根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

援軍が送れず・・・
2009年08月20日 (木) | 編集 |
今日はトレードできません。
まぁできなくはありませんが、結果は目に見えています。。。


右も左も分からない状態でトレードを始めて
半月が経ちました。

まだまだ短い期間ですけど、いろいろ勉強になりました。
自分の弱点、勝ち負けのパターン等もおぼろげながら
見えてきたような感じです。


一番問題なのは、

連敗が続いたとき、
メンタルの状態が大きく変化してしまうことかなと。


メンタルが不安定になると、

ほれあがれ!なぜさげる?どうにかなれ、もういいや、神様・・・。

と感情むき出しになっている自分がいます。


そして、負けが込んで来ると取り返さなきゃと焦り
得意の根拠なし成り行き注文、そしてメガンテ。


これを克服しない限りはだめでしょう。

”解ってはいるけど、結局やっちゃう”
そんな意思の弱さでは、この先お金をぶーどーに
捨てるようなもの。

何度も自分に言い聞かせよう。


そして、これからも下積み見習い生なんだから
勝ったとしても驕らず、日々反省の気持ちをもち、勉強をしなければ。


気持ちをポジティブにがんばっていこう!!!


コメント
この記事へのコメント
あぁ
しりゅうさん・・・
まるっきり私と同じですorz
しりゅさんは、私よりも早く克服出来ますようお祈りしています。
私は、真面目にやりだして5ヶ月目ですが、未だにメンタルコントロールが出来ずに同じ事を繰り替えしてます。
コツコツコツと積み上げて、ドギャーーーーン!!っとやってしまってます。
ちょと負けると、チックショー!ってなって、焦って取り返そうとするのが駄目なんですよね。
ホントベジータのようですorz
お互いめげずに頑張りましょうね!
精進します・・・・(>_<。)" 。
2009/08/21(金) 00:09:30 | URL | Hiyoko #-[ 編集]
Hiyokoさんへ
おはようございます。

そうなんです、まだ取引初めて半月なので自己分析も
どうかと思いますが、ちょっと痛いです。

こりゃ、似たもの同士ということでフュージョンするしかないな。
Shiyoko、もしくはHiryuで。

これからも切磋琢磨でがんばっていきましょう。

2009/08/21(金) 06:32:32 | URL | しりゅう #-[ 編集]
趙雲並みの精神が必要ですね。曹操並みに決断と。

ぽち2
2009/08/21(金) 18:05:47 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
はい。

徐々に鍛えていかなくてはいけません。

孟徳ばりにがんばります。
2009/08/21(金) 18:11:09 | URL | しりゅう #-[ 編集]
Shiyokoてwww
しおしおな感じが出ていて、今の私達にはぴったりな名前ですね(-ω-)w

Hiryuは飛龍って感じでめちゃくちゃカッコイイし、強そうです!(`・ω・´) 。

今、フュージョンしたら、駄目さ2倍で間違いなくShiyokoになるでしょうねw
2009/08/21(金) 20:57:43 | URL | Hiyoko #-[ 編集]
Hiyokoさんへ
おはようございます。

確かに今フュージョンしたらのHiyokoさんの調子がよくても
Shiyokoになっちゃいます_| ̄|○

来週はフュージョンしてもHiryuになれるようがんばります。


2009/08/22(土) 08:55:07 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
