根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょいマイナス
2011年06月29日 (水) | 編集 |
月曜日はポンドルの激しい動きに逆らいまくり
往復ビンタ+ケツバットで-37ビンタ+-12ケツバット。。。

火曜日はヨコヨコ我慢で上へ動き始めたユロドルに乗っかり
+40コバンザメ。

米ドル円81円乗せてきましたが、ここら辺がカッチカチに
固まるまではとりあえずロングは様子見。

また下がってきたら、ちこっと売ってみたい。

それにしても暑い。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
1万アクセスありがとうございます
2011年06月27日 (月) | 編集 |
ブログを始めて約2年11ヶ月、夢の10,000アクセス到達しました。

途中、何度も放置ブログになりながらも皆様のおかげで
ここまで来ることができました。

そしてブログを通じて、いろいろな方とお知り合いになることができ
憧れのオフ会にも参加させてもらうこともできました。

本当にありがとうございました。

これからも無理せずマイペースの更新で頑張っていきたいと
思いますので宜しくお願いいたします。
性懲りも無く
2011年06月25日 (土) | 編集 |
また作成してしまいました。

お時間がある時にでもご覧いただければ幸いです。


お腹痛かった
2011年06月23日 (木) | 編集 |
いや~参りました。

昨日、私のお通じが華厳の滝状態で
チャート見ないで、トイレの天井ばっか見るはめに。。。

悪いものとか食べた覚えは全く無いんですけど
急にやってきました。

米ドル円とは正反対の荒波で相当きつかったです。
なんだったんだろう?

今は大分良くなり通常時に戻った感はあるので
FX頑張ろうと思います。

夜も寝苦しくなり、体調を崩しやすい時期だと思いますので
皆様も体調管理には十分お気をつけくださいませ。

それと何か食べながらこの記事を読んで下さった皆様、
申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
躊躇した
2011年06月21日 (火) | 編集 |
ポンド上がりそう、ポンド買おう、ポンド買うぞ、と
思っていたら下がってきた。。。


いい所で躊躇しちゃった。でも結果オーライか。


ユロポンチャート(1H)の超V見たら
致し方ないと自分に言い聞かせ今日のトレード終了。

取引無し。

たらればは言わん。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
とりあえず納得のでき・・・かな?
2011年06月18日 (土) | 編集 |
前回作らせてもらったフラッシュの音声入りパージョン。

バージョンって。。。

一応3番まであります。


まだ浮上できず
2011年06月17日 (金) | 編集 |
「くりん、くりん、くりん ♪ そんぎりですか~?」

「ユロドルうってたのでそんぎりなのだ。」

「でもこれでいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くはない。」

-20pips。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
ドル買い
2011年06月16日 (木) | 編集 |
ユロドル売って、指標前にちょっぴり利確。

ドル円は81円をきっちり超えるか、跳ね返されるかが
はっきりするまではノータッチ。

クロス円もノータッチ。

今週、ほぼプラマイゼロ。

指標発表後、どうなることやら。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
今週マイナススタート
2011年06月16日 (木) | 編集 |
月曜日ノートレ。
火曜日マイナス34pips
今日プラス18pips
今週まだマイナス。


レンジ抜けないね。。。

レンジ相場は苦手って言っているでしょ。
・・・・そんなの知るか。てめーでどうにかしろ。

仰るとおりです。。。

これ以上マイナスを増やさないよう
コツコツ負け分を取り返していきたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif



今度はムービーメーカーに挑戦してみました。
パソコン内にこういうソフトがあったのすら知りませんでした。

作品自体これまたしょぼいけど。。。(画像ほとんどなし)
次は時間をかけてじっくり作ってみたいです。




初めてフラッシュを作ってみた
2011年06月12日 (日) | 編集 |
FXを題材にしたおもしろフラッシュを作ってみたい・・・。
そんな思いから、なんとか挑戦してみました。

まずは何が必要なの? そこからのスタート。
調べてみると、専用のソフトが必要みたい。

早速、フリーソフトのフラッシュ作成ソフトをダウンロードして
時間の許す限り作成に没頭しました。

フラッシュで作成したファイルはswfという拡張子が付くみたいで
ブログにアップロードできるかどうかFC2で調べたら、アップできることが
分かり作ってみたけどファイルサイズが500KBまでとのこと。

完成した作品は650KB。。。

これではアップ出来んと、調べたらswfからmpgに変換できる
ソフトがあると知り、ダウンロード。

変換もなんとか成功してYou Tubeにアップ。
当然これも初の試み。でも簡単にできてしまい拍子抜け。
すごいね、You Tube。



今回の作品はキャンディキャンディのOPテーマを基に作成してみました。
音はなりませんが。。。

初めての試みでしたので難しい言語や小技は無しの、まさにパラパラ漫画風ですが
もしよろしかったらご覧になってみてください。



感想をコメントしていただければうれしいです。
宜しくお願いいたします。
ノートレ
2011年06月10日 (金) | 編集 |
昨日はノートレ。

今日もお出かけの為、たぶんノートレ。

明日は土曜日なので当然則れ。。。


レイさん、かっこいい。
レイリー

こういうの、あまり買わないけど買っちゃいました。
はまりそうで怖い。。。


応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
RBA
2011年06月08日 (水) | 編集 |
「よ~よ~兄ちゃん、RBAが金利据え置きを発表したもんで
 こちとらがっかりな訳。つーことでAUDUSD売らしてくんねーか?」



20110608001.jpg


「そんな事いわずに頼むよ~。安く売るからさ~。」



20110608001.jpg



「こっちも生活がかかってんのよ~。ちょっとでいいから売らしてよ~。」



20110608001.jpg



「こんだけ頭下げてんだからさ~。」



20110608001.jpg




「しょうがね。1.0675でどうだ?」




20110608003.jpg



「なんだよ~、兄ちゃんも調子良いな。この値段ならオーケーってか。」




20110608002.jpg

「っておい、今1.0690になってるじゃねーか。」

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif 
1日の獲得ピップスをあげていきたい
2011年06月05日 (日) | 編集 |
20110605001.jpg

一度に2つの注文をだして、どちらかが成立したらもう一方はキャンセルされるという
便利なおしお味です。

恵みあるロンドン、活気あるニューヨークですと、より一層おいしさが引き立ちますが
閑散とした東京でも美味しく召し上がることができます。

他にも、損止めパンチ味、フレンチサシネ味、成行しょうゆ味がございます。

内容量

・25g(普通サイズ)
・50g(間もなく販売終了)
・100g(アメリカンサイズ)
・200g(業務用サイズ)
・400g(ブリティッシュサイズ)
 
尚、60gサイズにおきましては2009年8月3日に公布された金融商品取引業等に
関する内閣府令の一部を改正する内閣府令により現在は販売しておりません。

賞味期限

証拠金維持率が限界に達するまで。
または、復帰の見込みが無くあきらめた時。



※業者の都合によりお買い求めできない場合(指標発表時等)がございます。
※含み益確定後は、お早めにお召し上がり下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
久々に指標トレードをしてみた(米雇用統計)
2011年06月03日 (金) | 編集 |
201106031.jpg

普段はほとんどやらないようにしている指標トレードですが
今日は仕事も早く終わり多少の準備もしたので、久々にやってみました。


獲れたのは米ドル円のショート。
すべりまくりの80.43→80.18 +25pips
”駆け込み乗車はお止めください!”と車掌さんがアナウンスしてたのに
無視して乗っちゃいました、エヘ・・・みたいなトレード。


そしてでましたユロドル。
1.4505ロングで+15pipsもつかの間、あっつー間の含み損10pips
即損切り。そしてまた上へ。。。
無いわ~。

ポン円はショートの逆指値がささるもほぼ同値で撤退。
指したプライスが深すぎたため慌てふためく結果になってしまいましたが
ナイス判断でした。

買い下がり、売り上がりのトレードは無し。
一個だけポンドルの間近高値に指値のショートを入れてましたが
これは指さらず。



しかし結構な悪さでしたよ。数字で見たアメリカの雇用情勢は。
でも物足りないっていえば物足りない動きだったのかな?

ISM非製造業で、もうひと悶着ありそうですが明日も仕事なので寝ます。
皆様、この後も頑張ってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
難しい動きです
2011年06月02日 (木) | 編集 |
ユロドルの動き、難しすぎませんか?

昨日のADPからISMで上へ行くのかと思いきや
朝起きてチャート見たら下へ参ります。。。

ニュースとか見てないので分からないのですが、
どなたか何かおっしゃったのですか、それともギリシャとかポルトガルとかですか?

なんて思ってたら朝から今日はずっと上げてきてるし。

ニュースとか見てないので分からないのですが、
どなたか何かおっしゃったのですか、それともPIIGSとかいうやつですか?



米ドル円も81円25銭から80円60銭、そんでもって81円20銭、
今80円70銭。。。

雇用統計前だからですか?


薄利トレードにて+20PIPS

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
