根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

マイ規則にもとづき
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今週の取引はまだなし。

チャートが見れない時はポジションは極力持たないという
決め事を作ったもので朝寝て、夕方起きる生活では
なかなか取引ができません。

家にいる時、チャートは必ず見るようにしてチャンスを窺ってはいるものの
なかなか訪れません。そりゃ仕事前の1~2時間ではきついか。。。

今(朝)もほとんどのチャートでペッタンコのロウソク足が続いてますよ。。。
コメント
この記事へのコメント
しりゅうさん、おはようございます^^

チャートが見れない時にトレード出来ないのでは、働いている方にとっては厳しいルールですね…
私もなのでスワップ派から始めました^^;;
2010/04/15(木) 08:06:57 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
無理してトレードしてもいい結果は出ないでしょうから、そのルールはいいルールだと思います!
2010/04/15(木) 10:24:58 | URL | WIN #-[ 編集]
魚屋さんへ
こんにちは。

例え小ロットといえど、値動きが気になって
仕事に集中できないんです。
含み損があるとわけも分からず携帯からインしちゃったり。。。
なので、今のところはこの方向で。。。
この先、自信がつけばルールを変えるかも知れませんが^^;
2010/04/15(木) 16:01:19 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
過去の失敗をたくさん書き出したら
ルールが相当増えましたwww

守っていけるかは、FXを長く続けて行きたいという
自分の気持ちが、その場の無理なインと比べてどれくらい
強いかにかかっていると思います。
2010/04/15(木) 16:04:07 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

チャートを見れない時には、無理せずに取引しないのは凄いですね~
内緒ですが、自分は我慢できずに定期的にチャートを見て取引に参加しちゃっています。
2010/04/15(木) 22:12:47 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
ルールは
 大事ですよね
 ポジポジ病にならないためにも、厳守してくださいな
2010/04/15(木) 23:16:42 | URL | 子@FP #-[ 編集]
自分で納得できないなら勝ってもしょうがないし、それで負けでもしたら大変です。

納得してフライトしましょう。
2010/04/16(金) 01:21:38 | URL | masaru #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
おはようございます。

何が起こるかわからないのが相場ということを
痛感したもので。

昨日なんかも仕事前(夕方)はガッツリ下げていたので流れで
ショートインして出社していたら・・・。

カミングアウトしてくださった定期的にチャートを見ていることは
内緒にしておきますwww



2010/04/16(金) 06:57:59 | URL | しりゅう #-[ 編集]
子@FPさんへ
ポジポジ病は自分にとってのオメガウェポン(FF)級の敵です。
コイツに打ち勝つことが成長への第一歩と考えてます。
これからもアドバイス宜しくお願いいたします。
2010/04/16(金) 07:03:08 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
そうですね。納得できない勝ちは、その時は良いかもしれませんが
長い目で見たら決して良いことではないと思います。

フライトまでの過程を大切にしていきたいです。
2010/04/16(金) 07:06:17 | URL | しりゅう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 14:19:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
