根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

熱くなってはダメね
2012年03月30日 (金) | 編集 |
朝、時間があったので久々に見つけたロッテリア。

これで確か360円。

20120330001.jpg

メニュー名は忘れたけどアイスコーヒーとソーセージの入ったもの。
なかなか美味しかったけど・・・・やっぱりマクドナルドですね。

FXはなかなかどうして・・・だめね。

熱くなり損切った3秒後にやけくそで逆のポジションを順張っても
実ったためしがない。

気をつけよう。

こう決意したことを忘れないことも気をつけよう。。

何度もやっているので気をつけよう。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
控えめ
2012年03月23日 (金) | 編集 |
20120323.jpg

ちょいと控えめの2,628キャロリーナ。

たまのケンタッキーもいいけど、やっぱりマックだね!!



今週のFX。控えめ以下の-45pips

ポンドが動いてくれるとやる気が出るけどスーパー裏目。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
少なめ
2012年03月18日 (日) | 編集 |
20120318.jpg

ちょいと少なめの2,706キャロリーナ。

モスも美味しいけど、やっぱりマックだね!!




今週のFX。かなり少なめの+12pips

ポンドが動いてくれるとやる気がでる。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
高尾山満喫2日目
2012年03月14日 (水) | 編集 |
とろろそばを堪能し、帰りもケーブルカーで下山。
201202115.jpg

高尾山口駅に戻ってきて、フロッピーという温泉施設みたいな所に
行くため、送迎バスを待つ。

程なくして来たので、乗り込みフロッピーへ向かう。

到着後、すぐにお風呂。気持ちよかったです。

お風呂を出た後、大宴会場みたいなところで軽く一杯。
あとから合流予定のgaobu-さんを待ちながら締めに八王子ラーメンと中華丼を食す。
お味は・・・・、中華丼は美味しかったです。

その後、gaobu-さんと合流して第二イベントの麻雀。
このころから、ちょっと頭痛がしてきたけど大丈夫でしょ?
なんてたかをくくっていたら、だんだんひどくなり
半荘2回目はもう、頭抱えていた時間の方が多いのでは?というくらいの痛さ。
ご迷惑をおかけしました。
すぐに就寝して、早朝目覚めたら少し楽になって良かった良かった。
朝風呂に入り、チェックアウト。

ブロ友のくるりさんとの待ち合わせの為、高尾山駅に。
少し時間があったので軽く朝食。
マックもいいけどモスも美味しいね。金のテリヤキなんとかとかいうやつ。
201202111.jpg

待ち合わせ時間になると晴れ間も見えてきて、絶好の散歩日和になりそう。
そして、くるりさんと初のご対面。不思議なものでお初という感じがしなく
挨拶も軽い感じですぐに出発。

梅をたしなみながらスタンプラリーも楽しめる感じのスタイル。
途中、やけにそそる出店があり、焼き鳥とか豚汁とか食べました。

梅の咲き具合がかなり残念だったけど、雰囲気は十分に楽しめました。
201202112.jpg

時間もまだあったので、再び高尾山に登る。
2日目はリフト。めちゃめちゃ楽しかった。
201202113.jpg

一日目とは景色が全く違って東京パノラマを観ることができました。
にぎやかさも全然違ってたし。

その後、八王子に行ってプチ飲み会。
為替の話はちょこっと。
ここで、くるりさんからうれしいお土産を頂きました。
美味しく頂きます。

そして名残惜しくも解散。

いや~、とても充実した2日間でしたね。

帰りはgaobu-さんに自宅まで送っていただき疲れをそれほど
引き連ることなく今週をスタートさせることができました。

masaruさん、窮鼠さん、gaobu-さん、くるりさん。
いろいろありがとうございました。
またお会いするのを楽しみにしております。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

どうも、雨男でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
高尾山満喫一日目
2012年03月13日 (火) | 編集 |
どうも、雨男です。

先日、以前から行きたいと思っていた
高尾山に遊びに行ってきました。

当日は、あいにくの空模様でしたけど
現地に着いたときはぱらぱら程度になったので
登山決行。


途中、電車が遅れたりのハプニングがあったけど無事到着(ちょい遅刻)。
待ち合わせ場所勘違いしてたけど。。。
201202101.jpg

高尾山口駅前には、格式の高そうなホテルがありました。
201202102.jpg

ブロ友のmasaruさんと窮鼠さんとケーブルカーの発車駅に向かいます。
「おい、運行してんのかよ?」と心配になるくらい閑散としてました。
まぁ、この天気と寒さですからね。
201202103.jpg

お初のケーブルカー。見方によっては下落チャートに似てました。
201202104.jpg

高尾山の展望台から。もやの切れ間から多少下が見渡せましたが、95%もや。
201202105.jpg

ここから頂上を目指します。
途中、いろいろな建立物や観光スポット的なものが
あって歩いていても飽きません。
201202106.jpg

だんだん残雪も目立ってきて歩道がぬかるんできたけど
心が折れることは無く無事登頂。
そこで、高尾山名物という”とろろそば”を食べようとしましたが
降りてからということで、窮鼠さんにおごってもらった甘酒。
なかなかの美味で体が温まりました。
201202108.jpg

で、とろろそば。とろろが苦手で今まで
食べれなかった僕でしたけど
せっかくだからと挑戦しました。
ところが、これが美味しくするする食べることができました。
団子も美味しかったです。
201202107.jpg

続く。

お前もか?みたいなw

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
3月はまだトレードなし
2012年03月04日 (日) | 編集 |
3月1、2日はノートレでした。


20120304.jpg

窮鼠さんに教えていただいた本、読み終わりました(2回)。
これは、良本でした。

為替相場のメカニズムが分かりやすく解説してあり、
普段、アナリストやらチーフディーラーとかの後解釈とか
全然どうでもよい僕でも、この著者(ストラテジスト)が
もし講演会するなら聴いてみたいなって
思うくらい、共感する部分が多かったです。
まぁ、その辺は好みかもしれませんが。

ビックマック指数のことも分かりやすく解説してありますw


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
3月スタート
2012年03月01日 (木) | 編集 |
2012年2月収支は・・・

-10,381円 でした。


2月冒頭にも書きましたが仕事が忙しくて、腰を据えたトレードができないチラ見トレード。
積極的なリスクをとることも無く、チャートを吟味することもあまりなく、
含み益はマッハで決済、含み損はねばっちゃうというダメダメトレードばかりでした。

14勝7敗、勝率66.6%。。。

雪降ったけど春はもうそこまできてるかな?
それでは今月も宜しくお願いいたします!!

2月のマック代・・・約2,500円
ワンピースフィギア・・・約2,300円
ワンピースコミック30~45巻、65巻・・・約7,000円
君のとなり・・・俺のもの
スネ夫のもの・・・俺のもの

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
