根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

駆け込み乗車はおやめください。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
自信をもってインしたポンドルは+120pipsまであったが
フィボナッチ38.2でものの見事に反発し、そのまま上昇。
しかも他の通貨に比べ昨日、今日とポンドがえらい強く
結局損切りの道を選びました。-3,596円負け。

ルールも守れたし、熱くならなかったし、しょうがないです。
若干欲張った感は否めないが、あと30pips下(1.6185)が自分の中のターゲットだったので。



今一番やってはいけないのが、飛び乗りと駆け込み乗車。

駅員さんに後ろから押してもらって強引に乗車しても、
満員で身動きが取れない状態になるのがオチ。
目的地に辿り着く前に他の乗客の下車の流れで降ろされるかもしれませんし、
どうせなら座って行きたいし。。。

余裕を持って次の電車を待ちます。
コメント
この記事へのコメント
私はいつもポン様の下落を待っていますw
安易なショートは控えたいと思ってます^^
2010/01/20(水) 10:33:46 | URL | WIN #-[ 編集]
私は、これくらいの負けが一番嫌です。

じわじわ取られてしまうイメージがあります。

連続でなければ気にならない額ですね。でもルール通りならいいのかもしれませんね。
2010/01/20(水) 12:17:58 | URL | masaru #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

思いつきの成行取引を、『駆け込み乗車』の例えは、なかなか上手いですね!
以前は、自分も思いつきで飛びついていましたが、無茶な取引は損失が出る確率が高いので止めました(笑)
2010/01/20(水) 19:10:43 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
WINさんへ
ポン様、今日は下げてますね。
押し目をひろったつもりがなかなかあがりません。
下落相場だからきつかったかもしれません。
2010/01/20(水) 20:26:47 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
ボディブローのように効いてます。

損切りしたところで冷静にいられたのでよしとしましたが、
やっぱり負けは痛いです。
2010/01/20(水) 20:28:30 | URL | しりゅう #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんばんは~

そういってくださるとうれしいです^^
喉元すぎるとすぐ忘れてしまうので

こういった例えを書いて忘れないようにしようと
思いました。

2010/01/20(水) 20:32:46 | URL | しりゅう #-[ 編集]
やはり、生活でお金を使いますから+3000円は小さく-3000円は大きいですね。
2010/01/21(木) 15:10:17 | URL | masaru #-[ 編集]
こんにちは~♪^^
昨日からやっと復帰できたカトマキです~v-398

気合い入れてエントリー・・・のつもりでチャート見てるんですけど。。。
今日は何かイマイチ動きが静かで。。。v-356

「ポンドル」のしぶとい?上昇も今週末は「行って来い」やったなぁ~・・・ってなるのでは。。。v-361
という相変わらずな根拠のない予想で「ポン円」共にショート目線で考え中です。。。

今週も後半頑張っていきましょう^^


2010/01/21(木) 16:48:51 | URL | カトマキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 17:22:00 | | #[ 編集]
masaruさんへ
はい、-3,000円は大きくそして、
100円でもプラス計上できないのが
つらいです。
2010/01/21(木) 20:32:05 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カトマキさんへ
こんばんは~。

復帰されるのを心待ちにしてましたよ。

私は先日、ポンドルの売りでしでかしちゃいました。
ちょっと早まったかな?

自分も下落相場が好きなのでどうしても
「ショート目線」でいってしまいます。
よくないんでしょうけど。。。

では、今週後半がんばっていきましょう!!
2010/01/21(木) 20:36:53 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

欧州時間に入り方向感のない動きが続きつまらないですね・・・

もう少し値幅が大きいと決済益が稼げるのですが(-_-;)
2010/01/21(木) 22:38:27 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんばんは~

動きが乏しいですね。
今週はこんな感じなのでしょうか?
と思っていると明日動いたりするんですよね。
天邪鬼なんだから。。。
2010/01/21(木) 22:47:39 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
