根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

下手すぎて言葉もでません。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日はノートレ。

それは、昨日の取引で心がばっきり折れたから。

夕方の急落でひろったポン円ロング147.85。
これはフィボ38.2や直近ダブルボトムを作った
節目として狙っていたポイント。ターゲットは100pips。

そのまま保持していれば確定だったのだけど・・・。


ポジを取ってからは上へ行くも戻ってきて、また上を目指すも
戻ってきての繰り返し、でもここまでは全然冷静。

しかし、指標が近づいてきたので、やむを得ず+21pipsで決済。

指標はノーポジで静観。

で、発表後動きが落ち着いてきて、いろいろな時間足、テクニカル等考慮し、
147.77でショート、の5分後、23:00頃だったか、ポンド鬼上げ。

指標発表でもあまり動きがなく、ロングポジを持っている時もほとんど動かなかったのに
ロングを手放し、ショートしたとたんこれですもの。分殺。。。

叫んだり、暴れたり、物にあたったりはしませんでしたが

・・・・マウスを掴んだままMT4のツールバーにあるW1とMINの間を
    ぼ~と見つめていたような。
・・・・なんか左クリックの音がメトロノームのようにカチッ、カチッって
    なっていたような。


-3,230円負け。

ハルウララにはならないようにしないと。。。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
失敗した時やチャンスを逃した時のくやしさって
慣れれば無くなるのかと思っていたら
そうでもないみたいですね。
長年やってらっしゃるディーラーの方でも
そういう感情はやっぱりあるみたいです。
なくすことはできなくても
上手に折り合いをつけるとか
すぐに気持ちを切り替えるとか
そういうことが上手くなれば楽なのかもしれませんね。
まあそれが難しいんですけど^^;
2010/01/22(金) 06:51:57 | URL | おけいはん #YKNRA59o[ 編集]
朝起きて、レートチェックしてびっくりしています^^;
さてさて今後どうなるのでしょうか?

個人的にはもう一押し押し目がほしいです^^

ところで、トレーダーズショップというものも応援したほうがいいのでしょうか?
2010/01/22(金) 12:27:36 | URL | WIN #-[ 編集]
懐かしい名前ですね。今、どうなってるんでしょうか?
2010/01/22(金) 13:08:48 | URL | masaru #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

気が乗らないときは、取引をしないに限りますね・・・
自分は、今朝の急落で慌てて、おかしな取引をしてしまい含み損が増加しちゃいました。
2010/01/22(金) 17:32:47 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
おけいはんさんへ
おはようございます。

おけいはんさんの仰るとおり、
上手に折り合いをつけて、気持ちの切り替えが
できるようになれば必ず良い方向に向かうと思っています。
それが実際できるようになればですが。。。
お互い頑張りましょう。

2010/01/23(土) 07:17:26 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
当時は結構騒がれましたよね。
あと、たまちゃんとか風太くんとかも。
2010/01/23(土) 07:20:40 | URL | しりゅう #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
おはようございます。

もう、心ここにあらずでした。
でも、悪いことはすぐ忘れてしまうのが
自分の良いところでもあり、悪いところでもありますw

これが、うまく機能してくれれば。。。
2010/01/23(土) 07:23:58 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
私も、朝起きて「あれ?」
という感じでした。

丁度、高値をつけたところで寝たもので・・・。
なにが起きるか本当に分からないですね。

あと、トレーダーズショップはクリックしていただかなくても
大丈夫です。これは、自分用のアフィですので。。。
デフォルトで設定しているので毎日の記事に記載されるように
なっています。
プラグインだとなんとなく見栄えが悪いのでこうした
形を取らさせてもらってます。
このようなことまでにお気遣いをいただきましてありがとうございました。
2010/01/23(土) 08:20:51 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
