根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

援軍が送れず・・・
2009年08月20日 (木) | 編集 |
今日はトレードできません。
まぁできなくはありませんが、結果は目に見えています。。。


右も左も分からない状態でトレードを始めて
半月が経ちました。

まだまだ短い期間ですけど、いろいろ勉強になりました。
自分の弱点、勝ち負けのパターン等もおぼろげながら
見えてきたような感じです。


一番問題なのは、

連敗が続いたとき、
メンタルの状態が大きく変化してしまうことかなと。


メンタルが不安定になると、

ほれあがれ!なぜさげる?どうにかなれ、もういいや、神様・・・。

と感情むき出しになっている自分がいます。


そして、負けが込んで来ると取り返さなきゃと焦り
得意の根拠なし成り行き注文、そしてメガンテ。


これを克服しない限りはだめでしょう。

”解ってはいるけど、結局やっちゃう”
そんな意思の弱さでは、この先お金をぶーどーに
捨てるようなもの。

何度も自分に言い聞かせよう。


そして、これからも下積み見習い生なんだから
勝ったとしても驕らず、日々反省の気持ちをもち、勉強をしなければ。


気持ちをポジティブにがんばっていこう!!!


