根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

8月2日(日) 明日の予習と勉強
2009年08月02日 (日) | 編集 |
本日、お休みということで目覚ましは止めていましたが
どなたかの、騒音ともとれる、声を大にした自己紹介らしきものが聞こえてきて起床。
気分もどんより、天気もどんより。洗濯はまたもお預け。
こういう日が続くとなぜか海の家やプールの売り上げなんかを心配してしまいます。

しかし、それよりもっと心配しないといけないのが自分の将来。

今の仕事に対して不満はそんなにあるわけではないけど
10年、20年後の自分を想像してみてもしあわせに暮らしている
姿が思い浮かばない。想像ができない。

そこで、何かないかといろいろ調べてみて知ったのが投資という世界。

成功すれば、巨万の富を得られるという世界。
しかし、成功者は1割にも満たないという現実。

でも、やる前からそんな心配をしてもしょうがないし
とりあえずその世界に一歩でも踏み入らないと
どういう場所かわからないし。

まずは株について勉強してみることにしました。
その中でレバレッジというもの知る。

資金に対して株は約3倍の取引ができるのに対し
FXは最高で400倍までできるというのではありませんくぁ!

初期投資が断然少ない自分としてはリスクも
高そうだが、FXのほうが魅力なのではとないかと感じました。


ということで実際は明日より始めようと思っていたFX。
前倒しして始めた金曜日はビギナーズラックもいいとこなので
明日からの予習、そして将来の自分のためにもっと勉強しなければと
思い、今日はいつもより多めにやってみました。

活かせればいいなぁ。
