根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

GW中は・・・
2010年05月07日 (金) | 編集 |
全くチャートを見ずに過ごしました。

この間地元に戻り、友人の手料理をご馳走になったり、焼肉を食べに行ったり、
新聞を持ったおじさん方が多くいる場所にお馬さんを見に行ったりしました。

楽しかった。。。

こよなく愛す、家系ラーメンを食べにいけなかったのが残念でしたが。。。




で、チャートを久々に見たのが昨日の夜、そして今日の朝。

他のブロガーの皆様が書かれているのであえて触れませんが
まぁすごいことになっていました。


そして、今しがたライブで雇用統計発表後の動きを見ていたのですが
これまたすごい。取引していたら私の場合、確実に天に召されましたね。


指標発表をチャンスとする人、マイルールに則り様子見をする人、
いろいろな方のブログ等を拝見しますが、その方達が経験されて
作られたやり方や磨かれた感覚を、へっぽこの自分がすぐに
真似できるはずもないので、今は乱高下する局面はなるべく避けて
すこしずつレベルアップできるように努めたいと思います。

痛い目に逢った過去の失敗を活かしつつ。。。

コメント
この記事へのコメント
危機がチャンス
 人の不幸が密の味ではないですが、危機の時は、逆の視点から見るとチャンスなんですよねぇ・・・

 読み違えると、自爆しますけど;w;
2010/05/07(金) 23:23:30 | URL | 子@FP #-[ 編集]
子@FPさんへ
私もそう思います。

が、読み違えて何度、メガンテ唱えまくったかwww
2010/05/07(金) 23:45:50 | URL | しりゅう #-[ 編集]
なんでこんなとき大量にポジってるんだと思っている人も多いです。

って俺の事で-す。
2010/05/08(土) 02:05:44 | URL | masaru #-[ 編集]
しりゅうさん、おはようございます♪

楽しいGWだったようですね~♪
これだけの乱高下ヘタに手を出すと危険なので、読みやすい時だけトレードするのが良いですよね^^
2010/05/08(土) 07:42:28 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaruさんへ
すいすいと流れに乗っていれば爆益も可能でしょうけど
逆にいってしまうと・・・

恐怖心との戦いですね。
2010/05/08(土) 11:17:28 | URL | しりゅう #-[ 編集]
魚屋さんへ
おはようございます。

後からチャートを見ればチャンスはあったのにと
思いますが、これは錯覚ですね^^
実際取引していたらチャンスを活かすことは
できなかったと思います。
読みやすい流れは必ず来ると思うので
その時に勝負です!
2010/05/08(土) 11:21:02 | URL | しりゅう #-[ 編集]
雇用統計の備えは万全でしたが、雇用統計前に発注ミスのナイアガラが来るとは思いませんでした

相場は怖いと痛感しましたが、まだまだめげませんよ~w
2010/05/08(土) 14:42:09 | URL | WIN #-[ 編集]
「欧州安定メカニズム」どうでしょうか?
2010/05/09(日) 01:20:42 | URL | masaru #-[ 編集]
WINさんへ
本当に何が起こるかわかりませんね、相場という場所は・・・。

私も、これからだと思っていますし
諦めることなんてこれっぽちも考えていません!

お互いがんばりましょうね。
2010/05/09(日) 11:45:22 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
いいですねW

あと、全然詳しくはないのですが
ヨーロッパのサッカーはすごいと思うので
ワールドカップは盛り上がって欲しいです。
2010/05/09(日) 11:53:27 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさんこんばんは。
お互いこんな相場をまのあたりしたの初めてですね!
私もあくる日にびっくりしたくちですが(^^;

今週も荒れるのかな~。
大儲けした方の記事を見ると羨ましいけど、私も
真似できるわけないので慎重にいきたいです^^
頑張りましょうね~。
2010/05/09(日) 20:55:20 | URL | kyupee #-[ 編集]
kyupeeさんへ
こんばんは。

本当にすごい一週間でしたね。
今回の下落をサブプライムやリーマンとかを引き合いに出される方が
多いですが、1日で1000pips以上の下げって自分にとっては当然初めてで
びっくりしました(((((( ;゚Д゚)))))

確かに大儲けをした方のブログとかをみると羨ましく思いますが
その影には損した方もたくさんいると思います。

ゴルフもダブル、トリプルボギーをださずにパーゲームでしのいでいければ
最終日には優勝争いに加われる可能性もあるわけですし
その時にイーグル、もしかしたらホールインワンだって
でるかもしれませんし^^

それまでは地道に我慢のトレードで頑張っていきましょう。
無茶な池越えはしないで刻んで刻んで、って
みんゴルしかやったことないですが。。。


2010/05/09(日) 23:58:54 | URL | しりゅう #-[ 編集]
日本のサッカーももう少し観客がシビアな発言をしないとレベルアップしそうも無いですね。

これだけ人口が多くいてお金持ちの国が弱すぎです。(歴史というものを考えても。)

オーストラリアクラスと勝ったり負けたりなら面白いですけど絶対勝てそうも無いですね。
2010/05/10(月) 02:02:23 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
前大会の時はもっと盛り上がっていたような気がします。
でも今回は、いまいち盛り上がりに欠けるような・・・。

ワールドカップの時だけ騒ぐのはどうかと思いますが
それでも日本にはがんばって欲しいです。
2010/05/10(月) 08:50:40 | URL | しりゅう #-[ 編集]
今回は引き分けがせいぜい見たいな感じで2敗1分けでしょうか?

我々視聴者が選手に媚びるのはいいのですが、問題はテレビ局サイドですね。最近は芸人さんが解説やり始めているので、結局、選手につっ込んだ質問が出来ません。所詮ファンの延長ですからね。

あそこはあれでは駄目なんだよくらいのことが言える人が必要ですね。

世界で10位の人口と世界3位の富がありながら、という気がします。

やはり、日韓共催の頃が良かったですね。
2010/05/11(火) 01:19:47 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
あの頃は盛り上がり方が半端じゃなかったですね。
最近は仰るとおり、サポーター代表とかで芸人の方が解説しているのを
よく見かけます。それはそれでいいと思いますがサッカーの発展という
観点からすれば、確かにずばずば物申す人の方が良いのかもしれませんね。

>世界で10位の人口と世界3位の富がありながら、という気がします。

この数字を見るともっと強くなって欲しいですね。
2010/05/11(火) 08:31:31 | URL | しりゅう #-[ 編集]
東京都の人口以下の国に負けてしまうのも情けないですね。
2010/05/12(水) 01:36:53 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
世界との差って何なんでしょうね。
ハングリーさ、身体能力の差、指導者の資質?
ベースボールは通用するのに。。。
2010/05/12(水) 06:42:32 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
