根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

12月21日(火) 偏ったポジション?
2010年12月22日 (水) | 編集 |
昨日のポン円ロングは粘ってチョイプラ局面もありましたが
夕方の下げで結局諦めて-20pips。
他は叔父円ロングで+28pips、ユロ円ロングで-38pips。
ここまでは納得トレード。

次にとった叔父ドルショートがあまり根拠なくインしてしまい-10pips。
これはすぐ損切りしたから良かったけど排泄物トレードでした。
しかし、ここのところの叔父は強い感じですね。
再度米ドルとの等価を試しに行きたがっている風です。
それとも取引がそんなにされてないとか?

そんな叔父ドルに早々見切りをつけ狙ったのがユロドルでした。

RBA議事録でつけた高値にとりあえず注目し、ロンドン市場が開いたあたりで
若干高値を更新するも1.32で跳ね返され1.315あたりまで下落。
ここで1.32に極太のレジスタンスを引いて待ち姿勢。
1.315付近で揉みあった後、NY市場が開いたあたりで再度上昇するも失速。

4Hで見る21MAと1Hで見る75MA、30Mでの2σラインでピタリ止まって
フォーメーション的に逆三尊。損切りも1.32越えに置けるし
いけるんちゃう?

ショーーート・・・イン!!

なんとか下がってくれて+85pips

最近、負けトレードが続いた後に負け分を
取り返すトレードが多いです。
しかもショートで。

クリスマス休暇をとっていない大口の方達は偏ったポジションを
狙っているのかな?

20101221.jpg


いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
今はユロドルが狙いやすいような気がします
1.314S保有中で1.300を狙っています^^
2010/12/22(水) 09:51:03 | URL | WIN #-[ 編集]
昔はアヘン戦争で中国を蹂躙した欧州が、今は中国に財政支援をしてもらう立場とは皮肉です。
2010/12/22(水) 11:44:52 | URL | masaru #-[ 編集]
WINさんへ
私もクロス円がやりづらいと思っていながら
ついつい・・・。
確かにユロドルは方向性を間違えなければ
いけそうな気がしますね。
2010/12/22(水) 14:33:27 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
私もロイターで記事読みました。
魏志倭人伝によると日本は中国に貢物を
したんでしたっけ?
2010/12/22(水) 14:38:14 | URL | しりゅう #-[ 編集]
また、体調不良です。
2010/12/23(木) 13:05:33 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
この時期につらいです。。。
よい新年を迎えられるよう
無理せず今のうちに治してください。
2010/12/23(木) 18:12:22 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
