根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

秋葉原に行ってきました
2011年12月12日 (月) | 編集 |
会社の同僚と秋葉原に行ってきました。
目的はメイドウォッチング・・・・ではなく
電化製品やらパソコン周辺機器の購入・・・・ではなく
萌系アニメキャラグッズ購入でもなく
漫画ワンピースのフィギア購入。。。

たいした目的ではないけど秋葉原行くのは10数年ぶり。
同僚は結構来ているようでガイド役。

まずは、上野に美味い立ち食いそばがあるというので朝食に天玉そばを。
普通でした。。。

そのまま散策がてら歩いて秋葉原へ向かう。


上野着の早朝列車、降りたところから。
上野駅


朝のアメ横を通る。賑わい度全くなし。
アメ横


なにやら有名な朝のAKB劇場とかいうやつ。
1階と地下はパチンコ屋。朝はパチの行列、昼には違う目的の行列。
akb劇場



途中、一服のためコーヒーショップで時間をつぶしてたら
だんだん人が溢れてきた。



とりあえず秋葉原駅。上野から意外に近くてびっくり。
秋葉原駅



なんとなく秋葉原らしい?
秋葉原



いろいろなお店をまわり、メイドさんのちらし配りや秋葉原らしい方も見ました。
思ったよりは少なかったなぁ。コスプレの人たちとか外人さんもそれほどいなかったし。
偏見、持ちすぎていたかも。



食事は目的のラーメン屋が混み混みだったので空いていた”秋葉ラーメン一花”とかいう所の
『一花熟成醤油らーめん』
ラーメン
スープはどちらかといえばあっさりで、もちもち太麺ともやしは美味しかったけど、
サイドで頼んだ餃子は冷え冷えでひどかった。



と、たい焼き神田達磨。
達磨たいやき

たいやき
これは、皮まで美味しく抜群でした。


上野まで帰る途中に寄った福神漬や梅干が有名な酒悦。ここののり佃煮は最高美味い。
酒悦


お隣は好きな人にはたまらないらしい鈴本演芸場。すごい行列ができていた。
鈴本演芸場


久々の秋葉原でしたが、結構楽しかったです。

こんなんになりました。
レイリーとミホーク

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
うちの長男は5歳のころ
「アキハバラ」を「アキバハラ」と言ってました。
・・・いや、ある意味合っちゃーいるんですがね(^^;

言わずもがな。。。中2の現在、
大阪のアキバこと日本橋へは結構行ってるよーですv-398
2011/12/12(月) 01:43:22 | URL | カトマキ #-[ 編集]
カトマキさんへ
秋葉原楽しかったです♪
アキバハラで変換したら秋葉原になりました^^
たしかにあってますね^^
大阪にも日本橋ってあるんですね。
やっぱりメイドさんとかいるのかな?
2011/12/12(月) 06:22:35 | URL | しりゅう #-[ 編集]
おはようございます。

メイド喫茶には行かなかったのですか??www
なかなかいいお買い物もできたようで。。。
さて、今朝は窓明けの小さい落ち着いた立ち上がりですね。
嵐の前の静けさか、それともクリスマス相場なのか・・・
今週もがんばっていきましょう(^^)v
2011/12/12(月) 07:03:41 | URL | BBJ #-[ 編集]
BBJさんへ
おはようございます。

メイド喫茶・・・行かなかったですね~^^;
なにやら優良店とぼったくり店があるとかないとか^^
呼び込み?の人たちは相当寒そうでしたけど。
相場の今週の動きはどうなるんでしょうね。
今週も頑張りましょう!!
2011/12/12(月) 07:20:46 | URL | しりゅう #-[ 編集]
秋葉原♪
駅の構内にあるケーキ屋さん?
お持ち帰りしたチーズケーキが 
とっても美味しかった思い出しか(^^ゞ

たいやき♪めっちゃおいしそうですo(*^▽^*)o~♪
岐阜まで 差し入れ♪
おねがいしま~す♪
2011/12/12(月) 10:48:31 | URL | くるり♪ #-[ 編集]
今のアニメって意外に面白いですよねー

ところで最近EA動かしてる?
2011/12/12(月) 12:38:15 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
秋葉原はカレーの店が結構できてましたね。ウェルカムも進出しています。
2011/12/12(月) 14:41:38 | URL | masaru #-[ 編集]
こっそり メイド喫茶にも 行っているでしょうw 絶対にw
次回は メイドとツーショットの写真を希望しますw
2011/12/12(月) 17:19:17 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
僕も久々に訪れたので昔の思い出はほとんど無い状態でした^^
でも今回はとても楽しかったです。
たい焼き、美味しかったですよ。
差し入れしま~す♪
2011/12/12(月) 19:55:48 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ゆうみさんへ
ワンピースが特に面白いです。
ゆうみっちのところはそろそろアンパンマンとか
プリキュアとか観始めるころかな?
EA全然動かしてない。。。
2011/12/12(月) 19:58:02 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
確かに!!
カレー屋さん多かったです。
でも気分は完全ラーメンでした^^
今度行ったとき食べてみます(*^_^*)
2011/12/12(月) 19:59:25 | URL | しりゅう #-[ 編集]
窮鼠さんへ
いや~、本当に行ってないですぅ~^^;
かなり興味があり、めちゃめちゃ行きたかったけど^^
今度いっしょに行きましょう!!
そしてスリーショットで^^
2011/12/12(月) 20:03:41 | URL | しりゅう #-[ 編集]
>サイドで頼んだ餃子は冷え冷えでひどかった
やっぱり空いている外食屋さんは、だめなところがありますね

 お客さんって正直なんですね
2011/12/12(月) 22:35:01 | URL | 子@FP #-[ 編集]
もち、メイドカフェありますよん~♪^^
この夏、長男が詳細リポートをしてくれましたもの(爆
入店時「おかえりうんぬん・・・ここは夢の世界です~」みたいなので始まり
帰る時「それでは、現実の世界へとお戻りください・・・」
とか言うてくれるらしいw
店内でも笑いをこらえるのに必死やったとかで
・・・やはり親子・・・ツッコミポイントは同じやったみたいです(苦笑;
画像(ケーキのやけど)も貰ろたんでブログネタにしよ~
と思いつつ放置してたのを思い出しました。。。(^^;


それよりも悲しいお知らせが。。。

ポンド円・・・不覚にもリミット注文を金曜のままで放置してたので
たった2円でチャーハン1人前分をゲットし損ねましたわん。。。

ライオンが「それは夢の出来事です~」とか、ゆーて欲しいかも~~~
2011/12/13(火) 01:23:28 | URL | カトマキ #-[ 編集]
おはようございます。
急ぎで、あいさつ回りしないとw(コピペです)
萌え萌えニャンニャンしなかったんですか??!
2011/12/13(火) 06:57:06 | URL | gaobu- #-[ 編集]
子@FPさんへ
一個目・・・ぬるい。
二個目・・・ぬるい。
三個目・・・冷めた!
こんな感じでした。ラーメンはまぁまぁ美味しかったのに。。。
あれは無かったです^^;
2011/12/13(火) 06:57:32 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カトマキさんへ
おっ!やっぱりあるんですね。
ご長男の突撃レポート楽しいですね~^^
カフェは夢の世界なんだ~。
僕もたぶん、必死で笑いをこらえそう。
やっぱり親子ですね(^^♪ 画像楽しみにしてます。
ヒロセ、残念でしたね。。。2円って。
ライオン「損切りなさい♪カトマキさん」みたいな^^
2011/12/13(火) 07:04:05 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
おはようございます。
お忙しいところコメントありがとうございます♪
萌え萌えニャンニャンは無し無しでした^^
2011/12/13(火) 07:06:17 | URL | しりゅう #-[ 編集]
お~ラーメンめっちゃ美味しそう><
野菜てんこ盛りで二郎を彷彿とさせますね♪♪
そしてワンピースコレクションもかなり充実してきて^^
あっ秋葉原のコスプレ居酒屋っての面白いですよ。w
2011/12/13(火) 11:38:46 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
今日はかなり構想もまとまりました。^^
2011/12/13(火) 12:34:09 | URL | masaru #-[ 編集]
東京は人が多いですね
秋葉原にメイドさんがいない・・
しりゅうさんと同じイメージ持ってました。
2011/12/13(火) 13:38:27 | URL | はんぞう #-[ 編集]
伊達猫さんへ
お~、伊達猫さんにラーメンのことほめられて嬉しい~!!
この店、二郎系みたいなこと言われてるみたいです、流石伊達猫さん!!
ワンピース欲しかったものが増えてきてニヤニヤしてます^^
メイド居酒屋、楽しいですか?今度連れて行ってください(*^_^*)

2011/12/13(火) 19:44:01 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
いつものことでしょ?^^
毎回あれだけの記事を書かれるmasaruさんはすごいっす!
教材作ってみてはいかがでしょうか?
2011/12/13(火) 19:46:30 | URL | しりゅう #-[ 編集]
はんぞうさんへ
体調はいかがですか?
東京は人がウジャウジャでした^^;
今は、静かな環境でゆっくりされて
元気な赤ちゃんを産んだらまたオフ会とか
ご一緒したいですね。
2011/12/13(火) 19:48:50 | URL | しりゅう #-[ 編集]
冥土の土産にレイリーとミホークですかw
2011/12/13(火) 22:58:27 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
ぶちょーさんへ
冥土の土産・・・まさに(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
冥土の土産にならないことを祈ってます^^
顔シリーズはとても良い出来ですよ。
2011/12/14(水) 06:52:18 | URL | しりゅう #-[ 編集]
出来ました。^^
2011/12/14(水) 13:18:53 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
トラリピソフトですね^^
ダンダンdoneでがっつり稼ぐといいですね。
2011/12/14(水) 19:46:25 | URL | しりゅう #-[ 編集]
こんばんは
秋葉原行きたいです。
私は、柏の葉から乗りますね。
あと、岐阜はスリラーパークです。。
2011/12/14(水) 21:07:37 | URL | gaobu- #-[ 編集]
gaobu-さんへ
おはようございます。
僕もまた行きたいです^^
今度こそ廃れる前にカフェりたい。。。
岐阜はスリラーパークだったんですか?
僕はシャボンティ諸島かと思ってました^^
2011/12/15(木) 06:53:17 | URL | しりゅう #-[ 編集]
私が東京に住んでいたころは、ただの電気街だったんですけどねぇ
メイドさんとかはいませんでした

20年以上前に東京に住んでいた私には、コスプレって原宿ってイメージです
秋葉原は以前の電気街のままのほうがよかったようなきがします
2011/12/15(木) 12:30:31 | URL | WIN #-[ 編集]
税金が海外の場合どうなるんでしょうか?来年からの話です。
2011/12/15(木) 17:23:12 | URL | masaru #-[ 編集]
名古屋にはメイド焼肉がありまして、昔、接待で行ったことがあります。
萌え萌えビームにやられました。
2011/12/15(木) 18:40:55 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
WINさんへ
僕も久々に行ってみて結構変わったなぁと思いました。
昔は電気街色が強かった印象でしたが、だいぶ減ったように思えました。
なんかヲタ系色が強くなったのは否めないかもです^^
2011/12/15(木) 19:40:48 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
ホント、どうなるんですか?
僕は海外口座を持ってないので影響はないと思いますが
結構トラリピ関連は海外口座でって方、多いですよね。
2011/12/15(木) 19:42:32 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ヤンシーさんへ
メ、メイド焼肉!?
なんか良さげなお店ですね~。今度連れてってください^^
萌え萌えビーム見てみたいです^^
まじ名古屋行きたい。。。
2011/12/15(木) 19:45:15 | URL | しりゅう #-[ 編集]
僕はガールズ居酒屋に行きたい!なんて、行ったら落ち着かないんでしょうね。
2011/12/16(金) 13:02:25 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
ガールズ居酒屋・・・落ち着かないでしょうね^^
今はいろいろとあるんですね^^
2011/12/16(金) 19:53:20 | URL | しりゅう #-[ 編集]
いろんなのを次々と考えだすものです。
昔、ノーパン喫茶とかありました。(行ったことないけどw)
2011/12/17(土) 12:14:49 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
秋葉原、行った事ないです。
いっぱい、お買い物しましたね^^

たい焼きが、美味しそうなのが、よくわかります。
うす皮の感じじゃないかな・・・
好きなタイプのたい焼きです♪
ま、キライなタイプのたい焼きはないですけど・・・w
2011/12/17(土) 13:08:13 | URL | ひまママ #-[ 編集]
窮鼠さんへ
ほんといろいろ考えますよね~。
ノーパンしゃぶしゃぶってのが政治家かなんかの
接待で話題になっていたような。。。
喫茶、コーヒー一杯いくらしたんでしょうね^^
2011/12/17(土) 20:11:55 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ひまママさんへ
秋葉原、楽しかったです^^
昔行った面影はなかったですけど。
欲しいフィギアはゲットできました。
大阪には日本橋というところがあると
ブロ友のカトマキさんが教えてくださいました^^
たい焼き、めちゃめちゃ美味しかったです。
2011/12/17(土) 20:15:48 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
