根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

ユーロクロス
2011年01月30日 (日) | 編集 |
EUR/CHF

EUR/GBP

EUR/AUD

EUR/CAD

結果、2匹目のドジョウはいたんだけど
2011年01月29日 (土) | 編集 |
逃しちゃいました。。。

20110129001.jpg
(上記はトレード終了後すぐに作成したものです。)



指標発表前に半分利確して今週上げ分の調整的な動きの
可能性に賭けてみましたが、日を跨いでからでした。。。

しかもドル円が更に下に突っ込み81円台をタッチする展開。
ユーロも下げ下げ。

ユロ円、ユロドル共に4H足チャートの21MAにサポートされて
上昇していましたがそれも崩れ下げました。





そんな中、ユロ円を買った人、手を上げて。

「は~い 

スクエアになった後、ポジションをとりましたが
まぁあっという間でしたよ。。。
損切りルールは完璧に守ったので
軽症ですみましたが。。。

またチャンスはやってくるでしょう。

プラス17,257円でした。




で、またもブログ関連でうれしいことが!

私のへっぽこブログのページランキングが  になっていました。
これは、いつも訪問してくださる方がいること、そして相互リンクをして
くださっている方のブログがとても優良ブログであることにつきると思います。

ページランキング10がつくHPは世界でもグーグルアドセンスと
慶応大学だけという時があったような。今の状況は分かりませんが。。。

一時的かもしれないけれど心底うれしいです!!!本当にありがとうございます。 

20110128003.jpg

かなり浮れてますけど、何かの間違いなのかな・・・。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
どんな情報(こじつけ)がでるか楽しみ
2011年01月28日 (金) | 編集 |
20110128002.jpg


昨日に引き続き、またもクロス円のポジなし。
上げで獲って下げでも獲った天才もいれば、股裂きくらった人も多いのでは。


昨日は国債格下げと言う理由?があって円売りになったけど
今日の下げはどういった情報が流れてくるんだろう?

昨日のロングポジションのストップ巻き込み系かな。
それともQ4GDP前のポジ調整系か?
どっかのファンド系か?

下がったという事実に変わりは無いのだから本当は理由なんて
なんでもいいけど、どう解釈されるのかを見るのが意外に楽しみです。
それは何故かって?
全く乗れてないから。。。


ちなみに私のポジはそんな最中、ユロドルの売り1.3733(2匹目のドジョウを狙い中)。。。
そんな甘くは無いと分かってはいますが。。。

目標は1.3680、ストップは1.3760に設定。1匹目は18pips獲ることができました。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
やっとユロドルで利益をあげることができました
2011年01月28日 (金) | 編集 |
昨晩は国債格下げの後、クロス円はやらず
ドルストレートをば。

オジドルを再度0.9930で売り、ポンドルを1.5940割れを売り
両方欲張らず決済。

そして最近、梅干とうなぎぐらい抜群の相性を誇る
ユロドル。

今週NY午後からの横軸的な見方をしていると
だいたいドル売りユロ買いになっていたのと
マリオのスター状態を考慮し多少ロング目線で。

3回トライの1.3750辺りから落ちてきた1.3680で
下げ止まり、押し目の1.3690でロングイン。

取引枚数は少なめでしたが40p獲得。
やっとユロドル連敗ストップ。

負けトレードが無く、若干の余裕があったのと
調子に乗らなかったのが良かった感じ?


プラス31,073円でした。



皆様に応援クリックをしていただいたおかげで節目の201位に。
201~250位の一番上に位置することができました。
めちゃめちゃうれしいです。本当にありがとうございました。

20110127001.jpg

これからも宜しくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
疎いのであらためてにしてほしい
2011年01月27日 (木) | 編集 |
ですって。

私、円買いポジション持ってなくて良かった。


持ってたのはAUDUSD0.9960売りポジション。

0.9880では当然決済できなく0.9920で決済。

でも良しとします。


この後のNY市場が開いてどうなるか注目ですね。

(19:30現在でユロドルが5分足で50Pips上がってた。)

恐い恐い。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
あまり動かなかったみたいですね
2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨日はノートレ。

あまりにも眠く21:30には寝ちゃいました。

今チャートを見ましたが、FOMCではドル買いに反応したようですが
結局ドル売り。

今日はどうなるんだろう?


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif


全く乗れず
2011年01月26日 (水) | 編集 |
昨日は何とか仕事を早く切り上げ、英国の指標発表の時間までには
チャートの前にいようと思いましたが、職場にいる時点でポンドは
下落。

何とか18:30には帰宅できたましたが、そこから売りで入ることが
できず指標発表で更に下落。

ポンドル1.5820辺りで止まったかなと思い、逆張りロング。
さらに下落で損切り。

ユロポンチャートが高値更新したのでユーロドルロングも
これまた下落してきて損切り。

そしてユーロをドテンで売るも反発上昇し損切り。

無茶張りのオンパレード。。。
今年に入ってからユーロで獲った覚えがない、、、
この時点でマイナス30,000円弱。。。


でも自分を卑下したり、物にあたるような行為はせず
比較的冷静にいることができ129後半の動きを見ながらポン円ロング。

目標まではいかなかったけど少し取り返し、そしてポンドルショート。
これもなんとか取ってマイナス3,224円までこぎつけ終了。

損切りをきちんとやってなければ完全ピリオドでした。

損切りはやっぱり重要です。


サッカーは結果でしりましたが決勝進出。
おめでとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
動かん
2011年01月25日 (火) | 編集 |
クロス円にチャンスはありませんでした。

特にポン円。オジ円より動きが無く上下幅68銭(オジ円は95銭)。

ノートレでした。

ポン円132.30辺り重そう。ポンドル1.6000辺り重そう。米ドル円83.00辺り重そう。

これら抜ければ上へ参ります来るのかな?


応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
損は小さく
2011年01月23日 (日) | 編集 |
円蔵君(以下¥)「この前、ネットで激安のヴィトンがあったんで買っちった。」

ドル助君(以下$)「まじ?何?財布?」

¥「よく分かったな。」

$「ヴィトンってだいたい財布とかカバンじゃねーの?」

¥「かもな。」

$「で、いくらだった?」

¥「にっきゅっぱ。」

$「29,800円?」

¥「ちげーよ。2,980円」

$「それ、ありえなくね。にせもんじゃねーの。」

¥「ネットに ”ご安心ください、当社はルイ・ヴィトン正規代理店のふりをしてます”って
  書いてあったから間違いねーんじゃねーの。しかも新作のバーナンキモデルだって。」

$「はぁ、バーナンキモデル?」

¥「俺もよくしらねーんだけど、これ。」

































20110122001.jpg


$「なんかちがくねーか。」

¥「そうか?」

$「お前これ、ルイ・微損になってねぇ。しかも東京とかなってるし。」

¥「まじ?バーナンキモデルだからとかじゃねーの。」

$「いや、そりゃねーだろ。しかもお前、財布に札入ってねーじゃん。」


ユーロドルにて
2011年01月22日 (土) | 編集 |
はい、ユーロドル。

ショートしてたら結果はお分かりですよね。



マイナス29,824円。。。



もう1.4000目指したらいいんじゃないかな。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
欲を制御したいですがなかなか・・・
2011年01月21日 (金) | 編集 |
順張りで欲張り結局損切り。

マイナス9,000円

でも損切ってなければたいへんなことになってました。
なのでナイスということ。

通貨はポン円売りでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
ポンドとオージーで勝ってユーロで負けた
2011年01月20日 (木) | 編集 |
昨日のポンドとのお付き合いはそこそこ。
オージーは良好。
ユーロは最低最悪。今週一回も勝ててない。。。


昨日はトレード4回。

ポン円は、131.70というまぁまぁな位置で売ったんですけど
米ドル円とポンドルの同時上げをみてそそくさ決済してしまい
やや残念な結果でした。

オジドルは頭と尻尾は当然食べれることはできなかったけど
買いと売りの両方で利確。

ユロ円、ポン円決済の後110.50でショートインしましたが分殺。
-24Pips。。。


トータル+36,610円でした。

応援クリックしていただきいつもありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif


掛け算通貨
2011年01月19日 (水) | 編集 |
昨日はレートチェックのみでノートレ。


為替依存症なので、仕事中でも
値動きが気になって気になって。。。
で、夕方職場で携帯電話でをチェックしていたら、

米ドル/円:82.42-43
豪ドル/円:82.39-42
豪ドル/米ドル:1.0001-1.0003

という表示がされ、ちょっと違和感。


豪ドル/円=米ドル/円×豪ドル/米ドル


じゃないんですか?
これだと上記レートにずれがあるし
そうとう不利だと思いました。
ただでさえ、高く買って安く売らないといけないのに。

Bid×BidがAskになるとかいろいろ考えたけど
最終的には店頭業者のさじ加減か。。。


ランキングに参加しております。応援クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
1月17日(月) 取引結果
2011年01月18日 (火) | 編集 |
ユロドルで右の頬を闘魂注入された後、
ご親切に左の頬も闘魂注入されました。


マイナス27,822円


両方ともプラス20pipsまではありましたが
欲張りました。


ポンド円を見てたけど、チャートを見てた時は動きが少ない感じでした。
時間が無いなら無いなりにやらねば。

また頑張ろう!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
今週のテーマ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
今週こそはうまく付き合いたい。


monndo.jpg

「どうか、これであの人の恨みを・・・。」
1月14日(金)取引結果
2011年01月15日 (土) | 編集 |
13日の上げ上げにはまったく乗れず。。。
だってトレードできなかったんですもの。。。

そして14日。
微増。。。

ユーロは難しかったです。

20110115001.jpg

最後のポン円トレードは131.85の時点であわよくばの132円タッチを狙って
指値を132円、逆指値を建値に入れておねんねしたけど建値決済でした。
でも一番良いトレードでした。



ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
それでは今週もお疲れ様でした。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
無事利確
2011年01月12日 (水) | 編集 |
昨日のブログで軽く触れた豪ドル円、1/11始値付近に指値を置いて就寝。
朝起きたら利確してました。

ばたばたしていて実は今年初トレードだったので
良いスタートがきれたかな?

20110112001.jpg



ランキングに参加しております。応援クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
有事のドル買い?
2011年01月11日 (火) | 編集 |
yuji.jpg

オーストラリアの洪水災害でドル買いとか?(ろいたぁより)
僕、81.80ロングをポジってるとかポジってないとか。。。


taka.jpg    vs    hato1.jpg


手法とかポジショントークとか全然ありませんが、関係ないね・・・いや、ありますね。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
明けましておめでとうございます
2011年01月04日 (火) | 編集 |
皆様、如何お過ごしでしょうか?

私は地元に戻って、飲んで食べて寝て、飲んで食べてちょっと出かけてと
とてもゆっくりしたお正月を過ごしました。



今年は卯年ということで、”ぴょんぴょん”いきたい年にしたいところですが
まずは昨年の反省を踏まえ、亀に負けないレース運びを計画したいところです。

昨年の取引を振り返ってみると、決して納得のいくものではなかったものの
あきらかにドカン負けを誘う”やってはいけないだめなこと”が確定したこと、
そして”儲けに執着するより、取引上手にならなければならない”ということに
ようやく気づけたことは、多少なりとも良かったかなぁと思いました。

これらを実践していくことを今年の目標として、
”ぴょんぴょん”いけるようがんばっていこうと思います。




それでは皆様にとってよい年になりますように!!
私にとってもよい年になりますように!!

今年も宜しくお願いいたします。


応援クリックしていただきまして、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
