり損切った3秒後にやけくそで逆のポジションを順張っても
実ったためしがない。

気をつけよう。

こう決意したことを忘れないことも気をつけよう。。

何度もやっているので気をつけよう。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
3月はまだトレードなし
2012年03月04日 (日) | 編集 |
3月1、2日はノートレでした。


20120304.jpg

窮鼠さんに教えていただいた本、読み終わりました(2回)。
これは、良本でした。

為替相場のメカニズムが分かりやすく解説してあり、
普段、アナリストやらチーフディーラーとかの後解釈とか
全然どうでもよい僕でも、この著者(ストラテジスト)が
もし講演会するなら聴いてみたいなって
思うくらい、共感する部分が多かったです。
まぁ、その辺は好みかもしれませんが。

ビックマック指数のことも分かりやすく解説してありますw


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
見合って見合って
2012年02月29日 (水) | 編集 |
はっけよい、ポンド円127.45売り!

どすこい、127.00指値!

のこったのこった127.15!

決まり手・・・同値。

ごっちゃんトレードしたい。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
高いところで買って、安いところで売る
2012年02月15日 (水) | 編集 |
豪ドル円@83.70円で買って損切る男。

豪ドル円@83.45円で売って損切るへっぽこ。

どこにいますか~?


ポンド円@122.60円で売って損切るセンスの塊。

ポンド円@123.00円で買って損切る相場観。

お持ちの方いますか~?


は~い!!
ここにいま~す!!!
FX本
2012年02月05日 (日) | 編集 |
雇用統計トレードは微妙。

以前、雇用統計発表後円売り、クロス円アゲアゲからの
ISM発表後円買い、クロス円サゲサゲ全戻しという流れがあって
それが頭から離れず、霜フリフリビフテキはおあずけと
なってしまいました。オージービーフもおいしいけどね。


たまに休憩時間とかにチャートチェックやFX本を読んだりするのですが
大きいサイズの本だとかさばるので、文庫本が理想なのですが
何か面白いFX関連の文庫本があれば教えて欲しいです。


ちなみにFX関連文庫本はこんなのを読みました。たいした数ではありませんが。。。
20120205.jpg


たまに読み返すサイズ大きめの本。お値段高めの本は持ってないです。。。
2012020502.jpg

もし何かあれば、宜しくお願いいたします。

ポテっとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
今週の成績
2012年01月26日 (木) | 編集 |
月曜日はウンジャラゲ

火曜日はハンジャラゲ

水曜日はスイスイスイ

木曜日はモーリモリ

金曜日はキンキラキン


計 -154.5ピップス

ウップス。。。



久々に週ベースで全敗したので晒しておこう。

戒め。。。

80.85の豪ドル円ショートがかなりハンジャラゲだった。




当然プラスからマイナスへ転落。

でも、全然めげてないですよ・・・

だって、チャンスはきっとまた来るから。

けど明日も仕事。。。

現在はすっきりノーポジです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
GMOクリック証券のスプレッド変更
2011年12月21日 (水) | 編集 |
普段、業者のお知らせはほとんど見ないのですが
ぱっと目に止まった気になる標題。。。

今日の9:00頃から変更とのこと。
キャンペーンとか、なってなかったから通常っぽい。

年末なのでボチボチ取引の予定だったけど、このタイミングでですか?
やっぱりガツガツトレード?
でも、うれしいかも。

▽スプレッド
         [変更前]   [変更後]
米ドル/円    0.8銭  →  0.5銭
ユーロ/円    1.4銭  →  0.9銭
ポンド/円    2.5銭   →  1.5銭
豪ドル/円    1.8銭  →  1.4銭
NZドル/円    2.4銭  →  2.0銭
カナダドル/円  3.0銭  →  2.7銭
スイスフラン/円 3.0銭  →  2.7銭
ユーロ/米ドル  1.0pips →  0.7pips
ポンド/米ドル  3.0pips  →  2.0pips
豪ドル/米ドル  3.0pips →  2.0pips

豪ドル円、77.90円ロング保有中。スワップ付与後即売るつもりだけど
どうしよう。。。

【追記】78.50の指値が執行され、無事利確しました。79円台になったけど全然OK。


※このブログは『しりゅうのFX日記』で間違いありません。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
マックとちょっと取引結果
2011年10月14日 (金) | 編集 |
先日のダブルマックリブが食べ収めになるかと思ったけど
なりませんでした。

もう中毒ですよね?
まぁいつもよりは少なめですけど。。。

mac8.jpg

今回は普通のマックリブセット(クーポン使用)チョコパイ(クーポン使用)ハンバーガー。
決して、決して、決してネタではない。。。
純粋に依存。。。


水曜日・・・久々に見た円売り相場で円売りしたけど全然乗れず。
       しかも買いもした。。。+17pios
木曜日・・・ノートレ。


皆様、いつも私の体を気遣っていただきありがとうございます。
ちなみに身長177cm、体重69kg BMIとかいうの22、標準みたいです。(3ヶ月前)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
マックとレイリーとちょっと取引結果
2011年10月12日 (水) | 編集 |
しりゅうのマクドナルド日記をご覧頂きましてありがとうございます。

今週の日曜日なんですが、友人と朝マック&昼?マックの
メタボコンボが決まっちゃいました。



エンジンもかかってなかったので簡単に。

mac005.jpg

と思ったけど、エンジンが温まってきたためナンピン。。。

mac006.jpg

初めは朝だけの予定?だったけど、マックリブが今週で終了ぽいので
機会損失だけは避けるべく、急遽食べに行くことになりました。

mac7.jpg

手前は僕が愛して止まないマクドナルド最強のダブルマックリブ。定番メニューにして欲しい。
袋の中身は、お持ち帰り用の三角チョコパイとマックポーク1個。。。


終わってますか・・・?




で、昨日ネット注文で届いたレイリーさん。

レイリー


終わってますか・・・?


FX・・・月曜:上昇に全く乗れずで、ユロドルロングで+15pips
    火曜:スロバキア前にユロ円ショートで-25銭。。。ラディチョバって誰?


終わってますね。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
マクドナルド日記ではないですが・・・
2011年09月13日 (火) | 編集 |
macmise.jpg

一流カメラマンも真っ青の一枚。。。
アングル的にも光の加減的にも。。。
一応良く行くマクドナルド店舗です。。。


mactuki.jpg

S・M・LサイズALL150円だったのにMとLポテト。
クーポン使ったらこうなってしまった。

そう、これがマクドナルド。

これらは美味しく頂きましたが、トレーディングがとっても不味く
一日合計-100mac超えちゃいました。。。

クーポン使うぐらいなのにね。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
SILVERS REYLEIGH
2011年09月01日 (木) | 編集 |
増えちゃいました、レイさん。

ray.jpg

昨日の取引。

EUR/USD 1.44212ショート→1.44278 -6.6p
EUR/JPY 110.552ショート→110.318 +23.4p

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ポンドさんに再アタック
2011年08月31日 (水) | 編集 |
いつもなら往復ビンタが当たり前のポンドさん。

昨日はちがいましたよ~。
頭から尻尾までがっつりというわけではありませんでしたが
「こいつ~、ペンペン。」ぐらいのお返しをしました。

チャートを見てたら月曜と同様のパターンになっていたので
ちょっとの戻しを見て125.65125.60でショートイン。
入ったプライスもほぼいっしょだったので月曜の二の舞にならないよう
欲張らず機会をうかがっていたら、じゃんじゃか下がり始めラッピー。

それでも125.00は意識されるだろうと指値を125.10に入れてたら
約定。+50銭。

さらに下がったけど追いかけるパターンではなかったので見てるだけ。

そして下げ止まりかなぁと思った124.70でドテン買い。
これも125.00を目安に指値を入れ、ストップを125.50に入れ放置。
ありがたいことに指値が約定。+25銭。

これに驕ることなくポンドさんと良いお付き合いをしていきたいです。
またはまってしまうかな?

最近FXブログしてますよね?
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
麗しのポンドさん
2011年08月30日 (火) | 編集 |
最近めっきりコンタクトを取っていなかったポンドさんに
アタックしてみました。

チャートを見ていたら自分の好きなパターンになっていたので
成り行き125.60ショート。

125.45まで順調に下がりお塩を指値125.00、逆指値125.90にセットし
外出。

外出先にてチャートを確認すると値を戻しており、
そのまま放置。

でもだんだんとポジションが気になり始め、そわそわ。。。
じんわり値が上がりだし、作戦失敗を悟ったが放置。

次見たときにはポジションはありませんでした。。。

でもルールに従ってトレードできたので納得。-30pips。


ポンドさんと仲良くできる日を夢見て精進しよう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
8月26日(金)取引結果
2011年08月29日 (月) | 編集 |
ネタブログ作成に夢中で、FXとしての記事は完全後回し。

金曜日もちょこっとだけトレードしたのですが
結果-2pipsという、素敵な結果に終わりました。

この日は、おでこ全開脳天丸出しの方の発言待ちなのかなと
思いきや、NY時間に入り動き出して、指標発表でもそこそこ動いてた。
それでもドル主導だったものだからクロス円は又裂き状態?

なのでユロドル。
1.4330あたりまで下げて上昇し、1.4380で再度下落。
そこから再び復活してきたので1.4381でロング。

これをずっと持っていればお祭り気分に浸れたところだったのですが
ちょっとの押しで決済してしまい+29pips

この次がしどかった。。。

その後、1.4440まで上昇し間近高値付近でもあったので
「どうせ下がるんでしょ? ショートしまーす。ポチ。」

3分で-31pipsの損切り。。。

次の日がお休みだったので、その後もチャートは見てましたが
やはり週末、外国人の方もきっとお食事に出かけたのでしょう。
まぁ動かん。終了。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ドカンコツコツコツコツコツコツ
2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日6勝1敗。
だけど獲得ピップス14。。。

1敗のマイナスピップスは40。
僕、もうすぐ40。。。
しかも初っ端トレード。
ユロ円 110.86売り111.26損切り。

仲値後、安易にモバイル取引してしまったので
もうしない。しかも放置した。



でも頑張った。踏ん張った。欲張らなかった。
マイナスにならないだけでも良かった。

今、ユロ円110.95買いポジション保有中。
眠い。。。


=追記=

珍しくお塩の指値が(111.50)2:47に指さっておりました。
いつもの僕なら欲張り112.00とかに指値置いてたかも。
今回は25日高値111.63超えはないと見て、その手前に。
気持ちのよい朝だ。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
取引結果とかも書くんです、たまには。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
19:33 EUR/JPY 110.614 売 → 21:16 EUR/JPY 110.512 買 +10.2

21:35 AUD/JPY 80.399 売 → 22:17 AUD/JPY 80.319 買  +8.0

22:25 EUR/USD 1.44433 買 → 22:53 EUR/USD 1.44637 売 +20.4


今日は久々に仕事も早く終わって、じっくりチャートを見ることができましたが
動きが乏しくて、なかなかチャンスにめぐり合うことができませんでした。



だ~れ?  

取引詳細が書いてあるのを見て、「めずらし。」とか「ネタブログのくせに。くすくす。」
とか思った人?



どこのどいつ様?

いきなり取引詳細で始まっているのを見て、「あれ?見るブログ間違えたかな?」とか
「取引してんだ。このおっさん。」とか思った人?



たまにはやるんです。それにムーディーズのことだって知ってるもん。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
だめ
2011年07月21日 (木) | 編集 |
昨日夕方に売ったポン円127.03のショートポジション。
円買いの仕掛けがくるんじゃないかと含み損に
耐えておりましたが、先ほど素敵な陽線が出現し
あえなく損切りとなりました。

―50銭。。。


はっきょい、ポジッた!
2011年07月20日 (水) | 編集 |
7月19日 大相撲倫敦場所、取組結果

行司:為替庄之助

        決まり手
〇子龍山   うっちゃり   ●豪江意道(プラ下40)
〇湯呂欧州  はたき込み  ●朝子龍(マイ下24)
〇豊子龍   送り出し    ●由露円山(プラ下8)

本日の懸賞金は24本でした。

八百長ではありません。
危険ですので、ざぶとんは投げないでください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
む、むずい
2011年07月13日 (水) | 編集 |
チョキで勝てば、チ・ヨ・コ・レ・イ・ト
パーで勝てば、バ・イ・ナ・ツ・プ・ル
グーで勝てば、グ・リ・コ

超大股で進んでいくみたいな。
こんな遊び、ありませんでしたか?

1分足見てて、ふと思い出したもので。



昨日は結局ノートレでした。

そして本日はドル円の戻りを売っていこうと思ってましたが
狙いの値段まで戻らず下がってしまいました。
完全びびりんぐ。。。

ユロドルもまぁえげつない動きでやんなっちゃう。
あたしにとってはですけど。
1.41で跳ね返されたかと思いきや
30分で100pips上がって1.4150。。。(23:30)

勝てる気がせぇへん。。。
96%ノートレで終わりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
慎重に
2011年07月12日 (火) | 編集 |
ロングで3連敗中の僕ですけど
流石に今日は買ってません。

でも売ってもいません。。。

今帰ってきたところだからです。



チャートを見たらドル円79円前半まで落ちたんですね。
今から売っても大丈夫なのかな?

昨日はこういう時に、逆張りしてやられているので
慎重にいきたいと思います。


応援クリックをしていただき、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
今週、マイナススタート
2011年07月12日 (火) | 編集 |
あ、あかん。。。

土日の反省も全く活かせずポンド円ロング。

下がりまくり。

プラスになった時間あったのかな?

たしか3分ぐらいはあったような。


・129.00(L)→128.65損切り -35銭
・128.10(L)→127.90損切り -30銭 -20pips
意固地になっちゃだめね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー


沈没
2011年07月09日 (土) | 編集 |
ワンショットのみでマイナス40銭。。。

ユロドルのショートのタイミングしか見てなかったのに
なぜかポンド円のロング。。。

長い時間足を見ずにエントリー。。。

130円手前でのエントリー。。。

久々のクロス円でのエントリー。。。

雇用統計発表前で終了。。。

見てたけど。。。

ワープしたのも見てたけど。。。




129.98(L)→129.58 損切り

お疲れ様でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif


たなばた
2011年07月07日 (木) | 編集 |
7月7日、木曜日 くもり

あさごはんは、ヨーグルトとねいちゃーめいどでした。
おひるは、もりそばとおにぎりをたべました。
きょうはたなばたなので、ねがいごとをいっぱい
かんがえました。
”れんじをぬけろ”とか”つうかせんそうはんたい”とかです。
おりひめさんとひこぼしさんがぶじあえるといいなとおもってます。
よるごはんは、コンピニのおべんとうをたべました。
さびしくはないです。
材料なの?
2011年07月06日 (水) | 編集 |
7/4 ノートレ
7/5 ノートレ
7/6 ユロドルショートで+20pips

1.4380→1.4360 短時間トレードだったのでこれで十分です。



ギリシャに飽きたら、ポルトガル、アイルランドですか?

下がる→格下げするかも、不安再燃、なんちゃら問題重し、他。
上がる→一服、楽観、なんちゃら指標好感、他。



もう、強引なんだから♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
6月29日、30日結果
2011年07月01日 (金) | 編集 |
子龍高校、逆転の末、優呂高校破る。(6/29)

子龍高校は1回、10pを先制するも、その裏、優呂高校の
強打にあい20pを奪われる。
しかし、子龍高校は小刻みに連打を積み重ね、終わってみれば
25pの差をつけコールド勝ちした。(鞘取球場 1回戦)


6月30日 大相撲紐育場所、中入り後の勝敗

       決まり手
〇琴豪州  損切り   子龍山(マイナ頭15枚目)
〇本土浪  下手投げ  朝子龍(マイナ頭15枚目)



6月30日 BIDスプレッド級タイトルマッチ 結果

〇ユロ・メンドゥーサ VS  ×矢吹 子龍
(1R 2分25秒TKO)
21:30の開始ゴングと同時に果敢に攻めた挑戦者であったが
チャンピオンのカウンターをあっさり喰らいそのままダウン。(-5p)


6月30日 FOMC ブルベア級選手権試合 結果

〇趙子龍 力  2時間10分 ナンピン固め  ×ザ・ユーロマン

試合を有利に進めていたユーロマンであったが、趙子龍の
やけくその技が最後に決まり、趙子龍が長期戦を制した。(+30p)


今週+11pipsになりました。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
