根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

機械のように徹してはいたが結局暴走?
2010年01月15日 (金) | 編集 |
ロングを持てば、尾崎紀世彦のもみ上げばりの陰線出現。
売りで臨めば、ジャックと豆の木ばりの陽線出現。


13日 -38,148円負け。 調子に乗ってロット数を上げすぎた。
   損切りだけは徹底できた。

14日 2,640円勝ち。ロット数を極端に落としトレード。



損大利小を地でいくだめトレードでしたが、
不思議と悔しさはなく、結構前向きな自分がいたりします。

とりあえず週末は、移動平均線とトレンドラインの勉強。。。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
しばらくはエントリーお休み中のカトマキですv-398

お休み中も携帯でチャートを見てたのですが、えらい「ポンドル」がアゲアゲです。。。v-405

どこまで上げるか?
・・・近々、ナイアガラになるか?

何とか来週はエントリーしてみたいです~^^



2010/01/15(金) 02:22:27 | URL | カトマキ #-[ 編集]
しりゅうさん、おはようございます^^

ロット数を落とした方が、安定して勝てますよね^^;;
私も調子に乗ると叩き落される事、多いです><
2010/01/15(金) 07:33:52 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
手法にも得意不得意があるように、運用枚数でも得意不得意があるのかもしれませんね

考えがまとまったら記事にしてみようかぁw
2010/01/15(金) 11:31:57 | URL | WIN #-[ 編集]
やっとMT4のスプレッドが1.1銭に優遇されました。
2010/01/15(金) 13:28:04 | URL | masaru #-[ 編集]
しりゅうさん こんにちは~

勝ち負けは重要ですが、負けても次に繋がる分析が出来れば、ムダにはならないですね!
しっかり分析をし続ければ、そのうち勝ち負けが逆転すると思いますよ!
2010/01/15(金) 15:55:15 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
魚屋さんへ
こんばんは。

ロット数をあげて取引するとびびりになり
損切りが早くなってしまうという
良いのか悪いのか(負けているからたぶん悪い。。。)
トレードが雑になってしまう感じでした。

会心の一撃をとれば少しは改善されると思うのですが
なかなか難しいです。
2010/01/15(金) 18:48:51 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カトマキさんへ
こんばんは。

ポンドル、そろそろナイアガラ来ると思い小ロットで
待ちの状態です。
1.5900台はくるんじゃないかと思ってます。
2010/01/15(金) 18:52:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
是非、記事にしてください^^;

まわりに投資人がいないのでいろいろなブログを
参考にさせてもらってますが、
メンタル部分の記事って意外と少ない感じが
しています。そんなことないですか?
2010/01/15(金) 18:57:04 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
これで自動売買における取引が
有利になりそうですね。
いつか私もやってみたいと思ってますので
その時は、最近のmasaruさんの記事を
参考にさせていただきます。
2010/01/15(金) 19:15:07 | URL | しりゅう #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんばんは~

いつも励ましていただいてありがとうございます。
コメントくださる皆様が本当にありがたいです。

週末はしっかり自己分析して経験値をアップさせていきます。
2010/01/15(金) 19:25:59 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
