根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

8月12日(金)のことを・・・ パート1
2011年08月18日 (木) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが、やっぱりこのブログは日記?って
タイトルがついているわけだし、書かなくっちゃね。

自宅を朝8:15頃出て新宿到着が10:15頃。
待ち合わせ場所が新宿駅南口のドトール前に11:00だったので
南口に向かうも、田舎者のおらは全然わからん。。。

案内には南口など書いておらず、↑新南口は発見。
とりあえずそっちに向かい新南口発見。

昔行ったことのある雰囲気と違うなぁと感じながらも
改札を出る。ドトールのドの字も見当たらない。。。

駅構内の地図らしき物を見つけたので見てみたら
南口が別の場所にあることが発覚、田舎者のポテンシャルを発揮しがっくし。

しかも東南口とかあるし。。。恐るべし新宿。
とことこ歩いて南口発見。


そういえばぶちょーさんからも注意してみたいな
メールをもらっていたような。。。


「えっと、ドトール、ドトール?」って探していると駅構内にお店が・・。
何十年ぶりに入場券(130円)を買いました。。。
彼女とかをホームまで見送りに行くんじゃないのに。。。

まだ時間があったのでドトールでアイスコーヒーを飲みながら
11:00まで時間をつぶす。

5分ぐらい前に店を出てそわそわしながら待っていると
遠くにmasaruさん発見。

ご挨拶を交わし窮鼠さん宅へ向かう。

一応、新宿駅で窮鼠さんに連絡をする約束をされてたみたいなので
連絡。携帯電話に連絡するも出ず。。。

「どうしましょ?」とmasaruさんに聞くと
「自宅の連絡先知っているからそっちにかけましょう。」とmasaruさん。
「え、奥さんとかでないですかね?」とおら。
「今日は誰もいないと言ってたから大丈夫じゃない。」とmasaruさん。
「わかりました。」

・・・・・プルルルルルルル、ガチャ。

「はい、〇〇です。」と女性の声。
「!?」
え、誰? 奥さん? いないんじゃないの?
おら、なんて名乗ればいいの? 本名とかしらないし教えてないし。。。
暑い日でしたが、別のいや~な汗が。。。
「え~と、う~んと?」

「おす!おら、しりゅう!!」じゃだめだろうし
そもそもしりゅうって何?ってことだし。

心の中で「こら、マシャル、バックに詰めて世界旅行さすぞ。」
なんてちょっと思いながら(嘘)、
「あの~ブログでお世話に・・・」って切り出してみたら

「あ~聞いてます、お待ちくださいね。」って優しいお言葉。

無事窮鼠さんに連絡がつきご自宅へ向かう。



な、長。。。
続きはまた今度書こっと。
コメント
この記事へのコメント
45分間も新宿を満喫してたんですね。暑い中、お疲れ(^ ^
携帯は家では基本的にバックの中でお休み中なんでごめんなさい。
結論から言うと、
「今日お宅に訪問することになっているしりゅうです」で十分通じたんですけどね。あせっちゃいましたね^^;
2011/08/18(木) 18:32:05 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
気になる~
絶妙な 切り具合ですね(^^;)
つ。。。つづき・・・早くしてくださいね・・・・
駅での迷子・・・・
どこへいっても・・・・迷子です・・・・
2011/08/18(木) 20:54:00 | URL | くるり♪ #-[ 編集]
こんばんは
ブログちょっと、お休みします。
コピペですみません。。
決め台詞の『おっす!おら、しりゅう!』と、
今度言ってみてくださいww
2011/08/18(木) 22:51:34 | URL | gaobu- #-[ 編集]
笑ってしまいましたwww
窮鼠さんの奥さまに「おす!おら、しりゅう!!」って
言って欲しかった!!

私も同じようなタイトルですが
全然更新してません。
ガオブーさんにおサボりブログと言われてますよ。


2011/08/19(金) 00:48:02 | URL | はんぞう #-[ 編集]
窮鼠さんへ
>「今日お宅に訪問することになっているしりゅうです」で十分通じたんですけどね。

マジですか?超初耳~みたいな^^
あの時は真剣に焦りましたよ。
でも今度の電話は安心してかけることが出来そうです(*^_^*)
2011/08/19(金) 06:31:08 | URL | しりゅう #-[ 編集]
くるり♪さんへ
>絶妙な 切り具合ですね(^^;)

そ、そんなつもりはなかったのですが^^;
でも楽しみにしてくださるくるり♪さんに
感謝です♪
迷子・・・私とてつもなく方向音痴なんです。
あとトレンドも迷子中です。
館内放送で呼び出ししてください^^;
2011/08/19(金) 06:39:52 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
おはようございます。

え~、相当つまんない~。
おらとgaobu-さんのブログはテイストが似てるって
話したばっかりじゃん。
なんて、ゆっくり休んでくださいね。
僕もブログお休みしようかな。
2011/08/19(金) 06:43:19 | URL | しりゅう #-[ 編集]
はんぞうさんへ
>窮鼠さんの奥さまに「おす!おら、しりゅう!!」って
>言って欲しかった!!

一か八か勝負するべきでしたねwww
窮鼠さんは奥さまに私のことを事前に
伝えてくれてたみたいですし。

窮鼠さんの奥さまは「おす!おら、しりゅう!!」って言っても
笑って許してくれそうな優しく素敵な方でしたよ。

はんぞうさんとgaobu-さんのやり取り、大好きです♪
2011/08/19(金) 06:52:22 | URL | しりゅう #-[ 編集]
とにかく、また緊張しちゃったのですねw
2011/08/19(金) 08:32:51 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
女性の声は奥さんじゃなかったんですよね?
ワクワク!^^
2011/08/19(金) 11:02:54 | URL | WIN #-[ 編集]
www
しりゅうさんが焦った感じが伝わってきました^^w
奥さんはいないって言ってたのに。w
しかも窮鼠さん居ますか?とも言えないですからね~♪
いや~な汗かいちゃいましたねしりゅうさん^^;
2011/08/19(金) 12:58:34 | URL | 伊達猫 #P8/P/OIU[ 編集]
今後は「御飯一食2合のしりゅうですが!」でOKです。^^
2011/08/19(金) 15:07:02 | URL | masaru #-[ 編集]
ゆうみさんへ
そうでぃす。わたしが緊張おじさんでぃす。
きんちょおじさん、きんちょおじさん。
だっふんだ(≧0≦)
2011/08/19(金) 17:11:13 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
Sorry.
Telephones voice was Kyuso's wife.
She likes singing.

みたいな^^
2011/08/19(金) 17:20:01 | URL | しりゅう #-[ 編集]
伊達猫さんへ
まじで焦りましたよwww
オフ会の自己紹介の時もそうでしたが
緊張するとすぐてんぱってしまいます^^
2011/08/19(金) 17:23:19 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
昨日も2合炊いて完食しました^^
おかずは雪国まいたけの野菜に豚ばらを使った
野菜炒め。あまり上手に作れなかったです

_| ̄|○
2011/08/19(金) 17:26:49 | URL | しりゅう #-[ 編集]
あの小さいバックに入って世界を回るのは厳しいですねw
2011/08/19(金) 19:41:20 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
ぶちょーさんへ
やっぱりそう思われますよねwww
masaruさんでかいしwww
でもそう考えちゃうぐらい僕、てんぱったんですwww
2011/08/20(土) 13:09:49 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
