根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

8月3日の取引
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日もお休み、昨晩はほとんど寝てなくて
7:00丁度からの取引。遠足の前の日みたいな感じ?
これってやばい状況なのかもしれません。

早速ログイン。
とりあえず練習も兼ねてIFDOをやってみたら
指値がヒット。朝一の高値に入れていたので
トレンドを図るために様子見。これは6pipsとれて
好調な滑り出し、かと思いきやここからの取引が
芳しくありませんでした。

小学校6年生以来の往復ビンタをくらったり、
ロングを持っていれば大陰線、ショートを持っていれば、
ロッテチューインガム(梅)のような足がでる。

びびってすぐに切ったものもあれば、インのタイミングを信じ
我慢したものもありました。

10時の時点でポジションは10回以上。
自分なりの理由をもって一回一回インしているつもりですが
これはスキャ?ポジポジ病?
それとも初心者にありがちなパターンなのでしょうか。

流石に眠くなってきたので最後のポジ(ドル/円94.74L1枚)を
手仕う準備をしようとチャートをみていると、
昔、マーチングバンドに扮した香田 晋さんが歌っていた
コマーシャルの歌でも歌いたくなるような
もみもみ相場になってしまったのでOCOをいれて寝る準備。

そう思った瞬間、下にちょこっと行ったので
+2pipsで決済。そのまま寝る。

********************************************************

夕方前に目が覚め、晴れていたので、
この時間からでもとりあえず洗濯。

そのままFX。

勉強になること、反省すべきこと
いろいろありました。

トップランクは、強制ロスカット。

自信のエントリーと思い、アラーム無視で2枚ロング。
これがまぶしいくらいの下降トレンド。

やばいと思いチャートで現状を確認し、取引画面にもどったら
ポジションがありませんでした。

やってしまいました。

布の服をまとい、ひのきの棒とおなべのふたで立ち向かうのは
やはり無謀でした。せめて銅のつるぎと皮のたてを手に入れるまでは
絶対禁止!初心者のくせに調子に乗りました。大反省。

その後もドローダウン-18pipsというポジもありましたがこれは
耐えて-5pips.。会心のトレードは無し。

獲っては獲られの繰り返しで本日終了。

夜には、ISM製造景況指数とやらの発表があるようですが
どんなものなのだろう。明日は仕事なのでやめときますか。

本日、34回取引、16勝18敗(引き分けは負けにカウント)
ありがとうございます。+100円でした。


********************************************************

=追記=

やっぱり気になってしまったのでエントリー。
動きましたね。まぁまぁの位置で利確もできました。

しかし、焦ってまたも誤発注。なぜか同値で助かる。
もっと経験をつまないと、メンタルは鍛えられないな。

803001

本日収支+100円→+3,100円
