根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

全戻し?
2010年04月29日 (木) | 編集 |
監視している通貨(米ドルと豪ドル)が27日に下げた分、
28日には、ほぼ戻す展開となりました。

このまま下がるのかと思いきやこれですから
FXってほんと難しいです。

へたげなバイアスは完全命取り、気をつけないと・・・。




チャートの向こう側ではきっとこんな駆け引きがあったのでは。


大口A「オージーハ、ロングポジションガカタヨッテルポイゾ、
    ストップロスメザシテウリマクレ~!」

大口B「ダレデスカ?ウリマクッテルノ、ミーノポジション、フクミエキ
    ナクナッチャウヨ。メニ~メニ~カイネ。」

大口A「ガッデム!セッカクウッテルノニアップシテキチャッタヨ。
    ヤムヲエナイ、テッタイダ。」

大口B「フー、ナントカリバースネ。チョウチンツイテタスカッタヨ。
    デモ88.00ノカベ、ベリーベリーストロングネ。ドウシタモンカ?」

小物A「どてんしてりゃーぜってー勝てたよ。」
チャンスを2度逃した気がします。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
4月26日、22:00頃、

私が黙々と仕事している時、
ポンド円が146.00トライしたみたいでしたが失敗。

ここ、私のへっぽこフィルターをもってしても
売りサインが出てて、惜しいことをした気がしやす。。。(結果論)

4月27日、17:00ちょい前。

私が寝てた時
ポンド円が144円を割り込むかというところでとりあえず反発。

ここ、私のへっぽこフィルターをもってしても
買いサインが出てて、本気(マジ)かと悔しい気持ちでいっぱいでやす。。。(結果論)

欲張らず30~50pipsが取れそうなインを検証中なのでいけたんじゃないかなぁ。(結果論)


チャートを見れてても、勇気100%があったかはその場になってみないと
分かりませんが。(正論)


がっかりして、めそめそして、どうしたんだい?
がっつり取引したいが。。。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
今週は仕事が夜勤週、そしてGW突入。
取引できる時間が相当限られてしまいそうです。

でも、やみくもに取引し撃沈してしまい、ブルーな休みを向かえるより
仕事に集中して、休みを満喫するほうが良いと思ってます。

なもんで、ゆっくり、まったりチャートを見るようにします。
あと、お気に入りに登録させてもらっているFXブログ。


チャンスはまた来ますよね、旦那?



それでは、皆様に爆益あれ~!




まだはMowなり。
2010年04月23日 (金) | 編集 |
順張りを引っ張りすぎて思った格言。

「まだ行けるっしょ、ほれっ、ほれっ!」とチャートを見てても
相場の神様がいるとしても味方してくれるわけでもなく。。。

利益を伸ばすか利確するかの判断は、いつも悩ましく難しいけど
後悔するも納得するも、結局は自分のその場の決断なんですよね。

相場が絶対なので、自分のポジションを
相場のせいや他人や情報のせいにするのはナンセンス・・・

だと思います。


ちなみに”Mow”は刈り取るとかの意味があり
結構はまった感じ?

逆張りを戒める、もうはまだなりに当てはめても
はまらないのは気にせず。。。




欲張っちゃだめね。。。
2010年04月23日 (金) | 編集 |
なかなか会心の一撃がでません。

良いタイミングでインしたポジションも
利益を伸ばそうと損切りラインをずらしつつ
ホールドしていても結局ストップにかかるし、
追撃インをこころみても伸びずにむしろ足を引っ張る感じ。

この辺は久々の取引だったので、空気がよめないというか
感覚がつかめてないというか・・・。

いや、ただ単に下手で欲張りなだけだな。

あと、ハイレバ勝負はだめね。


途中下車の旅
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今日はオーズィーがとても強かった風に思います。

そして、ロングしました。
でも、ポジっている時間は超ショートでしたけどね。。。

2回エントリーして37pipsと19pips
利確したら上へ。反省を踏まえ利確伸ばそうとしたら下へ。

上手く捌けなかったけど、当然良しとします。


焦らず、エントリーしないことを”損した”みたいな
変な勘違いをしないで、このままのペースでいきたいと思います。

※こう記していてもすぐに忘れて熱くなってしまうポンコツ野郎ですので
 常にコメント等で戒めて下さい。宜しくお願いいたします。

じりじりあげて・・・
2010年04月19日 (月) | 編集 |
何もできませんでした。

今日は比較的重要な指標発表もないので、乱高下なくいけると思ってましたが
夕方までの下げがどうしても気になり、なかなかロングでエントリーができず
じんわり上がっていき、お茶をすすって見てただけとなってしまいました。

「俺も便乗させてよ、待て~!」なんて気持ちでポ汁と
手痛いしっぺ返しが待っていそうなので、ここはぐっとギャバン。

あばよ、涙、ギャバン。
インするのが目的じゃない。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
儲けるのが目的だぁぁぁ!!



ですよね。




最近、著名な方々がバンドのメンバーになっているファンタのCMを
観ましたが、昔大好きだったファンタのCMをふと思い出し、
探してみたら・・・あった。

メインそっちのけで、このシリーズのCMが流れる番組を観ていたものです。
特にお気に入りはドラゴン先生。


マイ規則にもとづき
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今週の取引はまだなし。

チャートが見れない時はポジションは極力持たないという
決め事を作ったもので朝寝て、夕方起きる生活では
なかなか取引ができません。

家にいる時、チャートは必ず見るようにしてチャンスを窺ってはいるものの
なかなか訪れません。そりゃ仕事前の1~2時間ではきついか。。。

今(朝)もほとんどのチャートでペッタンコのロウソク足が続いてますよ。。。
私にとってのチャンスはありませんでした。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
昨日は全体的に動いていないようでしたがどうなんでしょう。

上手な方々はそれでも利益をあげることができるのでしょうが
私には到底無理な話であって。。。。


トレードは無しでした。


でもそれが自分にとっては勝ちに等しいかも。



今見ているチャートが米ドル、ポンド、ユーロ、オージーなんですが
ユーロだけは先週の終値付近まで来ないで窓あけっぱなしですね。


昨晩、休憩中に見ていた報道ステーションで古舘さんが最後に
ギリシャ問題について少しだけ言及していて、

いい流れです、だったか、いいニュースです、みたいな事を
言っていましたが、何に対してが良いと言いたかったのかなぁ?

窓を埋めてないユーロ円 15分足チャート
eurjpy20100413

窓は空けたけど・・・
2010年04月12日 (月) | 編集 |
こんにちは。

今週は仕事が夜勤なので、この時間にチャートを見ていますが
凪ってます。

以前は、こんな状況でも血眼になってエントリーポイントを
探していたものですが、過去の結果が、それがだめということを
立証してくれました。


重要なのは、

相場が動く時間に自分の固定観念を捨て、心を平静に保ち、
相場の息吹を感じ、逆らうことなく流れに乗ること。

ということをFXができなかった時に改めて認識させられました。



なので、今はブログを書いております。。。


天気が良ければ、部屋の大掃除と思っていたのに。。。

来週の休みは晴れるかなぁ。
3ヶ月近く経ってしまいました。
2010年04月10日 (土) | 編集 |
更新していない間にも足を運んでいただいた皆様、
無駄足を踏ませてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。


私、何をしていたかというと・・・


デッドボールを受けて、ピッチャーマウンドに向かった血の気の多い外人選手が
その後、結構な確率で審判様から賜るお言葉。。。。

新郎新婦のお色直し的な。。。


感じでした。
(ヒップのヘアーまで抜かれる程負けた訳ではございませんが。)



しかしその間でも、

「昔好きだったバンド、何?」との話題に

一瞬ボリンジャーという言葉が頭をよぎったり、

木工用ボンドを目にした時、あれを思ったり、

「合格発表?、指標発表じゃないの?」等、

ある意味、末期的な感じではありますが
FXのことは常に頭にありました。


ただ集中できる環境になかったのと
中途半端な資金でやっても駄目ということを感じ
とりあえずここまで経ってしまいました。

かといって劇的に環境が改善された訳でも
資金がガッツリという訳でもないのですが。。。

ブログを書くのも楽しいですし、チャートを見るのも大好きなので
FXに携われなかったこの期間は正直つらかったです。

これからまた、ぼちぼちではありますがやっていこうと思いますので
宜しくお願いいたします。

