fc2ブログ
根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

府中動物園とコロッケ
2011年10月24日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に日ごろ大変お世話になっている窮鼠さん、masaruさんと
東京の府中にある動物園に行ってきました。
なにやらいろんな馬がいるみたいなので、馬達の情報が書いてある
新聞を見ながら電車の中を過ごして行きました。

途中窮鼠さん宅へ寄らしてもらい、荷物を置いて一緒に府中へ。
masaruさんとは現地黄金の馬像の前9:30に待ち合わせ。

こんなん。

黄金馬


そして説明。

黄金馬説明


程なくmasaruさんが来られて、合流して入り口へ。
入場券(200円)を買い入場。施設も綺麗で整備されていてテンションあがりまくり。

早速、自分達の基地を確保して、ビールを買いに行く。
相当うまいっす。

基地からの動物園。

馬場

ターフビジョン

家を出た時はガンガン雨が降っていたのですが
到着したときには止んでいて、気温も暑くもなく寒くもなく絶好。

お馬さん達は、10:10に最初のステージがあり、その後は概ね30分ごとのステージ。
なんだかんだで30分はあっという間。

午前中のステージは4回あり、内3回はおひねりを主催者にあげただけでしたが
1回のステージでお金を増やすことができ、プラス約5,000円。

お昼休みに入り、昼食はステーキ弁当。なかなか美味。
食事後、ステージ前のお馬さんたちを見に行く。

パドック


午後のステージが始まり、おひねりあげまくりでマイナス突入。
見せ場は10回目のステージ。

自分の気に入った馬達が綺麗に演舞してくれてそれまで遣ったおひねり分を回収。

馬券

馬連   5-13    670円   1番人気
3連複  5-7-13  4,780円  16番人気
3連単  5-13-7  15,320円  34番人気

写真後ろの収支表はmasaruさんが事前に作ってきてくれたもの。
流石です。

メインステージはいつもの倍のおひねりを遣い撃沈。。。
最後のステージもマイナス。

結局遣ったおひねりに対して、1,000円のプラス。
でもめちゃめちゃ楽しかったので大大大満足。






府中動物園を後に、再度窮鼠さん宅へ。

以前からお願いして楽しみにしていた窮鼠コロッケを食べに、そして麻雀。
どんだけギャンブル。。。でも麻雀は賭け無し。あくまで頭の体操。

とりあえずビールをいただき、のどを潤し談笑。
窮鼠さんが食事の準備を始められ、僕とmasaruさんはソファーでくつろぎ中。
すみません。。。

そして、でてきましたコロッケ。プラス豚汁も。ええにおいや~。

豚汁

コロッケ


野菜不足の僕を心配?してくれてお野菜もいっぱい準備してくれていました。
なんて優しい窮鼠さん。

しかも好みに合わせて中濃ソースととんかつソースをわざわざ買ってくれて。
素敵すぎます!!


それではいただきまーす。

箸でコロッケを割りそして、一口。

うんめぇ~~~~!!

じゃがいもとお肉の絶妙のバランス。カラッとあがっていて中はほくほく。
普段、味噌汁を飲まない僕にとって豚汁も家庭の味を堪能させてもらえて最高。

コロッケはおふくろの味とお伺いしました。きっと美味しい料理が食卓に
並んでいたんでしょうね。

超絶大満足の晩御飯をご馳走になり、その後は麻雀。
3人でもできるルールで2回やり、一位とびり。
前日ほとんど寝てなかった僕を気遣ってくださりそこで就寝。

翌日は、奥様も交えた朝食をいただきちょっとだけFXの話をして帰宅。

FXでお知り合いになった諸先輩方ですが、今のところ別の時間を過ごしている時の方が
圧倒的に多い。。。

でも楽しいかったからいいですよね。

窮鼠さん、たいへんお世話になりました、ありがとうございます。
今度はBBQお願いします!!
masaruさん、お疲れ様でした。菊花賞獲ったけどちょいマイナスでした。

さぁ馬と麻雀・・・じゃなくFX頑張るぞ!!あと仕事もね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
スポンサーサイト