根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

値ごろ感
2010年08月29日 (日) | 編集 |
私が先日買い物に行った時、足を止め思いっきり悩んだ局面。

「トップ298円?安くね?」
「アタックは328円か・・・。ないな。」
「以前アリエール使った時調子良かったんだよな~、でも398円か。」
「ニュービーズも298円か、だったらトップかな?」
「ボールドは328円か、でもコマーシャル好きなんだよな。」
「ブルーダイヤ、248円?本日の目玉?」
「○○○(商品名忘れた)198円?眼中にありませんよ。」

私は洗濯洗剤にこだわりはないのですが、標準レートを300円に設定し
とりあえず名の知れた物(ネームヴァリューが高めのやつ、ブランド?)で
お得感の高いものを購入しています。

まぁ最近では、ドラム式用のやつとか液体のやつとかいろいろありますが
まだ基本あの四角い箱で軽量スプーンのはいったやつが主流ではないかと・・・。
昔は馬鹿でかい箱に入ってましたね。母親が箱を持ってわしゃわしゃ入れていたのを
思い出します。

他にも、歯磨き粉や食器洗剤等も同じ感じで購入しています。

これは完全値ごろ感、生活にとても役立っている感覚だと思います。



が、FXでは

「ドル円84円?安くね?」
「ユロ円は110円か・・・。ないな。」
「以前ポン円で儲かったんだよな~、でも135円か。」
「カナダドル円も84円か、だったらドル円かな。」
「豪ドル円80円か、でもスワップおいしいんだよな。」
「NZドル円55円?本日の目玉?」


こんなんでは、世界樹の葉が何枚あっても足りませんね。。。



ちなみに悩んだ末、トップを購入しました。



応援クリックしていただき、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪^^

カトマキ家はダンナのものは「アタック&レノア」
お子&カトマキのものは「ビーズ&ハミング・フレア」

何で分けてるのって?

・・・何でかなぁ~。。。(^^;
2010/08/29(日) 21:47:37 | URL | カトマキ #-[ 編集]
しりゅうさん、こんばんは♪

FXで使える世界樹の葉欲しいですね^^;;
そしたら豪ドル円100万ロットロングするのに~
2010/08/29(日) 21:52:36 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
私ならニュービーズ。名前の印象です。
2010/08/30(月) 00:24:34 | URL | masaru #-[ 編集]
塩漬けできる余裕があるなら、ほとんどの通貨はロングで大丈夫なのでしょうが、どれくらいの含み損を出すかは誰にも分かりませんから難しいですよね^^;
2010/08/30(月) 11:40:07 | URL | WIN #-[ 編集]
為替は
相対的評価ですから、値ごろ感はないですね
 株なら、PBRやPERという、目安がありますが、為替には、目安がないですからね
2010/08/30(月) 15:51:58 | URL | 子@FP #-[ 編集]
カトマキさんへ
こんにちは。

きっちり分別されているのですね。
分けてる理由はいろいろあるのかもしれませんね^^;
私はハミングとワイドハイターも使用しています。
2010/08/31(火) 16:31:26 | URL | しりゅう #-[ 編集]
魚屋さんへ
こんにちは。

私も豪ドル円1000万ロットと
取引したことないけど、ランド円1億ロット
買います^^
2010/08/31(火) 16:33:52 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
確かに名前でしたたニュービーズですね。
白さと香りのニュービーズです。
2010/08/31(火) 16:35:00 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
お金持ちはそうしてスワップを取っているんでしょうね。
あの脱税主婦だかなんだかも豪ドル50円台だか60円台で
今も持っているみたいですね。
2010/08/31(火) 16:37:59 | URL | しりゅう #-[ 編集]
子@FPさんへ
そうなんですよね、そこが難しいところだと思います。

株も信用取引ができる分、相対的になっていると勉強したことがあります。
2010/08/31(火) 16:40:41 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
