根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

the brilliant green
2009年08月12日 (水) | 編集 |
略してブリグリ。

本日ノートレード。

略してノートレでした。

今週2日間の自分の取引を振り返ると、
なんか”くじびき”をしていたのかなぁと。。。

ただ当たり外れだけを期待している自分がいて、
ただポジションを持つことで満足している自分がいました。

自分で設定したマイルールが国家法律並みの執行力があったとしたら
前科20犯か30犯ぐらいの極悪犯罪人になってしまいます。

これではこの先いくらやっても同じこと。相場の肥やし、養分になるだけ。
そう感じました。

今日は、チャートを見ながらチュッパチャップス並の
脳みそをフル回転させ、よっぽどのチャンスがない限りは
インしないと自分を戒めながら様子を伺っていました。

チャートを見ているとどうしても我慢できなくなりますが
流れを都合の良いように解釈してしまう悪い癖や
ポジションをとりたくなってしまうのを矯正するには
いい機会だったと思います。

ということで、しばらくはこんな感じでいこうと思います。

FXのチャンスは何度もやってくる!
相互リンクをしていただいているカスミさんのブログのタイトルなんですが、
このフレーズ、座右の銘にしてもいいんじゃないかな。
運は関係あるのか。
2009年08月12日 (水) | 編集 |
今日は、資金が少ないので証拠金が少な目で、なんとなく下降トレンドぽい
オージーとニュージーを1回づつショートで入ってみました。
(この時点で間違っている?)

夕方過ぎにまずはオージー。

81.05ショート→81.17で損切り-1,200円。
81.05に戻ってきてそこからは81円台をつけることなく
79円台まで下がりました。

81.05の2度目に入っていれば結果は違っていた?
しかし2度目に入ることはなかった。


ニュージー。

64.66ショート→64.74で-800円。この間1分ぐらい。

スプレッドが広いときついのもありますが
19:00台の一番長い10分足陰線の中での出来事。

損切りがきちんとできたといえば聞こえはいいですが
あまりにひどすぎ。こちらも2度目は入れず。

ちょっとのタイミングで結果はまったく違うものに。
運がなかったと思いたい。でもこれは未熟者の取引の結果なのでしょう。


運は関係あるのか?

運という要素がからむとすれば
取引に関しては待つものではなく
呼び込むものなのかなと感じました。

今日の収支-2,000円でした。

喜んで払いたくはないけど、せめて”これは授業料なんだ”ということで
納得したいところですが、なんかお布施になっている感じです。
将来、負けた日のことが”あれはいい授業だったな”と思える日が来て欲しいです。
