根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

損切りしなければ良かったと思うのは・・・
2011年04月12日 (火) | 編集 |
将来的に好くない事である。
損切りは資金を守り、次のチャンスを得る為に必要なことである。
トレードを続けたければ損切りは必須。

頭の片隅にはもちろんあります。
しかし、30Pips平均で損切りしたトレード全部、建値に戻るはおろか
結構な利益になっていた。。。

で、もう損切りはしないで鬼ホールドしたら戻るんでしょ?このだめポジ。
はい、戻らない。。。

あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある・・・・

マイナス21,835円でした。あーもう、いやっ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
コメント
この記事へのコメント
このごろはいってこいが多いですよね
損きりしないでも値が戻る・・・
損きりしないことに値が飛んでってならないように、レバかけたら損きりは大事だと思います
2011/04/12(火) 10:55:34 | URL | WIN #-[ 編集]
まず、損切りして、同じ方向にすぐ建てる。

スプレッド分の損失と含み損と確定損益の入れ替え。

これがなかなか出来ませんね。人間の不思議なところです。
2011/04/12(火) 15:06:48 | URL | masaru #-[ 編集]
WINさんへ
エントリーの際に損切り幅をあらかじめ決めておかない
トレードが多かったのかもしれません。
やばいと思って切ったところが反転ポイントになるケースが
多すぎました。気をつけます。
2011/04/13(水) 17:34:45 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
簡単そうで難しいです。ていうか行動に移せない^^
ホント不思議です。
これができないといつまでも成長はないと分かっているのですが
なかなか。ホントムズイ。。。
2011/04/13(水) 17:37:18 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
