根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

FX本
2012年02月05日 (日) | 編集 |
雇用統計トレードは微妙。

以前、雇用統計発表後円売り、クロス円アゲアゲからの
ISM発表後円買い、クロス円サゲサゲ全戻しという流れがあって
それが頭から離れず、霜フリフリビフテキはおあずけと
なってしまいました。オージービーフもおいしいけどね。


たまに休憩時間とかにチャートチェックやFX本を読んだりするのですが
大きいサイズの本だとかさばるので、文庫本が理想なのですが
何か面白いFX関連の文庫本があれば教えて欲しいです。


ちなみにFX関連文庫本はこんなのを読みました。たいした数ではありませんが。。。
20120205.jpg


たまに読み返すサイズ大きめの本。お値段高めの本は持ってないです。。。
2012020502.jpg

もし何かあれば、宜しくお願いいたします。

ポテっとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
コメント
この記事へのコメント
おすすめは?
こんにちは。
もしよければ、どれが面白かったとか、役立った、使えなかったとか適当でいいのでw書評お願いできますか?
この中では自分はゾーン持ってて今読んでます。
2012/02/05(日) 17:09:15 | URL | ブラウン #-[ 編集]
こんばんは
あれ???
桜井章一の本が無いですね。。。
文庫でもあると思いますよ。
2012/02/05(日) 17:31:54 | URL | gaobu- #-[ 編集]
FX本にワンピースが入ってるじゃん!
オイラも買いましたよ。大好きでフィギアも少しづつ集めています。
先月、韓国のミョンドンで白ひげとエースのフィギアが売っていたので思わず購入してしまいました。
2012/02/05(日) 18:49:07 | URL | 博才ZERO #-[ 編集]
ブラウンさんへ
こんばんは。

私ごときの書評でよろしいのでしょうかwww
僭越ながら参考までに。

上の写真右から

・ヘッジファンドの懲りない人たち ☆☆☆
手法とかは載ってませんが著者を通じたいろいろな
ファンドに携わる人の話は面白いです。

・ロンドンFX物語 ☆☆☆☆
これも手法の勉強には?ですが、メンタルとか
何かのヒントにはなるかと思います。

・FX市場を創った男達 ☆☆☆
魔術師のFX日本版みたいなもの。話の内容が
多少古いかもですが、面白いです。

・外国為替 FXのしくみ ☆☆
初心者向けの本。知っていることがほとんどでした。


下の写真右から

・勝つFX ☆☆☆
テクニカルについて知っていることが
多かったけど復習になりました。

・FX練習帳 ☆☆☆
初心者向けの本。最初はこれで勉強しまくりました。

・タートル流投資の魔術 ☆☆☆☆
システムトレード向け?でもメンタル部分でも
為になることがたくさん書いてあります。

・ゾーン ☆☆☆☆☆
何度も読んでます。マイバイブル。

・デイトレード ☆☆☆☆☆
株の本ですが、メンタル部分は大いに参考に
なると思います。

・FXの真実 ☆☆☆☆
これは手法の勉強になると思います。

・勝ち残りFX ☆☆☆
これも有名FXトレーダーが紹介されている本。
読むとモチベーションがあがります。

簡単ですみません。参考になるかな?
2012/02/05(日) 19:25:37 | URL | しりゅう #-[ 編集]
gaobu-さんへ
こんばんは。

雀の本は実家にあるかな?
ほとんど捨てちゃったと思ったけど^^
僕はどちらかといえば、片山まさゆき派です^^
2012/02/05(日) 19:28:24 | URL | しりゅう #-[ 編集]
博才ZEROさんへ
エヘヘ^^
間違えちゃったw
フィギア僕も大好きです。今度写真アップしてください^^
韓国で買われたしろひげとエース、どんなんだろう?
見たい~!!
2012/02/05(日) 19:31:43 | URL | しりゅう #-[ 編集]
こんばんは~
本 いっぱい持ってるけど・・・
同じ本が・・・練習帳とゾーンしかない(^^ゞ

攻め方の違いかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2012/02/05(日) 20:45:24 | URL | くるり♪ #-[ 編集]
ずいぶん読書家ですね。マックと動画の他の面も初めて知りました^^ あと「カイジ」も加えてくださいw 。 新書版ですけどお勧めは「弱い日本の強い円」佐々木 融 著 が手頃ですよ850円也
2012/02/05(日) 21:30:49 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
私も色々読みました~^^

色々読んでみないと自分に合った本がどれかわからないですが、
逆に混乱することもあるのでどっちがいいんですかね~
2012/02/05(日) 23:49:21 | URL | 修一@メタトレーダーマニア #-[ 編集]
FX本で読んだのはZAIが出してた初心者向けのものだけかな~(^^;

FX先生もFXの真実もFX練習帳も一目均衡表の研究もゲットしただけで読んでない。。。
(あるだけで読んだも同然っ!^^)

カトマキはもっぱらネットでの解説や情報で勉強した派です♪^^


・・・最近読んだ本は、ナルト&ブリーチですw
2012/02/05(日) 23:57:11 | URL | カトマキ #-[ 編集]
下の写真の一番左はなんですか?(赤い表紙のやつ・・・)
2012/02/06(月) 00:50:27 | URL | ひまママ #-[ 編集]
ワンピがwww

ナルトはかわれなかったんですか?
2012/02/06(月) 10:58:17 | URL | WIN #-[ 編集]
私は読書は苦手です。
2012/02/06(月) 14:52:03 | URL | masaru #-[ 編集]
書評だうもありがとございます
ゾーン読み終えたら次何読もうかなと思ってたので
大いに参考になりました!
だうもありがとございます
2012/02/06(月) 18:47:09 | URL | ブラウン #-[ 編集]
くるり♪さんへ
こんばんは~!

くるりさんがお持ちの本はパンローリング系の
本が多いのかな?
もしかしたら攻め方の違いかもね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これから月一で読んでいこうかと思ってます。
なにかお勧めがあったら教えてくださいね♪


2012/02/06(月) 19:33:33 | URL | しりゅう #-[ 編集]
窮鼠さんへ
全然読書家じゃないですよ^^
カイジ、耳のドリルが恐くって^^

弱い日本の強い円」面白そうですね。
さっそく購入してみます。
教えてくださりありがとうございました♪
2012/02/06(月) 19:36:08 | URL | しりゅう #-[ 編集]
修一@メタとレーダーマニアさんへ
>色々読んでみないと自分に合った本がどれかわからないですが、
>逆に混乱することもあるのでどっちがいいんですかね~

これすごく良く分かります^^
著者の言いたいことを自分にしっくりくるよう
理解していかないとごちゃごちゃになっちゃいます^^
2012/02/06(月) 19:40:38 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カトマキさんへ
ZAIのやつは、僕も相場について右も左も分からない頃に
お世話になりました。

>FX先生もFXの真実もFX練習帳も一目均衡表の研究もゲットしただけで読んでない。。。
>(あるだけで読んだも同然っ!^^)

積読ってやつですね^^

僕も最近はチャートが教科書になってます。
それで久々に本を読みたくなったので皆様にお聞きした次第です。

ナルトは読んだよ♪ 
2012/02/06(月) 19:45:26 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ひまママさんへ
これ、うれしいツッコミですwww
ご存じないかもしれませんが
『オー!マイキー』っていうマネキンをモチーフにした
短編ドラマみたいなやつの本です。
昔から大好きで昨年記念本がでたので宝物になってます^^
2012/02/06(月) 19:49:31 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
デヘヘ~、間違えちゃった^^
すぐ気づいちゃいますよね~。
ナルト、買いましたよ~。
2012/02/06(月) 19:51:22 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
え~!? 意外です^^
あれだけの記事を毎回書いてらっしゃるので
かなりの読書家かと思ってました^^
本を読むことと、文を書くのって関係ないのかな?
2012/02/06(月) 19:53:44 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ブラウンさんへ
こちらこそわざわざ返信だうもありがとうございます♪
もっと詳しく書けば良かったかもしれませんね。すみません。
でも少しでも参考になったようなので嬉しいです!
2012/02/06(月) 19:57:50 | URL | しりゅう #-[ 編集]
さすがしりゅうさん!
まちがいなくその中ではワンピースが一番面白いですね^^w
覇気をまとったルフィが強いのなんのって!・・・なんか話すと長くなりそうなので今度マックででも。w
2012/02/07(火) 11:01:01 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
ワンピースもFXに役立ちますね。
迷台詞がありましたし。

含み損などいらない。ゼロにしてくれ。

ポテっとしときました。
2012/02/07(火) 14:57:15 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
何とか復活です。
2012/02/07(火) 19:15:50 | URL | masaru #-[ 編集]
伊達猫さんへ
一番左の本は確かに☆☆☆☆☆です^^
まぁ勉強とは関係のない本ですが、息抜きも必要ですよね^^
是非、ワンピース談義をマックでしたいですね(*^_^*)
2012/02/07(火) 19:34:11 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ぶちょーさんへ
あにほしの台詞だ~!!
しかし迷って^^
ワンピース、ジャンプで読まない派にとって
コミックはいつもいいところで終わるので
もどかしいです^^

ポテッとありがとうございました!!
気づいてくれて、そして押してくれて嬉ぴー^^
2012/02/07(火) 19:38:34 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
masaruさんのお茶目部分をもっとみたいです^^
中華もいいけど和食もね^^
人のこと言えない?
2012/02/07(火) 19:41:24 | URL | しりゅう #-[ 編集]
海音寺潮五郎の武将列伝(1)買いました。1円

早くこないかな!^^
2012/02/08(水) 15:50:50 | URL | masaru #-[ 編集]
むふふっ
ワンピースの本が入ってますね。
一番好きかも~
2012/02/08(水) 16:16:46 | URL | はんぞう #-[ 編集]
masaruさんへ
読書が苦手と仰っていたけど
やっぱり好きなジャンルはお読みになるんですね^^
一円?
早く来るといいですね^^
2012/02/08(水) 19:39:37 | URL | しりゅう #-[ 編集]
はんぞうさんへ
てへへ、間違えちゃった^^
でも好きですよね、ワンピース^^
今、全巻ぞろえに挑戦中です^^
2012/02/08(水) 19:42:12 | URL | しりゅう #-[ 編集]
こんばんは
ワンピースと、クッキングパパ。
全巻持ってます!!!
2012/02/09(木) 05:02:09 | URL | gaobu- #-[ 編集]
gaobu-さんへ
おはようございます。

クッキングパパ、なつかしい~。
高校時代に読んでました、授業中^^;
ワンピース、全巻持ってたんですね、知らなかった^^
2012/02/09(木) 06:47:18 | URL | しりゅう #-[ 編集]
基本的に送料ですね。1円+250円で実際には100円くらい古本屋に利益があるんでしょうね。

新規口座開設でもないのにインヴァストから本を送って来ました。

税金の本でした。もっと面白い本が欲しいです。
2012/02/09(木) 13:48:32 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
そうなんですよね。ネットの買い物って便利で
店頭に並んでない魅力的なものがいっぱいあるけど
送料がネックといえばネックなんですよね。
コストと割り切ればいいのでしょうけど。。。
税金の本、読まなければいけない状況になりたいです^^
2012/02/09(木) 19:52:45 | URL | しりゅう #-[ 編集]
引っ越しの時にFX本すてちゃったw

しりゅうさんに送り付ければよかったね。

EAの本、買おうかな。
2012/02/10(金) 19:09:37 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさんへ
うわ~、残念!
確かに引越しのとき、本ってかさばるからね^^
絵本とかは捨てれないもんね^^
EAの本、masaruさんと窮鼠さんが紹介されている物は
買いでしょ^^
2012/02/11(土) 06:38:23 | URL | しりゅう #-[ 編集]
こんにちは
某ナニワのKさんブログでご挨拶しながら訪問が遅れました
よろしくお願いします!(私のほうはブログ休止中ですが・・・)

FX本・・・最近はほとんど読んでません
投資哲学の本ならよく読み返します^^
2012/02/13(月) 14:41:47 | URL | rea #-[ 編集]
reaさんへ
おはようございます♪
わざわざご訪問いただきましてありがとうございます。
私がお世話になっているブロ友さんのコメント欄で
よく拝見しているので、はじめましてという感じでは
ないです^^
ブログ休止されているのですか?再開の際には是非
お伺いしたいです^^
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>
2012/02/14(火) 06:33:27 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
