根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

府中動物園とコロッケ
2011年10月24日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に日ごろ大変お世話になっている窮鼠さん、masaruさんと
東京の府中にある動物園に行ってきました。
なにやらいろんな馬がいるみたいなので、馬達の情報が書いてある
新聞を見ながら電車の中を過ごして行きました。

途中窮鼠さん宅へ寄らしてもらい、荷物を置いて一緒に府中へ。
masaruさんとは現地黄金の馬像の前9:30に待ち合わせ。

こんなん。

黄金馬


そして説明。

黄金馬説明


程なくmasaruさんが来られて、合流して入り口へ。
入場券(200円)を買い入場。施設も綺麗で整備されていてテンションあがりまくり。

早速、自分達の基地を確保して、ビールを買いに行く。
相当うまいっす。

基地からの動物園。

馬場

ターフビジョン

家を出た時はガンガン雨が降っていたのですが
到着したときには止んでいて、気温も暑くもなく寒くもなく絶好。

お馬さん達は、10:10に最初のステージがあり、その後は概ね30分ごとのステージ。
なんだかんだで30分はあっという間。

午前中のステージは4回あり、内3回はおひねりを主催者にあげただけでしたが
1回のステージでお金を増やすことができ、プラス約5,000円。

お昼休みに入り、昼食はステーキ弁当。なかなか美味。
食事後、ステージ前のお馬さんたちを見に行く。

パドック


午後のステージが始まり、おひねりあげまくりでマイナス突入。
見せ場は10回目のステージ。

自分の気に入った馬達が綺麗に演舞してくれてそれまで遣ったおひねり分を回収。

馬券

馬連   5-13    670円   1番人気
3連複  5-7-13  4,780円  16番人気
3連単  5-13-7  15,320円  34番人気

写真後ろの収支表はmasaruさんが事前に作ってきてくれたもの。
流石です。

メインステージはいつもの倍のおひねりを遣い撃沈。。。
最後のステージもマイナス。

結局遣ったおひねりに対して、1,000円のプラス。
でもめちゃめちゃ楽しかったので大大大満足。






府中動物園を後に、再度窮鼠さん宅へ。

以前からお願いして楽しみにしていた窮鼠コロッケを食べに、そして麻雀。
どんだけギャンブル。。。でも麻雀は賭け無し。あくまで頭の体操。

とりあえずビールをいただき、のどを潤し談笑。
窮鼠さんが食事の準備を始められ、僕とmasaruさんはソファーでくつろぎ中。
すみません。。。

そして、でてきましたコロッケ。プラス豚汁も。ええにおいや~。

豚汁

コロッケ


野菜不足の僕を心配?してくれてお野菜もいっぱい準備してくれていました。
なんて優しい窮鼠さん。

しかも好みに合わせて中濃ソースととんかつソースをわざわざ買ってくれて。
素敵すぎます!!


それではいただきまーす。

箸でコロッケを割りそして、一口。

うんめぇ~~~~!!

じゃがいもとお肉の絶妙のバランス。カラッとあがっていて中はほくほく。
普段、味噌汁を飲まない僕にとって豚汁も家庭の味を堪能させてもらえて最高。

コロッケはおふくろの味とお伺いしました。きっと美味しい料理が食卓に
並んでいたんでしょうね。

超絶大満足の晩御飯をご馳走になり、その後は麻雀。
3人でもできるルールで2回やり、一位とびり。
前日ほとんど寝てなかった僕を気遣ってくださりそこで就寝。

翌日は、奥様も交えた朝食をいただきちょっとだけFXの話をして帰宅。

FXでお知り合いになった諸先輩方ですが、今のところ別の時間を過ごしている時の方が
圧倒的に多い。。。

でも楽しいかったからいいですよね。

窮鼠さん、たいへんお世話になりました、ありがとうございます。
今度はBBQお願いします!!
masaruさん、お疲れ様でした。菊花賞獲ったけどちょいマイナスでした。

さぁ馬と麻雀・・・じゃなくFX頑張るぞ!!あと仕事もね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
最終的にプラで終わるなんて、さすがにベテランだと感心しました。
コロッケはおいしかったようで、三冠馬の旗手のようにホッとしています。^^
2011/10/24(月) 16:22:23 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
コロッケは月に一度は食べたいですね。

2011/10/24(月) 20:37:33 | URL | masaru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(月) 21:10:18 | | #[ 編集]
こんばんは
いいな~。
行きたかったな~!!
2011/10/24(月) 23:53:11 | URL | gaobu- #-[ 編集]
窮鼠さんへ
ベテランではないです^^;
でもちょいプラで、あれだけ遊べたので本当に良かったです。

>コロッケはおいしかったようで、三冠馬の旗手のようにホッとしています。^^

時流に乗ったコメントありがとうございます^^
2011/10/25(火) 06:35:23 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
食べたいですね~。窮鼠さんは料理が本当にお上手です。
2011/10/25(火) 06:39:18 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
おはようございます。

いつか必ず一緒に行きましょう!約束ですよ^^;
雀も4人がいいですし^^
gaobu-さんの予定で計画してくだされば
皆さん合わせられると思いますよ(*^_^*)
2011/10/25(火) 06:42:42 | URL | しりゅう #-[ 編集]
おはようございます。

ようやく復旧しました!!
昨日からトレードもできて感激www
しばらくパソコントラブルとおさらばしたいところです。
それにしても楽しそうですねぇ、お馬さん。
昔大好きだったんですけどねぇ。。。
最近はFXのほうが楽しくて・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/10/25(火) 07:01:13 | URL | BBJ #-[ 編集]
BBJさんへ
復旧お疲れ様でした。

トレードできない日々はさぞかしつらかったことでしょう^^
これからまたガンガン稼いでください!

おうまさん、楽しかったです^^;
BBJさんがお住まいの北海道はまさに馬の生産地。
有名な馬がいる牧場とか行きたいです。
2011/10/25(火) 07:26:27 | URL | しりゅう #-[ 編集]
おっなんかお馬さんが多い大人の動物園ですね^^
しかも結果プラスとはさすが勝負師しりゅう殿♪♪
そして窮鼠さん宅でのコロッケ・・・・めちゃ旨そう!!!
かなり満喫した日になりましたね~♪
2011/10/25(火) 12:06:57 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
今度は男の料理バトルでもしましょうか?

味は問題ではありません。^^
2011/10/25(火) 14:11:55 | URL | masaru #-[ 編集]
伊達猫さんへ
番号を背負った馬がほとんどでしたね^^;
結果はたまたまです。一歩間違えば無口で帰路につくところでした。
窮鼠さんのコロッケは本当に美味しかったです(*^_^*)
2011/10/25(火) 17:59:59 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
味が評価対象にならなければ・・・^^;
といっても焼く、炒める、温めるしかできない僕が
勝負になりますかね^^;
2011/10/25(火) 18:02:15 | URL | しりゅう #-[ 編集]
最近の流行は馬が走る動物園なんですね。
山形にはそんな動物園がないので、すっかり疎くなりました。
ステージ前の馬は、やっぱり皆パンフレットをみながらよく観察されてますね~。
2011/10/26(水) 02:30:57 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
ぶちょーさんへ
山形には無いんですね。テレビでステージを見るところも
ないのかな?毎週パンフレット(笑)片手にステージを見に行くのは
どうかと思いますがたまの来園はいいですね。
2011/10/26(水) 06:28:09 | URL | しりゅう #-[ 編集]
今日は中古車探しに行ってきました。またも決まらず...。
2011/10/26(水) 19:27:28 | URL | masaru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 20:23:03 | | #[ 編集]
お馬さん♪収支表が・・・なんかスゴイです(^^ゞ
コロッケ♪だぁいすき♪とっても美味しそうです♪
いいなぁ~・・・・・・
2011/10/26(水) 20:30:07 | URL | くるり♪ #-[ 編集]
masaruさんへ
早く決まると良いですね。
でも安い買い物ではないから納得がいくまで
長くなるかもですね^^
2011/10/27(木) 06:54:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
くるり♪さんへ
浮き沈みが激しかったです^^
でも負けても楽しめる予算を決めていたので
負けててもなんとか笑っていられました^^
コロッケ、スーパーデリーシャスでしたよ♪
写真の他に2つ頂きました。ご飯豚汁は3杯^^
あ、後サラダもおかわりさせてもらいました。
2011/10/27(木) 07:00:09 | URL | しりゅう #-[ 編集]
動物園www

私もそのうちご一緒させてください♪
2011/10/27(木) 17:22:33 | URL | WIN #-[ 編集]
WINさんへ
お~~~!! WINさん!!
コメントありがとうございます!!

お体の具合はいかがですか?
無理なさらずにご自愛ください。

動物園、いつか体調万全の時ご一緒しましょう!
2011/10/27(木) 17:58:36 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
