根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

8月26日(木)~27日(金) 取引結果
2010年08月28日 (土) | 編集 |
8月26日終了時点での気持ち。

俺のばか、僕のばか、私のばか、あたいのばか、わしのばか
わてのばか、我輩のばか、せっしゃのばか、それがしのばか
おいらのばか、おいどんのばか、我のばか、ミーのばか・・・・・・。


前記事はユロドル1.2715をポジッたところまで
明細アップしましたが、その後の取引・・・。


取引数が多いので結果のみ

20100828001.jpg

上記ユロドルも101pipsで決済でき、指標時間のトレードもそんなに痛い目に会わず
寝ようとした時、何故かポジションがないまま寝るのが寂しい気持ちになったのか、
もっと稼いでやろうかという気持ちになったのか分からないけど
根拠なし、理由なし、ただのボーとしたエントリーをしてしまいました。

EURJPY 106.92 106.95 共に10,000通貨づつショート
EURUSD 1.2648 1.2657 共に10,000通貨づつショート
GBPUSD 1.5456 1.5459 共に10,000通貨づつショート

朝起きたときはちょいマイナだったので
「まぁ、下がるでしょ。」と勝手に思い込んでOCOかけずにそのまま出社。

また良好の勤務態度を猛烈にアピールしながら携帯電話でレートチェックも
どんどん上がるレート。



お塩をかけなかったけど20時間以上塩漬けになっちゃいました。



結局絶えられずぶん投げた後、ユロ円売りでエントリーも、これまた逆行したので
切ったところがピタピタのど天井。ホントびっくり、笑えなかった。

20100828002.jpg

あまりにも疲れていて、あまりにも眠くてブログアップできずに
ちょっと利益の乗っていた

AUDJPY 75.12×4(S)
AUDUSD 0.8880×4(S)

にきちんと逆指値をいれて3:00就寝。
大反省の一日でした。





で、昨日。

なんとか起床し、チャートをチェックすると
オジ円、オジドル共に利益が微増していたので
オジ円の方を決済し、ドルストレートのチャートが
下げそうな形をしていたのでオジドルを残し、

EURUSD 1.2715×2(S)
GBPUSD 1.5520×2(S)

でエントリーし出社。これは多少の根拠と理由があったので納得。

この日は、お偉いさん達が本格的に円高対策を検討し始めたとか
なんだかの情報で、円が売られ気味でドルは蚊帳の外。

当然私のポジションは小動きのまま。

帰宅後、すぐにポジションを解消し様子見。
上へ下へ往ったり来たりで方向感掴めずも、
ここ最近相性の良かったAUDUSDが節目と思った0.8910で反落して
底堅い0.8860を目指しそうだったので平均0.8900でショートエントリー。
しかし割らずに猛反発。保持していたらFXファントムになるところだった。。。


そして本日のイベント、23:00バーナンキタイム。
23::00をちょい過ぎた頃は動きはあったが方向感なく
ノーエントリー。5分ぐらい経った頃かな?
全体的に下げてきたので逆張りロングを意識し
引き付けるだけ引き付けて反発したところでインしようと思った。

一度ユロ円で誤発注ショートをしてしまったが何故かチョイプラス。
取ったポジションはまぁまぁのエントリーができたけど、指標時独特の動きに
翻弄してしまい、決済ボタンをポチ。

その後はお決まりの爆上げ。。。

でも悔しいと思っていても何も産まれないし意味ないので
押し目を待つことに。

そしてだいぶ上げた後ではあったが

EURJPY 107.94×4(L)
EURUSD 1.2707×4(L)

でエントリー。

順調に上げていったがユロ円108.80、ユロドル1.2770付近で止まってしまい
ユロドルの方が垂れ始めてきた。
一度ユロドルのほうを分割決済し、再度本日高値と安値のフィボナッチ
50%付近の1.2729×2(L)で再エントリー。

時間も時間だったし、両ポジとも小出しに決済していったが
ダウも大幅上昇し欧州株も軒並み上げていたし
どうしても来週の動向が円安ドル安のリスク選好型?で上に窓を
空けそうというのが頭から離れなかったので、両方とも1万通貨だけ残して終了。

このポジションは下に大きく空けても半分以上は利確しているし
しょうがないと割り切れます。余裕があるということ、とてもよいこと。

20100828004.jpg

今日は休みなので一所懸命ブログを書きました。
後は、今週の反省をして、FXの勉強をしてゆっくりしたいと思います。

それでは今週お疲れ様でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
しりゅうさん、こんばんは♪

ど天井決済は気力体力尽きますね…
悪い日も有れば、良い日も有りますから気を取り直しましょう^^;;
2010/08/28(土) 20:18:02 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
負けもあったんですね。
2010/08/29(日) 00:40:38 | URL | masaru #-[ 編集]
魚屋さんへ
おはようございます。

もう、体力気力共に根こそぎ持っていかれました^^
ほんの少し成長を感じたのは、すかさず逆ポジションを
取らなかったことなんですけど、このときばかりは
取っていた方が良かったみたいでした。
でもそんなことをしていては、将来的には
絶対良くないことだと思ってます。
2010/08/29(日) 05:06:27 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
当たり前です、masaruさん^^
この僕ですよ、そうそう連勝が続くわけがありません。
あれ?こんなことを書いてちょっと切ない。。。。
2010/08/29(日) 05:09:26 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
