根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お隣さん
2010年11月07日 (日) | 編集 |
昨日、チョー久々にパチンコに行った時のこと。

いろいろ新しい台があり、どれも見たことがなく
ちょっと新鮮な感じがしました。

いろいろ見て廻り、X JAPANの台に座りました。
これが比較的早い段階で初当たりを引くことができ、
連荘もそこそこしてくれてまぁまぁの出玉になりました。

「さ、やめよ。」と出玉を流し、景品交換所に行ったら休憩中。開くまでに40分以上ある。
ここで打たずに時間をつぶすことのできる人、すごい人。
ここでつい打っちゃう人、ちょっと苦い人。

私、ミドルスペックの必殺仕事人が空いており、懐かしさのあまり
打ち始めちゃった人。。。



回りもそこそこで、勝ち分はそれほど溶かさない程度でいけるかなと打っていると
お隣にご年配の女性がお座りになりました。

そしてちょっとすると、隣から”バシッ!バシッ!”とボタンを叩く音。
チラッと見ると普通のリーチが終わったところ。


「まじか。。。」軽く心によぎりました。
でも、ボタンを押すのは自由だしね。そう言い聞かせ・・・。


そしたらまた、”バシッ!バシッ!バシッ”って。
「え~、まじぃ~」とちょい見するとノーマルリーチ。
きっと、パチンコが大好きなんだ。そう言い聞かせ・・・。


それから何度も同じことを繰り返すおばさん。
途中、僕のこぼれ玉を平然と自分の台に入れてしまう心優しいおばさん。
これは気にしてもしょうがないと平静を保って自分の台に集中。


しばらくすると、擬似連が始まったらしくその間ずっとボタン連打。
言葉きれいに言えば「ボタン押しても結果は変わらないですよ。おばさん」
言葉悪く言えば「あ~うぜ~」

で、隣のおばさんに大チャンス到来、僕にとっては大ピンチ襲来。

結構な強予告がからみ、極めつけにチャララ~と豪剣フラッシュ。
こともあろうに主水リーチに発展。

この間おばさんのボタン連打は完全MAX。
しかも反射神経が衰えているのか押し方のリズムがとても心地悪く、
「ベチッ、ベチッ」って聞こえてきて、もう限界lovers。

「やべ~当たるかも、頼む、中村様。ハズレ絵柄切る前にこのおばさん切ってくれ。」
ぐらいの気持ち。

平静、チラ見、平静、チラ見。僕も心が小さいがなんとかハズレ。
あとは復活がないことを祈るだけ。
当然おばさん連打中。で、無事次回転へ。ほっ・・・。







が、ここで終わりではなかったんです。



そろそろ交換所が空く時間になりかけた時、僕の台が単発絵柄で当たり。

お隣様はあいかわらずの高橋名人状態。
「時短が終わったら絶対やめよ。」

そう思った矢先、隣の台から”キュインキュインキュイン”って聞こえ
ハンドルが光りだしているではありませんか。
そう確変大当たり確定のPフラッシュってやつです。

「あ~ぁ、500パーやめだな。」再決心した瞬間なんと
あの耳障りなボタンプッシュ音が。。。

しかもリーチ中ずっと。。。

こうなると隣の台はどうでもよく、自分的には早く時短よ終われって気持ちでいっぱい。

早く帰りたいモードで時短を消化していると、隣のおばさんから
妙な視線を感じたのでひょいっと見てみると、満面のどや顔でこっちを見ていました。



「この、○○vaBAR~!!」



仕事人はチョイ負けでした。



そしてお隣さんと同じことをしては勝てないと何かの投資本で読んだのを
思い出しました。。。

(ちなみに先週はノートレード)
コメント
この記事へのコメント
いますよね、チャンスボタン連打する人たちや台を叩く人たち。。。
私はそういう人たちを見ると、負け組みなんだろうなぁと思っちゃいます^^;
2010/11/08(月) 10:35:39 | URL | WIN #-[ 編集]
WINさんへ
> 私はそういう人たちを見ると、負け組みなんだろうなぁと思っちゃいます^^;
私も激しくそう思ってしまいます。
反面教師と捉え、相場ではこうならないようにしないと^^
2010/11/08(月) 16:14:00 | URL | しりゅう #-[ 編集]
まあ、嫌な気分の時はすぐに辞めるしか無いんでしょうね。
2010/11/08(月) 16:24:13 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
気持ちのコントロールが柔軟にできればよいのでしょうが。
これ、FXにおいても課題かもしれません。
2010/11/08(月) 17:04:12 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
