fc2ブログ
根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

初めてフラッシュを作ってみた
2011年06月12日 (日) | 編集 |
FXを題材にしたおもしろフラッシュを作ってみたい・・・。
そんな思いから、なんとか挑戦してみました。

まずは何が必要なの? そこからのスタート。
調べてみると、専用のソフトが必要みたい。

早速、フリーソフトのフラッシュ作成ソフトをダウンロードして
時間の許す限り作成に没頭しました。

フラッシュで作成したファイルはswfという拡張子が付くみたいで
ブログにアップロードできるかどうかFC2で調べたら、アップできることが
分かり作ってみたけどファイルサイズが500KBまでとのこと。

完成した作品は650KB。。。

これではアップ出来んと、調べたらswfからmpgに変換できる
ソフトがあると知り、ダウンロード。

変換もなんとか成功してYou Tubeにアップ。
当然これも初の試み。でも簡単にできてしまい拍子抜け。
すごいね、You Tube。



今回の作品はキャンディキャンディのOPテーマを基に作成してみました。
音はなりませんが。。。

初めての試みでしたので難しい言語や小技は無しの、まさにパラパラ漫画風ですが
もしよろしかったらご覧になってみてください。



感想をコメントしていただければうれしいです。
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト