根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

the brilliant green
2009年08月12日 (水) | 編集 |
略してブリグリ。

本日ノートレード。

略してノートレでした。

今週2日間の自分の取引を振り返ると、
なんか”くじびき”をしていたのかなぁと。。。

ただ当たり外れだけを期待している自分がいて、
ただポジションを持つことで満足している自分がいました。

自分で設定したマイルールが国家法律並みの執行力があったとしたら
前科20犯か30犯ぐらいの極悪犯罪人になってしまいます。

これではこの先いくらやっても同じこと。相場の肥やし、養分になるだけ。
そう感じました。

今日は、チャートを見ながらチュッパチャップス並の
脳みそをフル回転させ、よっぽどのチャンスがない限りは
インしないと自分を戒めながら様子を伺っていました。

チャートを見ているとどうしても我慢できなくなりますが
流れを都合の良いように解釈してしまう悪い癖や
ポジションをとりたくなってしまうのを矯正するには
いい機会だったと思います。

ということで、しばらくはこんな感じでいこうと思います。

FXのチャンスは何度もやってくる!
相互リンクをしていただいているカスミさんのブログのタイトルなんですが、
このフレーズ、座右の銘にしてもいいんじゃないかな。
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます♪
こんばんは。
チュッパチャップス…のくだりに吹いたカスミです。
私もポジポジ病によく悩まされています…。
入らないと損するような気になってしまうんですよね(汗)。
ウチのご紹介をありがとうございました!
実はサイト名は、「チャンスは何度もやってくるから、あせってエントリーするな!落ち付け自分!」と自分自身を戒めるためにつけたものなのですよ~(笑)。
明日もありますし、お互いまた新たな気持ちで頑張りましょう★
応援ぽちです★
2009/08/12(水) 22:31:54 | URL | カスミ #-[ 編集]
カスミさんへ
こんにちは。

昨日はカスミさんのブログで、私のブログをご紹介していただいたことにより
たくさんの方にご訪問いただきました。本当にありがとうございます。
これからもFXとブログ更新両方がんばりますので、よろしくお願いいたします。



2009/08/13(木) 12:20:38 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
