根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

泣きたい時は相場で泣け。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
えーん、えーん。


円。


年初はレートの遥か彼方で待機していた注文が
今週初めからだんだんレートに近づいていき、
気づいてみたら、ビッドとオファーのど真ん中にいました。

待つわの動画まで貼って決心をしたのは何時だっけ?

結局同じことの繰り返し。。。

そうだ、来週同じ事をしたらペナルティを科そう。
そうしないと一生直らないような気がする。

退場やFXをあきらめることは絶対したくないので
週末は移動平均線とトレンドラインの勉強のほかに
マイルールを徹底しなければいけないひな型的なものを
考えよう。


心の乱れはトレードの乱れ。

本日収支-5,662円負け。

今年に入り、ドル円との相性が全然悪いのも問題。。。


頼みの綱は自信を持って?インしたポンドルのショート。
これはインの待ちではなくアウトを粘っこく待ちます。



寒い日が続きますが皆様、風邪などを引いて体調を崩さぬよう
お過ごしください。

それでは今週お疲れ様でした。


コメント
この記事へのコメント
しりゅうさんおはようございます。
私も、まさに昨夜自分の作ったルールを守れず
撃沈しました><
お気持ち良くわかります。
なんで、こうも同じ事の繰り返してしまうのか。。
冷静さがぜんぜん足りません。
来週からお互いルールを守って頑張りましょう。


2010/01/16(土) 09:49:58 | URL | kyupee #-[ 編集]
kyupeeさんへ
こんにちは。

いつになったら直るのか・・・。
全然成長できません。

そうですね、
来週はお互いルールを徹底し
頑張りましょう。
2010/01/16(土) 11:46:24 | URL | しりゅう #-[ 編集]
三つ子の魂、百までですね。私もそうです。
2010/01/16(土) 12:29:12 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
そうなんです。

なかなか治らないんです。
masaruさんはメンタルが強そうですので
今度、私みたいな者はどうしたらよいか
教えてください。
2010/01/16(土) 12:34:01 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ドル円が一番トレードするのに難しい通過だと思っているのは私だけでしょうか?
介入もありますし・・・
2010/01/16(土) 12:36:50 | URL | WIN #-[ 編集]
こんにちは
一行目の「えーんえーん」に笑ってしまいました。
悔しいこともコミカルに表現なさるのはしりゅうさんの味ですよね。
来週、またお互い頑張りましょう。
応援ぽちぽちです。
2010/01/16(土) 12:51:31 | URL | カスミ #-[ 編集]
WINさんへ
ドルは強い時と弱い時の差が激しいような。
小動きなのでどっちにいくか
分からない時が多いです。
スプレッドが小さいのでついやってしまいますが。。。
2010/01/16(土) 15:34:11 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カスミさんへ
こんにちは。

自分でやってしまったことなので
くよくよしても・・・。
正直つらい時もありますが。。。

でも笑う門には福来るの気持ちでやっています。
お互い頑張りましょうね。
2010/01/16(土) 15:46:50 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

マイルールを設定し守りきるのは、かなり難しいですが、頑張ってくださいね・・・

自分は、守れません(笑)
2010/01/16(土) 19:17:58 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
しりゅうさん、こんばんは^^

リンクありがとうございます♪
私の方も張らせて貰いましたね^^
もしご迷惑ならおっしゃって下さいね~

東京に住んでいた時、競馬で負けたら歩いて帰るペナルティを決めていました…
新小岩に住んでいたのですが、錦糸町ならともかく水道橋から歩いて帰るのはきつかったです^^;;

でも、きついペナルティのおかげで勝ち逃げが徹底されて勝率は良かったですよ♪
絶対にしたくないペナルティって結構有効ですよね~
2010/01/16(土) 19:29:44 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんばんは。

すでに守れていないのでこの先も同じことを
繰り返しそうですが、やれるだけやってみます。
ほんと難しいですw
2010/01/16(土) 21:05:28 | URL | しりゅう #-[ 編集]
魚屋さんへ
こんばんは。

なるほど、自分を戒める方法っていろいろありますね。
いくらペナルティを考えても自分に甘ければ意味ないですものね。
いろいろ考えてみます。

それと、リンクの件迷惑だなんてとんでもないです。
こちらこそありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。



2010/01/16(土) 21:17:45 | URL | しりゅう #-[ 編集]
こんばんわ~^^
リンクありがとうございます
私のほうでも先ほどリンク張らせていただきました^^
今後よろしくお願いしますね

私のマイルールは・・・
運用しなければ損はしないです^^;
masaruさんの心得を真似させていただきました

それから、私は麻雀が大好きなのですが、自分なりの麻雀手法と先ほどの心得をMIXするようになってから、余り負けなくなりました^^

でわ~^^
2010/01/16(土) 21:48:16 | URL | WIN #-[ 編集]
WINさんへ
こんばんは。

リンクの件、こちらこそありがとうございます^^
これからも宜しくお願いいたします。

>運用しなければ損はしないです^^;
僕はこれをペナルティの一番手として考えていたところです。
ルールはおろか、ペナルティさえ破ってしまうようでは
人としてどうかと・・・。
それぐらいの覚悟でやってみます。

ちなみに僕も麻雀、きらいじゃないです^^
最近は全然やっていませんが。。。
2010/01/16(土) 22:49:23 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん こんにちは~

今週は、相場が荒れる様な気がするので、気を引き締めてしっかり儲けましょうね!
2010/01/17(日) 11:17:56 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんにちは~。

はい、再々々々ルールを見直し、そして破るを繰り返した
意思の弱い人間が再度、見直しました。
気を引き締め今週がんばります。

2010/01/17(日) 12:06:59 | URL | しりゅう #-[ 編集]
家族に協力してもらうのも手ですね。

結局、それが守れるか守れないかですから、公正なジャッジをしてもらえる人がいれば、自分に甘くなくなれます。

ペナルティーに家族に10万円とか。ルール変更も家族に申告しなければなりませんが。

口座を見せられるのはやはり家族だけでしょう。でもFXの知識がないと難しいですね。

私のルールは簡単です。長い含み損に耐えて数万円買っても

精神的損害数十万円、利益数万

では意味無いと割り切ることです。ですから、持っていたらとか考えずに即撤退です。同じ撤退でも早ければ取り戻せまし、精神的にプラスです。

ですから、過去にそれほど多くの含み損を抱えたことが有りません。
2010/01/17(日) 12:33:50 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
家族に協力してもらうことですか。
公正なジャッジをしてくれる人がいれば
自分に甘くなることはないですね。なるほどです。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
2010/01/17(日) 12:45:39 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
