根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

掛け算通貨
2011年01月19日 (水) | 編集 |
昨日はレートチェックのみでノートレ。


為替依存症なので、仕事中でも
値動きが気になって気になって。。。
で、夕方職場で携帯電話でをチェックしていたら、

米ドル/円:82.42-43
豪ドル/円:82.39-42
豪ドル/米ドル:1.0001-1.0003

という表示がされ、ちょっと違和感。


豪ドル/円=米ドル/円×豪ドル/米ドル


じゃないんですか?
これだと上記レートにずれがあるし
そうとう不利だと思いました。
ただでさえ、高く買って安く売らないといけないのに。

Bid×BidがAskになるとかいろいろ考えたけど
最終的には店頭業者のさじ加減か。。。


ランキングに参加しております。応援クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
コメント
この記事へのコメント
合成と非合成の両建てでプラスになる業者があるらしいので、狙ってもいいのですが、崩れると嫌なので。
2011/01/19(水) 14:39:11 | URL | masaru #-[ 編集]
そうなんだ!
チャートしか見てなくて、今まで考えもしませんでしたよ~。
2011/01/19(水) 20:31:57 | URL | カスミ #-[ 編集]
そのような歪みが大きいときに『鞘取りトレード』をする人たちが動き出すのでしょうね^^
2011/01/20(木) 09:42:34 | URL | WIN #-[ 編集]
masaruさんへ
プチアービトラージ的な取引になるんでしょうか?
それともせどり的?
2011/01/20(木) 15:37:27 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カスミさんへ
掛け算通貨や割り算通貨というのは、本で読んで知ってはいたのですが
生のプライスで計算してみたのは初めてでした。
2011/01/20(木) 15:39:42 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
ちょっと前に読んだ本で、実際WINさんが仰るようなやり方で
トレードをしていたトレーダーがいたみたいです。
扱っていた通貨はマルクでしたがwww
2011/01/20(木) 15:42:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
