根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

返事がない・・・・
2009年09月05日 (土) | 編集 |
ただの屍のようだ・・・。



9月1日、2日の負けでメイン口座が破綻し、

3日は万華鏡写輪眼をみてしまったように
ほけーとしてしまい完全に5代目火影の治療待ちでした。


しかし、ここであきらめるわけにはいきません。


だけど無理して捻出した資金で取引をしてもゆとりがないですし
冷静な判断ができないことは身をもって理解しております。

もちろん資金が多いことに越したことはないと思いますが
現状ではおそらく、入れた分だけ負けてしまうでしょう、悔しいけど・・・。

まずは自信をつけ、それを確信に変えることができるまで
追い銭はひかえ、少ない枚数でも良いから違う観点で
取引をしていこうと決めました。


**********************************************************


私、チャートツール的にHyper Speedが断然好きで
マネパにちょっとだけ資金が入金されていたので
100通貨から取引ができるFXnanoとやらをロックオンしました。

ただ調べてみると、注文がストリーミングしかできないことや、
スプレッドがかなり不利なことやらですぐに決断はできませんでしたが、
それは逆に、よりシビアにインしなければいけないし
負け始めるとやってしまう、やみくもインを矯正できるかもと判断し
とりあえず取引してみることにしました。

結果は金額的には1,700円勝ちでしたが、pips数にして170。
一日の獲得pips数としては最高記録でした。

雇用統計発表後の取引なんて自分でいうのもなんですが、ほぼ完璧でした。
まずは下げで獲り、すぐさま上へいったところで獲り、その後の下げでも獲り。
取引通貨はポンドでしたが、途中スプレッドが40ぐらい離れたときもありました。
それでも冷静に対処することができました。
もちろん負け取引もたくさんありましたが、損きりもスムーズにできたと思います。

落ち着いていればカメムシの自分でもうまく立ち回れることができたこと
そして余裕ある取引がいかに重要であるかを再認識できたのは収穫でした。


FXプライムでも先月末から1,000通貨で取引ができるように
なったようなのでそちらも検討してみることにします。


コメント
この記事へのコメント
PC整備のため

ポチ2のみで失礼します。
2009/09/05(土) 21:27:36 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
パソコン欲しいです。

でもまだ無理です。FXで稼げるようになったら買いたいです。
2009/09/06(日) 13:14:29 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
