根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

すごい地震でした
2011年03月11日 (金) | 編集 |
生まれて初めての体験でまだ少しドキドキしています。
仕事中でしたが、周りの従業員に怪我等なく、住まいや家族の安否を最優先に
仕事は終了。しかし被害にあわれた方が多数いる模様。

私のほうは帰宅したら電子レンジが落下して扉が割れてたり、テレビが倒れてたり
してましたが怪我をしなかったことで十分です。

でも電話がつながらずに連絡の取れない親族や知人の安否が心配です。

地震にあわれた皆様、まだ安心はできない状態だと思いますので
くれぐれもお気をつけくださいませ。

=追記=

東北太平洋沖地震・津波災害による被災地の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。


オジ円買っていた男
2011年03月11日 (金) | 編集 |
オジ円買ってずっとずっと含み損。
早く切ればいいものを粘っちゃいました。

親分が83円付近まで上がりがんばってくれていたのですが
ドルの買戻し?が強くてオジドルパリティ割れ。。。

さすがに「無い。」と切ったところがお決まりの底。

31,460円マイナスでした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ポン円売って
2011年03月09日 (水) | 編集 |
8,930円勝った。
連敗ストップ、えがったえがった。

上下幅約80pipsの中で難しい感じでしたけど
手法が良い方向にはまったので助かりました。

がめつかないのは良い事ね。。。



・・・それとNZDの行方が気になるなぁ。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif


ノートレ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
ポジションを取りたい衝動を抑えつつ
何度も成行注文画面をだしつつ
良い意味で慎重になりつつ
悪く言えば臆病になりつつ
チャンスを待ちましたが

・・・・・・来ず。

ノートレでした。

ドル買い相場だった感じ。


応援クリックしていただきましてありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ユロ円買いで
2011年03月08日 (火) | 編集 |
2,990円負けました。

がめついとだめね。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
雇用統計はスルーでした
2011年03月07日 (月) | 編集 |
雇用統計はスルーでしたけど外出前にポン円を買って
逆指値が執行された後135.15まで上がったみたい。

最終的にはまた落ちてきて往って来い。

4,700円負けでした。


雇用統計は、

米ドル円83.00、ユロ円116.00、ポン円135.00
ユロドル1.4000、ポンドル1.6300で跳ね返された形だったのかな?

チャート見ててもどう行動してたかは判らなかったけど、
今週はこの辺も意識して頑張ろっと。


今週も宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
やって・・・もうた
2011年03月04日 (金) | 編集 |
あぁ・・・。
ユ、ユーロ。ト、トリシエ・・・。

しかも2ポジション持っていて片方は逆指値を
入れていたのですが、もう一方に入ってなく。。。

全身全霊受け止めちゃいました。

でも、手法通りにインした結果だししょうがないです。
そして調子に乗るなという意味でよい薬になったと思います。

マイナス32,999円でした。

そして本日は雇用統計。その時間はチャートを見れないので
ポジションを取ったとしても絶対お塩。


応援クリックしていただきいつもありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ロングは全勝、ショートは全敗
2011年03月03日 (木) | 編集 |
す~こし白酒召されたか~
利確をミスった右大臣~


たまには約定履歴でも。
2011303001.jpg

途中の3発は全部ショート。この取引はまぁひどかったです。
損切りも遅めになってしまい要反省です。
5分足チャートだけ見ててはこういうことになりますね。

しかし親分は上値が重すぎでしょ。79円目指しちゃうの?
まぁ上がるにしろ下がるにしろ流れに乗るしかないですけど。

プラス32,394円でした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ポンドル、オジドルの売り
2011年03月02日 (水) | 編集 |
昨日はオジドルのショートとポンドルのショートでイン。


ポンドルの売りは夕方に1.6290でエントリーしたのですが
プラスとマイナスを何度行き来したことやら。
今調べたら、高値と安値のど真ん中でした。フィボ50%でインみたいな。

インした時は1.63を背中にと思ってたけどあっさり抜けてって秒殺を覚悟したけど
損切りラインは枚数少なめだったので1.6350に。まぁ運です。
ポンドルは1.6250付近が意識されてるっぽいですね。ここ割ったらどうなるのかな。

20110301001.jpg


オジドルは1.0190とまぁまぁの位置で入ることができました。
なかなか下がらなかったけどプロスペクトをなんとか
跳ね除け、今朝方自分としては満足の利確をすることができました。

20110301002.jpg


合わせて21,585円プラスでした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif


オジドルとポンドルで迷い
2011年03月01日 (火) | 編集 |
クロス円は親分の上値が重そうだったのでスルーを決め込み
ドルストレートを取引しようと思ってました。

朝一、ユーロが多少強めでオジドルとポンドルの窓が
埋まっていない状況で窓埋めロング狙い。(ユロドルは始値ぐらいだった)

1.0150のオジドルか1.6100のポンドルで迷いオジを選択。

順調に上がっていくも窓埋め完了し前日高値ちょい越えの1.0185で失速。
結局建値決済でチャラ。

ポンドルに入ってたとしても夕方の急落で決済だったかな?
その後、上へ参ります来ちゃったけどあの場面は絶対買えなかったし。

両方インするという考えは頭になかったなぁ。

月曜日はプラマイ0円でした。負けなかっただけ良かったです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
