根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

8月18日(水) 取引結果
2010年08月19日 (木) | 編集 |
昨日のオジやん、76.55まで下げる場面がありました。
私、77.70ショートでポジションを持っていたのですが
そこまで引っ張れる訳がない。。。


しかも76円台の決済もできませんでした。。。


でも、自分の中では50銭取れれば良いと思っていたので
(一昨日の上げも頭にあって、このまま一方通行の
考えでいると痛い目に遭いそうと思っていた。)
80点ぐらいの取引はできたと思ってます。

ただ、どちらか先を利確しておけば安心かな、と
2つのポジション(ユロ円110.35ショートも持っていた)を
同時にイクジットするつもりはなかったので、
ユロ円のほうを先に決済しておけば、もう少し余裕を持っていれたかなぁと思いました。
(通貨ペアの強弱を見誤った。ユーロの方が弱いと感じていた。
EUR/AUDの存在が頭になかった。)

20100818005.jpg

しかしひどいのは夕方からの取引。
ユーロに関する取引は全部100点満点中2点。

ポンドの方は55点ぐらい。

ポン円はもう少し引き付けてエントリーしてれば
利益になっていた。

ユーロの方はめちゃくちゃ。
やみくもにポジションを取っただけで単なる運。

取引上手になりたいけど、まだまだのようです。

がんばろう。


もしよろしければ、応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
私もデイトレを勉強中です
お互い頑張りましょう!!!
2010/08/19(木) 09:44:35 | URL | WIN #-[ 編集]
明日は政府が動きますかね?
2010/08/20(金) 00:51:25 | URL | masaru #-[ 編集]
こんにちは~♪^^

休み明けはお子の通院で夏バテ継続中でぇ~す。。。v-393

ポン円も夏バテですねぇ~。。。
早いとこ、(円高)解消してほしいです^^

・・・そしたら、マイポジも解消できるんですけどねぇ~(笑

2010/08/20(金) 12:42:39 | URL | カトマキ #-[ 編集]
WINさんへ
チャートを見てるだけでも勉強になっていると思いますが、
読みたい本もいっぱいあります。
はい、頑張りましょう!!

2010/08/21(土) 04:55:59 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
来週辺りではないでしょうか?
って今日動いたのかな。
2010/08/21(土) 04:57:10 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カトマキさんへ
こんにちは!!

大変そうですね。
本音かどうかは分かりませんが
会社の人間も「夏休み終わって欲しい」みたいな
ことを言ってました^^
私は逆にもっと夏バテしていて欲しいポジが
あったのですが元気に回復しちゃいました。
2010/08/21(土) 05:01:32 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
