根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

11月14日(日)
2010年11月14日 (日) | 編集 |
先週もノートレーディング。

仕事とONE PIECE、NARUTOの最新刊を読んだだけ。

あ、あとジョンが開発したジャーバンのお勉強。


今週も忙しそうなだけにどうなるか分からないけど
チャートとお世話になっている方のブログは欠かさず見るようにしたいです。

そしてチャンスを窺っていきます。



どいつもこいつもトキトキばっかり言って・・・。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
今週の結果 1月18日~1月22日
2010年01月24日 (日) | 編集 |
1月18日(月)   -3,596円

1月19日(火)   取引なし

1月20日(水)   -3,230円

1月21日(木)   取引なし

1月22日(金)   -1,940円


Total       -8,766円


でした。


一回も勝てず。。。

でも金曜日に、自分にとって印象深い取引ができたので
これが来週につながれば結構いけるんじゃないかなと思います。

それでは今週お疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。


今週の結果 1月4日~1月8日
2010年01月18日 (月) | 編集 |
1月8日(月)   1,203円

1月9日(火)   1,800円

1月10日(水)  -38,148円

1月11日(木)   2,640円

1月12日(金)  -5,662円


Total      -38,167円


でした。


ロット数を上げて取引をした米ドル/円の負けと
マイルールを守れなかったことにつきます。

来週はマイルールの徹底を心がけて
頑張っていこうと思います。
今週の結果 1月4日~1月8日
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今週は取引なしでした。

1月4日のチャンス?を逃してからインするタイミングを掴めず
そのままずるずる。

何かと忙しかったこともあり、精魂込めてチャートを見れませんでした。
見ても何かを導き出せる訳ではありませんが。。。

来週も仕事次第になりそうですが、
チャンスの機は伺っていきたいと思います。
今週の結果 12月28日~12月31日
2010年01月03日 (日) | 編集 |
簡単に。

-44,767円

円安にやられました。
今週の結果 12月21日~12月25日
2009年12月26日 (土) | 編集 |
12月21日(月)   -4,898円

12月22日(火)   -4,052円

12月23日(水)   -2,220円

12月24日(木)   12,312円

12月25日(金)   取引なし


Total        1,142円


でした。


しょぼいながらも週間成績が久々のプラス。

24日の欲張らないトレードが
何とかはまってくれて助かった感じです。

来週は今年最後の週。

外国の方々は新年の好ダッシュを見込んで
参戦するとかしないとか。。。

トリッキーな動きがあるかもしれないので
注意深くチャートを観察していきたいです。

なんて、そんな甲斐性は持ち合わせていませんが。。。


それでは今週お疲れ様でした。

今週の結果 12月14日~12月18日
2009年12月21日 (月) | 編集 |
12月14日(月)   +3,270円

12月15日(火)   -2,900円

12月16日(水)   -2,060円

12月17日(木)   取引なし

12月18日(金)   -17,050円


Total        -18,740円


でした。


月曜日にポンドで少し~
火曜日にポンドでやられ~
水曜日もポンドでやられ~
木曜日は取引なしよ~
金曜日は米ドルあぼん~

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~
チュラチュラチュラチュラ~ラ~♪

今週の結果 12月7日~12月11日
2009年12月14日 (月) | 編集 |
12月7日(月)    取引なし

12月8日(火)    -530円

12月9日(水)    取引なし

12月10日(木)   -2,850円

12月11日(金)   -5,630円


Total       -9,010円


でした。


ただ闇雲にトレードするのではなく
手法的なものを意識してトレードしてみましたが
結果がこうなのでまだまだということですね。

自分のスタイルと確固たる手法を身につけるまでは
いばらの道が続きそうですが、その先にはきっと
すばらしい場所があるはず。

今は迷っているかもしれないけれど、
そこに辿り着くまでゆっくりでもいいから進んで行きます。

今週の結果 12月1日~12月4日
2009年12月06日 (日) | 編集 |
12月1日(火)   -143円

12月2日(水)  -1,747円

12月3日(木)   1,092円

12月4日(金)   -682円


Total      -1,480円


でした。



ポジションと逆に動き出した時の”怪しい雰囲気”で
すぐに損切りするのは良いのだけど、切った後その動きに便乗しようと
成行注文を入れるのがだめだめ。

ほとんどが底であったり、天井であったり。。。

負けが込んでる理由はほんとこれだけだったりします。


ならば、これはゼッタイ禁止!!!

















と毎日思っているけど守れない。。。





徐々に徐々に。。。


で、大丈夫なのか?



後学の為、12月4日の雇用統計(ポンド/円 1分足チャート)
20091204

チットモノレンカッタ。。。
今週の結果 11月23日~11月27日
2009年11月29日 (日) | 編集 |
11月23日(月)   1,480円

11月24日(火)   1,760円

11月25日(水)   -11,080円

11月26日(木)   11,840円

11月27日(金)   -5,990円


Total        -1,990円


でした。



一番だめ日は金曜日。チャート急降下からの強烈な戻しがありましたが
更に下があると思い、利食いのタイミングを完全に誤り行って来いの来いの
部分で決済。

そしてその途中にロット数をあげての取引で裏目。
取引回数も増えてでたらめ。
勝ち分を相当溶かしてしまいました。

同じ事を何度も繰り返してますが、何度となく経験し失敗し
次につなげて行こうと思います。




それと、

「10万円でFXを始めようと思います。」
管理人井出浩一さんが企画された

みんなで一緒に書こうぜ!

に参加させていただくことになりました。

詳しくはこちら
↓↓↓↓
http://yamamotofx.blog28.fc2.com/blog-entry-531.html

ブロガー同士の交流が深まることや
FX業者の評価やこれから期待することなど
実際取引している方々の生の声が聞けるので
大いに期待しています。


それでは今週お疲れ様でした。
今週の結果 10月12日~10月16日
2009年10月18日 (日) | 編集 |
10月12日(月)   取引なし

10月13日(火)   +580円

10月14日(水)   +870円

10月15日(木)   -1,050円

10月16日(金)   -550円


Total        -150円


でした。


基本は、ジュンジュンバリバリなのかなぁとも思いますが
逆張り、順張り共に長所短所があるということを念頭に
ロット数関係なくインアウトのタイミングを誤らないよう
取引できるようになりたいです。

これができれば誰も苦労しないでしょうけど。。。

でも少しでも勝つそして獲れる確率をあげるタイミングは
計れるのではと思います。
今週の結果 10月1日~10月9日
2009年10月11日 (日) | 編集 |
先週アップしてなかったのでとりあえず今月はじめからの分で。
10月に入り取引した日は2日。


10月1日(木)   -1,260円

10月9日(金)    +630円


Total         -630円



’休むも相場’を実行しているわけではないのですが
営業日7日に対して取引日は2日。

チャートは毎日見ているので
なんとなくではありますが
実行に移すべきインのタイミングがわかってきたのかな?

んな訳ないか。。。

それでは今週お疲れ様でした。
今週の結果 9月21日~9月25日
2009年09月26日 (土) | 編集 |
9月21日(月)   -22,820円

9月22日(火)   -11,600円

9月23日(水)    +2,910円

9月24日(木)    -8,765円

9月25日(金)    -3,120円


Total        -43,395円


でした。


25日(金)は1勝1敗2トレードで損大利小。
今週はシルバーウィークで休みということもあり
取引時間を多くとることができたのですが
こういったしどい結果に。。。

ブログに収支を載せることによって下手なトレードをしないよう
自分にプレッシャーを与えるブログの目的がまったく果たされず
どんどん負けを積み重ねている状態です。
負けを一気に取り返そうとしてもだめなのは十分理解しているのですが。。。
それでいて癒し系ブログにもなっていないし。。。

週末今週のトレードを反省し来週こそはプラスになるようがんばりたいです。

来週の目標は、損小利大トレードは今の自分にはまだ無理っぽいので
勝率アップで勝ち癖をつけることにしたいです。

今週もお疲れ様でした。
今週の結果 9月14日~9月18日
2009年09月20日 (日) | 編集 |
9月14日(月)    +710円

9月15日(火)    -460円

9月16日(水)   -2,150円

9月17日(木)    -320円

9月18日(金)   +5,970円


Total       +3,750円



でした。

金曜日にロット数を上げた取引が良い方向に行ってくれたので
負けずに済む事ができました。
来週はFOMCもあることですしドカンを喰らわないようがんばりたいです。
今週の結果 9月7日~9月11日
2009年09月13日 (日) | 編集 |
9月7日(月)    +240円

9月8日(火)   -1,780円

9月9日(水)    +330円

9月10日(木)   -1,250円

9月11日(金)   +2,330円


Total        -130円


でした。


安定感がなく、負けは大きく勝ちは小さい。
金曜日は良い取引ができたと思います。
こういう日が多くなれば結果はついてくると思いますがなかなか。。。

ロット数をあげるのはもう少し先か。
早く大きく稼ぎたい気持ちは正直ありますが
この状況では退場する確率のほうがよっぽど高そう。
今は大げさに言えば試練の時だと思います。

もっと勉強して、チャートを凝視し観察し
自分なりの必勝パターンみたいのを作ってみたいです。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。



応援していただきいつもありがとうございます。
今週の結果 8月31日~9月4日
2009年09月06日 (日) | 編集 |
8月31日(月)   -600円

9月1日(火)  -35,800円

9月2日(水)    取引なし

9月3日(木)    取引なし

9月4日(金)   +1,700円


Total       -34,700円


でした。


9月始めのスタートダッシュを決めたいところで
いきなりの口座破綻。


今一番やってはいけないことは

損切りした後のすぐさま反対売買、これにつきます。
取り返そうとすぐにインしてしまい結局そのタイミングが
天井付近であったり、底付近であったり。
これがなければかなり負けは軽減できたはず。

あとは、利が乗っているときの利確タイミング。
インするタイミングはもちろん大切ですが、アウトのタイミングも
それ以上に大切かも。

枚数を落とした取引では、これが少しまともにできていたような気もするので
この辺をもっと意識して取引の向上に努めたいです。

そう簡単にはできないでしょうが、がんばらないと。


今週もお疲れ様でした。

今週の結果 8月24日~8月28日
2009年08月29日 (土) | 編集 |
8月24日(月)   -7,700円

8月25日(火)    +700円

8月26日(水)   +2,700円

8月27日(木)   +8,900円

8月28日(金)   +9,900円


Total        +14,500円



なんとかプラスで終えることができました。

先週金曜日の-14,100円と月曜日の-7,700円で
なにかがお迎えに来そうでしたが、火曜日のわずかながらの勝ちが
悪い流れを絶ち、良い方向にいけたような気がします。


明日は選挙ですが来週からの相場にどのような影響を与えるのでしょうか。
ボウフラの自分には分かりませんが、翻弄されないよう挑みたいです。

そして今後の日本の未来が明るくなるような結果を望みます。

今週もお疲れ様でした。


今週の結果 8月17日~8月21日
2009年08月22日 (土) | 編集 |
8月17日(月)   -5,800円

8月18日(火)   +9,300円

8月19日(水)  -14,100円

8月20日(木)    取引なし

8月21日(金)    取引なし


Total        -10,600円

でした。


昨日は体が非常にだるく援軍(追い銭)を送ることなく取引はしないで、
すぐに寝てしまいました。
いつもなら、ちゃら HEAD-CHA-LA なとこなのに昨日はなぜかだめでした。

指標発表時は大きく動いたみたいですけど、チャートも見てなかったので
関係ありません。



今週を振り返ってみると、
火曜日の大勝ち?の後の水曜日がいけなかった。
少し余裕があると勘違いをして、取引がかなり雑になっていた感じです。
何度も何度も注文をしては取り消したりして。しかも仕事中に。。。
チャンスを待つことができませんでした。

まだまだ心が弱い!


相互リンクをさせてもらっていますカスミさんのブログ、

FXのチャンスは何度もやってくる!

このタイトル、本当に心に沁みます。(内容もすごくあったかいし、わかりやすいです。)




今までの自分は何事もなんとなくやってきて、なんとなくできてきたので
(できなかったことや失敗したことももちろんありますが)
FXもできるんじゃないかと勘違いをしていました。


ジョージ・ソロスが言う

”自分を疑え”


今までに足りなかった努力をし、いままであまり好きではなかった努力をし
これからもっと努力をして真剣に取り組んでいかなければと改めて思いました。

ゆっくりになるか、すごい速さになるかは人それぞれかもしれませんが、
人は成長しなければいけないし、これを負け犬の遠吠えにしたくない。

がんばるぞっと!!



いつも応援していただきましてありがとうございます。
今週の結果 8月10日~8月14日
2009年08月15日 (土) | 編集 |
8月10日(月)   -9,900円

8月11日(火)   -2,000円

8月12日(水)    取引なし

8月13日(木)    取引なし

8月14日(金)    +200円


Total       -11,700円


でした。


無我夢中の1週目にくらべ、比較的落ち着いてチャートを見れる時間が多くなりましたが
熱くなったり、リズムが狂うと全然だめでした。

来週は、損を確定させるときが重要と位置付けて、絶対後に引きずらない損切りを実行しよう。
それと、原資回復。


少しづつアクセス数が増えてきました。
ご覧なってくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

今週もお疲れ様でした。


今週の結果 8月1日~8月7日
2009年08月08日 (土) | 編集 |
7月31日分もあわせて記載させていただきます。


7月31日(金)  +5,500円

8月3日(月)   +3,100円

8月4日(火)   -2,700円

8月5日(水)   -3,100円

8月6日(木)   +2,100円

8月7日(金)   -4,600円


Total        +300円


なんかあっという間の一週間でした。

気をつけなければならないこと、マイルールの徹底等
いろいろなことで勉強になりました。
来週も大きなマイナスを計上しないようがんばります。


普段、仕事の前の日は早く寝るようにする人間なのですが
今週はだいたい毎日深夜の2,3時。

初めてということで興奮もしていたのでしょうが。。。

資金管理はもちろんですが、体調管理はもっと大切。
反動でガクッとこないように気をつけます。

皆様も暑い日が続くのでお体には十分気をつけてください。
お疲れ様でした。
