根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

へこみました。
2009年08月19日 (水) | 編集 |
今日の取引6回。

勝敗0勝6敗。2度ストップ(-30pips)に引っかかり
一回はロングポジションをとった瞬間(ほんとどんぴしゃ)
に大陰線。

最後はトレンド無視で勝負し、撃沈。
今日はもうやめときます。
これ以上やってもだめそうですし。

-14100円でした。

甘くはありませんね。
昨日の勝ち分以上に負けました。

でも、こういう日を乗り越えなければなりません。

またがんばります。

福沢隊長からがんばろうと思っていのに
すでに隊長2人と野口小隊長が2人いなくなりました。

取引方法と入力は気をつけよう。
2009年08月19日 (水) | 編集 |
今日は、仕事で久々の残業があり、
帰宅時間がいつもより遅かったので、
お世話になっているブログ周りをしてたりしたら
参戦は21:30に発表となる米国発信のなんちゃらかんちゃらという
指標が出るちょい前になりました。

とりあえずIFDで売り94.95、ストップを95.15において麦茶をすすりながら傍観。
(95.10~95.07あたりでもみ合い)

そして、21:30。

足が下に伸び始めました。
「およよ、来たんじゃないの。」
そう思いました。
そしてBIDはどんどん下へ。
みるみるうちに大陰線(1分足)の完成。

しかし、注文が約定してない。
「おかしいな。なにか間違えたのかな。」

ようやく勢いが収まりかけたときに、なんと約定。

94.76でした。あははははは・・。

こういう指標発表の時の注文待機は初めてだったので。。。
買い方はよく分かりませんでした。やっぱり危険なんですかね?
以後、気をつけます。(ちなみに94.72で決済。)



でも、その後は成り行き禁止で麦茶をすすりながら
指値注文を待っていたら、そこそこヒットし
若干ながらも流れに乗ることができました。
自分のポジションが伸びて行くってうれしいですね。

09081801

あと、今朝方にニュージーのロングをやけくそでポジったら
けっこうな伸びを見せていたので、お仕事の昼休み中に
携帯電話でOCOを変更しようとしたら、そのまま決済してしまうという
痛い失敗をしてしまいました。
以後気をつけます。(ちなみに+60pips)

本日収支8勝2敗で9,300円でした。

<本日反省>

もし指標発表前に参加するなら、注文に気をつける。参加しないほうが良いかも?
携帯電話での入力方法。

<本日の良かった点>
USD94.68あたりから、指値ロングで94.60まで引きつけれた点。
