根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

一ヶ月ほどお休みします。
2010年07月21日 (水) | 編集 |
普段から頻繁に更新しているわけではないのに
いつも訪問してくださるありがたい方もいらっしゃるので
一応ご報告です。


実は口座がパンクして・・・・


ではなく、仕事がこのご時勢になぜか超繁忙期に入ってしまい
取引もがっつりできそうになく
その後は、お楽しみの夏休みもあり
ブログの更新が今以上にできそうにない予感がプンプンなので
一応ご報告させていただきます。


少ない時間の中チャートを吟味しないで値ごろ感等で取引して何度も失敗したし
退場したくないし。。。


でも、相互リンクをさせていただいている方のブログへの訪問は時間の許す限り
していこうと思ってます。



では、来月にまた見てくださいね~、んがんん。
ユロドル買い戻した
2010年07月19日 (月) | 編集 |
動きがなくじりじり上がりそうなので7:24 1.2917で決済。

下がっても後悔しないで、戻り売りを狙ってみるぐらいの度量で。
ユロドル売ってみた
2010年07月17日 (土) | 編集 |
ここ最近ユロドルが尋常ではないのは承知の上で売ったった。1.2949。

理由を挙げれば500個ぐらいあるんですけど、しいて挙げれば

1.3000で跳ね返されたこと。2度目のトライは1.2950であたりで失速?





しかも金曜夜、寝ずに朝方6時までチャートをみて決済できず、持ち越し。。。

見ていて思ったのは1.2920辺りが以上に強かったこと。ここを突破するには
逆に窓空けしかないとの淡い期待もありますが、まぁいいや。



損切りはちょっと幅を取って1.3015ぐらいで。

窓空けでこれ以上のプライスがついてもいいようにリスクヘッジはしています。





休日出勤。




正直、ファンダメンタルズはほとんど気にしませんがそれが材料になるとしたら
気にせざるおえませんし、マーケットの注目がユーロからアメリカに移っているとか
どなたかが言っていても、ちょっとしたらユーロ圏で問題再燃なんて
でてくるんでしょうし。。。

でもワールドカップの上位3チームはユーロ圏の国でしたが、おめでたい風潮の中
あんまり悪い情報は流せないんじゃないかなぁとは思っています。

ギリシャよりスペインの方が病んでるなんてどっかで見たし。



指標発表との相性がひどすぎ
2010年07月16日 (金) | 編集 |
朝方、弱含みだった豪ドルを77.80×1でショート。
中国の指標発表で-30銭損切り。


夕方、豪ドルショート77.65×1
30分ぐらい含み益の時間があるも
含みZONE突入。
78円台に入ったので指標発表前に78.05で切ったら
皆様ご存知の通り。。。
しかも78.05はそのローソク足のほぼてっぺんでした。。。

想い出の糸車、空空空空まわり by秀
今日の通信簿
2010年07月13日 (火) | 編集 |
16:55 ユロ¥ 110.80買い、18:12 110,84決済。1万通貨。

18:31 ポン¥ 133,74売り、19:07 113,57決済。1万通貨。


エントリーポイント 優

利確ポイント    可


備考

ちょっと利確が早いですね。あわてんぼさんか臆病者さん?
もしくは負けたくない気持ちが強いのかもしれませんね。
損切りする時は粘ってはいけません。神様はいません。

以上
慎重になること、リスクを取りにいくこと。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昨日、つい買いすぎて食べきれなかった
マックポークとハンバーガーを電子レンジで温めた時のこと。

「チィッーン!!」電子レンジが仕事終わりを優しく告げたので、
取りに行ったら思いのほかアツイ。
テーブルまでの距離、およそ2m。

素手で持っていけっかなとハンバーガーを何回かちょんちょんタッチ。
「いける、いけない? いける、いけない?」悩む。

「鍋つかみ取りに行くのめんどいし、いくか。」
「いや、やけどしたらもっとめんどいし。」自分の中で格闘、この間たぶん3秒ぐらい。


・・・結局無理をせず鍋つかみを選択。




ポン円、何度目かの134.55トライの局面。

「勢いあるし、突破する?」
「ソーサートップ形成?」
「いける、いけない? いける、いけない?」悩む。


・・・・ロングイン。

























やけどした。






慎重になること、リスクを取りに行くこと。
さじ加減が難しい。。。



米国
2010年07月04日 (日) | 編集 |
インデペンデンス・デイでお休み。



こういうの大好き。






欧州
2010年07月03日 (土) | 編集 |
だいじょうぶですか?




始まってませんよね?




