根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もありがとうございました
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今年一年、お忙しいなか当ブログに足を運んでいただき
ありがとうございました。

途中何度かブログ更新しない時期等ありましたが
多くの方にご覧頂きましてとてもうれしく感謝感謝でございます。

今年はもうトレードができそうにありませんので
ここに感謝の意を込めてご挨拶と代えさせていただきます。

皆様、良いお年を!!



年間収支は具体的な数字は計算してないけどたぶん・・・














































nenkan.jpg

来年はがんばりますよ!!!!


本当に一年間応援クリックありがとうございました。
もしお時間があるようでしたらラスクリ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
12月22(水)~23日(木) ノートレ
2010年12月23日 (木) | 編集 |
です。

ポン子さん「え~、しりゅうさんってクリぼっちなんですか?」

ユロ美さん「えっ!?それってほんとですか?」

オジ恵さん「可哀そくない?」

ドルおばさん「そんなことないよね、しりゅうくん?」


しりゅう「・・・・・・。」
12月21日(火) 偏ったポジション?
2010年12月22日 (水) | 編集 |
昨日のポン円ロングは粘ってチョイプラ局面もありましたが
夕方の下げで結局諦めて-20pips。
他は叔父円ロングで+28pips、ユロ円ロングで-38pips。
ここまでは納得トレード。

次にとった叔父ドルショートがあまり根拠なくインしてしまい-10pips。
これはすぐ損切りしたから良かったけど排泄物トレードでした。
しかし、ここのところの叔父は強い感じですね。
再度米ドルとの等価を試しに行きたがっている風です。
それとも取引がそんなにされてないとか?

そんな叔父ドルに早々見切りをつけ狙ったのがユロドルでした。

RBA議事録でつけた高値にとりあえず注目し、ロンドン市場が開いたあたりで
若干高値を更新するも1.32で跳ね返され1.315あたりまで下落。
ここで1.32に極太のレジスタンスを引いて待ち姿勢。
1.315付近で揉みあった後、NY市場が開いたあたりで再度上昇するも失速。

4Hで見る21MAと1Hで見る75MA、30Mでの2σラインでピタリ止まって
フォーメーション的に逆三尊。損切りも1.32越えに置けるし
いけるんちゃう?

ショーーート・・・イン!!

なんとか下がってくれて+85pips

最近、負けトレードが続いた後に負け分を
取り返すトレードが多いです。
しかもショートで。

クリスマス休暇をとっていない大口の方達は偏ったポジションを
狙っているのかな?

20101221.jpg


いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
12月20日(月) 
2010年12月21日 (火) | 編集 |
朝7:00の時点で窓は埋まってました。
なんとか系とかの口座じゃないとだめみたいですね。

でもユロドルで、トレンドラインを割ったところでショートインして18pips
その後、ユロ円ロングで8pips

とりあえずの目標30pipsまであと4pipsのところでポン円ロングが捕まってしまい、
ロールオーバー中。
損切りも時間の問題くさい。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
今週のテーマ 1日30Pipsの獲得(なるべく)
2010年12月19日 (日) | 編集 |
vapo.jpg

ピップス ヴェポラッブ

用量と効能(一回あたりの取引)

・100ピップス以上→       笑いが止まらない。外食も可。   
・99ピップス~50ピップス→  気分が高揚。もう一品追加も可。
・49ピップス~20ピップス→  満足レベル。食後のデザート可。
・19ピップス~0ピップス→   少し楽な気分。食事は通常通り。おやつは可。 
・0ピップス~-30ピップス→  かろうじてセーフ。でも食事は質素に。
・-31ピップス~-50ピップス→  要注意。食事は制限される可能性。
・-51ピップス~-99ピップス→  危険区域。昼食抜き。
・-100ピップス以上→    逆に高揚。開き直り・やけ食いレベル。塩漬け化は非推奨。

使用上の注意

・塗りすぎには注意してください。損の上塗りとなる可能性があります。
・損切りは建値から手の届くところに置いてください。
・万が一プライスが手の届かないところにいってしまった場合
 強制的にロスカットされる場合がありますので、すばやくもよりの
 銀行に相談するか、クイック入金してください。
・やけくそのナンピンに使用しないでください。
・定められた資金で使用してください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
お気に入りのCM
2010年12月18日 (土) | 編集 |
最近お気に入りのCM。

最高!!


これも笑った。


で、今年No1はこれかな。


共通点は、過去の名曲を上手に使っているところかな?
おっさんだからこういうCMはうれしいし、見ていて楽しいです。
12月17日(金) 安易な逆張りは危険
2010年12月18日 (土) | 編集 |
今日はお休み。

昨日は、ポン円、ユロ円、ポンドル、ユロドルをスキャルパーでも
ないのに合わせて7回も取引してしまいました。

ヒートアップ、猪突猛進、香車、通らばリーチ。。。

どうしても休みの前の日は仕事のことを考えないでよいから
冷静でいられなくなってしまいます。

夕方からのユーロとポンドのベア相場に
ロング6回、ショート1回。

寒い一日だったのになぜ?


今日は休みなので、さらします。。。
取引順番に

・ポン円  130.92(L)→ 130.96  +4
・ポンドル 1.5613(L)→ 1.5577  -36
・ポン円  130.91(L)→ 130.65  -26
・ポンドル 1.5557(L)→ 1.5558  +1
・ユロドル 1.3253(L)→ 1.3256  +3
・ユロ円  111.31(L)→ 111.32  +1
・ユロ円  111.34(S)→ 110.58  +76

しくじったのが2番目のポンドルロング。
20101218001.jpg

これで冷静な対応ができなくなってしまい次からの取引が
相当雑になってしまいました。

で、ようやく落ち着きを取り戻せたのが最後のユロ円。
20101218002.jpg

なんとかプラスで終えることができましたが
損切りをきちんとすることと、流れに逆らわない取引は
やはり重要です。

クリックしていただきいつもありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
店頭取引でも損失繰越、税率一律20%?
2010年12月17日 (金) | 編集 |
はい、べたな標題。。。

でもこれは為替トレーダーにとってかなりうれしいニュースでは。

FX、店頭取引でも損失繰り越し 一律税率を適用 (10/12/17)

がせじゃないよね?

昨日はユロドルロングで+16Pips
決済後、お決まりの上昇。
12月15日(水) ファンダメンタルズ?
2010年12月16日 (木) | 編集 |
昨晩は、23:30までチャートを見てました。

あいかわらずのユーロとドルのはないちもんめ状態で
上がれば下がる、下がれば上がるでインする場所が
難しい。

諦めて寝ました。


そして今朝(16日)起きて、チャートを見たらびっくり。
ユロドルが150Pips下げてドル円も84.50まで上昇した局面があったみたい。
なにかあったの?と調べてみたら

欧州ソブリンリスク再燃
スペインの格下げ
ブッシュ減税延長法案可決
米国指標を指標を受けてドルが買われる。

ぐらい?

こんなの、昨晩チャートを見ているときにほとんど
でてたわ。

まさか、日銀短観が1年9ヶ月ぶりに悪化したから
円が売られたとかレポートされた方はいなかったでしょうね?


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
12月14日(火) $
2010年12月15日 (水) | 編集 |
今週はドルの売り買いがメインなんですかね?

米ドル円も円が売られ買われとかでなく、
ユロドルもユーロが売られ買われとかでなく?

ドルストレートに重きを置くべきだった。。。
クロス円はやりづらい感いっぱいだった。。。

FOMCまでいったろうかときばってましたが
忍び寄る睡魔に勝つことができずノートレでした。

参加された方、ちょっと物足りない動きでしたか?
お疲れ様でした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
12月13日(月) ネットにつながらなくなり
2010年12月14日 (火) | 編集 |
焦りました。

深夜まで取引していたのですが、深夜1:00頃突然MT4が回線不通になり
ネット口座も遮断され、あたふた。。。

いろいろやってみたけど復旧せずで、諦めて就寝。

今朝起きたら、つながったのでとりあえずよかった。



で、簡単に結果を。


ポン円:132.56(L)→133.00 44p利食い
ユロ円:117.38(S)→117.70 32p損切り


朝のポン円を夕方ナイスなところで決済も
ユロ円ショートでしくじりました。

ユロドル売ってたら完全オユキナサイでした。。。


応援クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
12月12日(日) 今週のテーマ
2010年12月12日 (日) | 編集 |
こいつと上手く付き合いたい。


20101212001.jpg


定価:132.64円
先週より若干お高くなっておりますが、品質に問題はたぶんございません。

(注)12月14日の深夜28:15頃に値段が乱高下する恐れがございます。
12月10日(金)~11日(土) 16時間
2010年12月11日 (土) | 編集 |
金曜は久々の平日休みだったので、ずっとチャートを見てました。
その時間、16時間。

が、ダイナミックな動きがほとんどなくジリジリ。
貿易収支もミシガンもあまり材料視されていなかったような。。。



目薬5回ぐらい注しました。
背伸び15回ぐらいしました。
でも、なんとなくトレーダー気分に浸れて気分は悪くないです。



取引回数は2回。

NYが開いてからドル円が急に強くなり、ユロドルも1.3180をつけてから上昇に転じ
夕方ポジションを取っていたユロ円ショートの利確に失敗し損切り。
値幅がそれほどなかったのでタイミングを見極めるのが難しかったです。
20101211001.jpg

他はユロドルショートをちょこっと取って微益。
20101211002.jpg

16時間張り付いて15pipsも獲得しました。。。。
時給換算約191円。。。

でも損しなかったので素直にうれしいです。


応援クリック、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif


12月9日(木) 退かぬ 媚びぬ 省みぬ
2010年12月09日 (木) | 編集 |
帝王に逃走はないのだーーーー!!






ユーガッタメール





しりゅう様

下記の注文が約定致しました。

通貨ペア
:ポンド/円
新規・決済区分
:決済
売買区分
:買
注文の種類
:自動ストップロス








お・・・お師さん・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
12月8日(水) 
2010年12月08日 (水) | 編集 |
僕が外出する前までは、凪凪してた米ドル円が
今さっきチャートを見てみるとそのタイミングで
時化っちゃって、「ありゃま。」みたいな。。。

で、家を出る前にポンドが独歩独歩してたので
(130.60あたりだったかな。)禁断って程
大げさなものではないのですが、久々のイフダンお塩を
130.10ロングでまいていたのですが、実らず。。。

131・00付近に直近高値があったので成行買いは
リスクリワード的に不利っぽかったので見送ったのですが
しっぺーだったかな。(結果論)

もっとチャートを見る時間が欲ぴーです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif


12月7日(火) 
2010年12月07日 (火) | 編集 |
完全、濃斗麗。

今週動きそうな時間帯は、パソコンの前に居れそうにないし。。。

眠いし。。。

ちょっとお腹が緩いし。。。

米ドル円は今週低空飛行だし。。。


5分後の値動きもわからない相場観バリバリの僕ですけど、
選べるHIGH・LOWでもやってみようかな。


あらゆる実験に耐える木人形が必要です。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
12月5日 今週のテーマ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
資金管理・チキン管理。

20101205.jpg

12月3日(金) やっぱり雇用統計
2010年12月03日 (金) | 編集 |
円高に振れ22:30、Girls' Generation的な足というか脚。

米ドル円が一気に1円下がったの久々に見ました。

落ち着いた頃合いを見て、チャンスがありそうだったら
ポジションを取ってみようかと思いますが・・・、

ISM非製造業総合景況指数の発表があるのか。。。


夕方からの保ち合いのど真ん中でへたげにポジションとってたら完全

オユキナサイ 食らってたな。。。


米ドル円 83.79→82.56→82.75→?(23:30)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif




=追記(4日 6:00)=


米ドル円は、82.75→83.01→82.65 

24:00過ぎにユロったんですけど建値で終了してしまいました。
(110.10の雇用統計発表時の高値を背に110.00前半を意識して110.80ショート)


お疲れ様でした、そしておやすみなさいませ。

12月2日(木) でたユーロ
2010年12月02日 (木) | 編集 |
ECB・政策金利発表もまだだし、
トリシェECB総裁会見もまだだし。

でも、今のところ上に向かっています。

この発表のタイミングでどうなるか?

NY時間の市場ニュースはいろいろなこじつけが見られそう。



そして明日は米雇用統計。

ネガティブ、ポジティブ、サプライズ。
お祭り、往って来い、弾かれた。
わっしょい、わっしょい!!

これまた、どうなるか?



あと、流行語大賞。

注視、断固、15年ぶり、あたりはくるかと
期待してましたがノミネートもされてませんでした。



応援クリック、いつもありがとうございます。とても励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif

12月突入
2010年12月01日 (水) | 編集 |
師走、しわす、しわす?

・・・しわすの心は母心、押せば命の泉湧く。

ジェット浪越さんと城南電機の社長がかぶるとか、かぶらないとか。。。



あと一ヶ月で今年も終わりですか、早いですね。



昨日は、ポン円ショートも建値で決着。ユロっとけば良かったかな?とも
思ったけど、今日はなんだかユロが強い感じなのでとりあえず良し。

チャートもボディービルダーのナイスポーズ的な形をしていて
余計力強さを感じてしまいます。

まぁこれがこの先どういう形になろうとも、今週のテーマ+
相場は何が起こるかわからないをモットーに
ぶっこくことなく今月を乗り切り、いい形で今年が締めくくれればと思います。



締め、くく、れれ、ば・・・日本語として成り立ってますよね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
