根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてフラッシュを作ってみた
2011年06月12日 (日) | 編集 |
FXを題材にしたおもしろフラッシュを作ってみたい・・・。
そんな思いから、なんとか挑戦してみました。

まずは何が必要なの? そこからのスタート。
調べてみると、専用のソフトが必要みたい。

早速、フリーソフトのフラッシュ作成ソフトをダウンロードして
時間の許す限り作成に没頭しました。

フラッシュで作成したファイルはswfという拡張子が付くみたいで
ブログにアップロードできるかどうかFC2で調べたら、アップできることが
分かり作ってみたけどファイルサイズが500KBまでとのこと。

完成した作品は650KB。。。

これではアップ出来んと、調べたらswfからmpgに変換できる
ソフトがあると知り、ダウンロード。

変換もなんとか成功してYou Tubeにアップ。
当然これも初の試み。でも簡単にできてしまい拍子抜け。
すごいね、You Tube。



今回の作品はキャンディキャンディのOPテーマを基に作成してみました。
音はなりませんが。。。

初めての試みでしたので難しい言語や小技は無しの、まさにパラパラ漫画風ですが
もしよろしかったらご覧になってみてください。



感想をコメントしていただければうれしいです。
宜しくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
・・・オージーなんかいっ!

って、突っ込んでしまいました。。。(^^;

次回はポンドっちもよろぴく~♪^^
(オージーだけなんて。。。ちょっぴりさびしい~♪)
2011/06/12(日) 04:14:44 | URL | カトマキ #-[ 編集]
笑 笑 笑
気持ちよくわかりました♪
次回も楽しみにしています(^ー^* )フフ♪
2011/06/12(日) 06:42:24 | URL | くるり♪ #-[ 編集]
トレーダーの写真のところで期待感が膨らみました。^^
初作品完成おめでとうございます^^v
キャンディキャンディのメロディーが頭の中で流れない窮鼠としては、是非次回は音声付きに挑戦してください^^;・・・って簡単に書いちゃったけど、作る当人の苦労も知らないで
2011/06/12(日) 07:45:28 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
おもしろかったぁ~
いつも楽しく読ませていただいている(見させて)(笑
こういうのをパァパァと作るのってすごいなぁと感心しています
これからも期待しちゃおぅーー。
また 遊びに来ます。
2011/06/12(日) 08:57:03 | URL | kei #-[ 編集]
天下分け目の第一回生活共同者会議が終了しましたw
2011/06/12(日) 10:49:47 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
カトマキさんへ
オージー、ポン円大好き♪
ユロドル、ドル円大好き♪も
構想段階で頭の中にありました^^

今回はオージーでしたが次回作ることがあれば
ポンドで作ってみたいです。
2011/06/12(日) 11:29:58 | URL | しりゅう #-[ 編集]
くるり♪さんへ
僕の切実な気持ち、理解していただけたようで
うれしいです^^
またいつか、作りたいと思ってます。
2011/06/12(日) 11:33:38 | URL | しりゅう #-[ 編集]
窮鼠さんへ
>初作品完成おめでとうございます^^v

ありがとうございます。自分でも納得のいくものが
できたと思っています。

>キャンディキャンディのメロディーが頭の中で流れない窮鼠としては・・

すみません。メロディが流れないと意味分からないですよね。
次回作ることがあれば、窮鼠さんもご存知の歌をアレンジしたいです。
音声付きは・・・無理です^^;
2011/06/12(日) 11:38:24 | URL | しりゅう #-[ 編集]
keiさんへ
> おもしろかったぁ~
> いつも楽しく読ませていただいている(見させて)(笑

ありがとうございます。こういうコメントをいただくと
作ってよかったナァとしみじみ思います。

>また 遊びに来ます。

是非お時間がある時にでも宜しくお願いいたします。
2011/06/12(日) 11:41:09 | URL | しりゅう #-[ 編集]
窮鼠さんへ
会議、お疲れ様でした。
僕が窮鼠さんの立場でしたら、
ブログにフォント大、太字、しかも色つきで
愚痴書いちゃいますよ。
2011/06/12(日) 11:48:11 | URL | しりゅう #-[ 編集]
「ヘッジファンド用配合飼料」だなんて、芸が細かいっす!!
2011/06/12(日) 14:32:45 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
ジダンの悲劇思い出しました。
2011/06/12(日) 15:04:26 | URL | masaru #-[ 編集]
キャンディキャンディ♪ 
頭の中で歌ってました ^^
♪下落相場~♪ のくだりは、涙が出ますねw(ウソ)

こういうの好きです。次回は窮鼠さんもご存じの曲で♪♪
2011/06/12(日) 16:42:11 | URL | ひまママ #-[ 編集]
ヤンシーさんへ
気づいていただけましたか^^
あの場面での画像はいろいろ悩みましたが
あれに落ち着きました。
2011/06/12(日) 19:00:56 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
あれは印象深い場面でした。
オチに使ってしまいスミマセン。
2011/06/12(日) 19:02:49 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ひまママさんへ
あのくだりはお涙頂戴の流れで作ったのですがw(ウソ♪)
そうですね、今度は誰でも知っている曲をアレンジ
できればと思います。
2011/06/12(日) 19:05:16 | URL | しりゅう #-[ 編集]
今まで寝ていました
今寝ぼけているので記事は明日読ませていただきます^^
2011/06/12(日) 19:49:03 | URL | WIN #-[ 編集]
こういうのが作れる人ってすごいと思います!
センスも抜群です!
2011/06/12(日) 23:50:03 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
こんばんは
面白いです!!
画像のチョイスがすごく良い!!
2011/06/13(月) 00:44:04 | URL | gaobu- #-[ 編集]
WINさんへ
私も眠くて昨日は20:00過ぎには寝てしまいました。
お時間のあるときにでもご覧になってみてください。
2011/06/13(月) 06:15:33 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ぶちょーさんへ
フラッシュはFXほどではないですが難しかったです。
でもこういうコメントをいただくと挑戦してみて
良かったと思います。
2011/06/13(月) 06:18:41 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
おはようございます。
ありがとうございます。
画像はネットサーフィンで探しまくりました^^
2011/06/13(月) 06:20:13 | URL | しりゅう #-[ 編集]
サイコーでした!!!
つぎは、音ありでお願いします。

娘、だいぶ良くなりましたv
2011/06/13(月) 14:03:16 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
BNFさん最近どうしているんでしょうか?
2011/06/13(月) 15:29:45 | URL | masaru #-[ 編集]
こんばんは
フラッシュ?作成は、何か手伝えることありそうです。
今度、合作しましょう!!
2011/06/13(月) 15:37:20 | URL | gaobu- #-[ 編集]
ゆうみさんへ
> サイコーでした!!!

喜んでもらえたんですね。やったー!! 

> 娘、だいぶ良くなりましたv

でもこっちの報告のほうがうれしいです。
2011/06/13(月) 19:32:40 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
オリックスの大量保有報告書に登場したのは知っていますが
大分前でしたね。
東電も買っているとかいないとか・・・。
2011/06/13(月) 19:37:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
まじですか!?
すごくうれしいんですけど^^
是非、宜しくお願いいたします。
2011/06/13(月) 19:39:26 | URL | しりゅう #-[ 編集]
今日は劉備です。
2011/06/14(火) 12:51:52 | URL | masaru #-[ 編集]
ちょっ!!
鼻からコーヒー出ちゃいました^^;
いきなり野田ちゃんはズルい~。wwww
いや~ホント面白過ぎです♪♪
鼻痛い><w
2011/06/14(火) 14:28:48 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
凄いですね~。初挑戦でここまで作れるのは流石です。
ライブドアショックを思い出してしまった。
堀江の拳 http://youtu.be/_tDcW4cTf10
2011/06/14(火) 18:40:07 | URL | 博才ZERO #-[ 編集]
masaruさんへ
記事拝見しました。劉備様に関しては賛否両論ですね。
僕は大好きですが。
2011/06/14(火) 20:32:31 | URL | しりゅう #-[ 編集]
伊達猫さんへ
う、うれピーコメントありがとうございます。
FXをする人間としてはレンホーとかカーンとかじゃなく
やっぱりノダッチですよね。
2011/06/14(火) 20:36:08 | URL | しりゅう #-[ 編集]
博才ZEROさんへ
ありがとうございます。
僕もいつかこういうフラッシュを作ってみたい。
レベルが違いすぎます。。。
2011/06/14(火) 20:37:33 | URL | しりゅう #-[ 編集]
蒼天回廊の影響もあるんでしょうね。僕は横山の描く歴史の方が好きです。超人ではなく人が描かれているからです。
2011/06/15(水) 15:08:04 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
同感です。三国志作品の中には
怪物みたいな呂布と赤兎馬が登場するものもあります^^
2011/06/16(木) 00:01:36 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
