根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

自分に合った枚数で取引しなければ、セルフコントロールできない。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日も朝から取引をしていました。

選挙の結果からなのか、月末だからなのかは
わかりませんがクロス円がほとんど円高で始まりました。

その流れに乗ってまずはドル円をショートイン、94.50。
だいぶ早く買い戻してしまいましたがプラススタート。

その後も、ポンドやユーロでもショートで入り
いいところでの決済ができ順調なすべりだしでした。


そう、11:30までは・・・。


ここでノーポジになり、けっこうな
プラスになっていることだし慎重にかまえていました。


そしてユーロ円ロング132.54でイン、しかも3枚。
これが’ヘル’への片道切符でした。

チョビチョビ陰線が続き、その日の安値更新しかけた
132.27で損切り。

流れは下かと思い、ここでやってはいけないショートイン。
ものの見事に大じょこイン。

ユーロ2枚、ポンド1枚。


そこからはユーロ、ポンド共に押し目らしい押し目もなく上昇。

損切りをしようと何度も決済注文画面をだすもなぜかできず・・・。

あきらめて切ったのは両方大台に乗ったときでした。


もう、鋼鉄の角に頭ぶつけたらいいんじゃないかな。


自分に見合った枚数でなければ、やはりこういうことに
なってしまうんですね。損の金額が大きくなると
切るに切れなくなってしまう感じ、認めたくない気持ち。
それと心の中で、どうせ下がるだろうと甘く見ていたかもしれません。

以後絶対、切るというより斬る!

これができなかったらFXはやるべきではありません。

何度も繰り返し書いてきたけど、またここに記そう。
そう、自分はどじでまぬけなタートルだから・・・。

FX初めて丁度1ヶ月、最も低い取引内容でした。

<今日のナイス取引>
ポンド/円 152.10売り→150.83 +127pips

<今日の最低取引>
ユーロ/円 132.26売り→133.21 -95pips
ポンド/円 150.33売り→151.02 -69pips

本日収支、きちんと計算したら-600円負けで済みましたが
20,000円以上の勝ちを溶かしてしまいました。はー。
コメント
この記事へのコメント
勝ちを溶かすのは早いんですよね。不思議ですが。

ポチ2
2009/09/01(火) 13:33:22 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
昨日と今日で勝ちを溶かすはおろか
口座資金をとかしてしまいました。

きついです。
2009/09/02(水) 12:33:31 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
