根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイス取引ができました。
2009年09月12日 (土) | 編集 |
昨日、持ち越したポンド/円ショート2,000通貨は神様に祈りながら持ち続け
152.20で決済することができました。更に下がありましたが満足の結果です。
通貨数は少ないですが、負けも少なくて済みますし、練習というかFXに慣れるには
丁度良いのかもしれません。


とりあえず昨日の負け分は獲り返したし気分を楽に取引できますね。



すぃかーし!
全然レンジモード。狭いところを行ったり来たり、
お茶を飲むたび行ったり来たりで、入るタイミングがありません。


フィーボナッチ♪ フィーボナッフーフー
夢のフィボナッチたかたー♪


を引いてみても38.2%までも戻してない。
こりゃ、ワンピース最新巻でも読みながらチャンスを待つしかないようですね。

で、動き出したのが22:55ミシガン。
この時失敗したのが、成り行きポンドロングを持っていたこと。
持つつもりなんてさらさらなかったのになんでだろう?
しかも指標数値が良かったにもかかわらず値が上がらないときは
下がる可能性が高いという安易なマイルールもあったのに。

案の定指標発表後下がり始め、損切りに手間取りご親切な強制ロスカッティ。


ここでいつもならドテンをかますところなんですが、今日はここで久々のナイス判断。

普段あまり見ないポンド2時間足が素人目でみても分かりやすい形を描いていたので
150円台突入があるかもと予測。

普段は予想やら予測はしないというかできないのですが、何かが降りてきたようでした。

一時151.05まで下げた値がちょっとづつ上がり始め151.30に戻したときに
2,000通貨ショートしました。

これは結果150.85で決済しました。通貨数も少なくpips数もなんちゃないのですが
いままでで一番ナイスな取引内容だったと思います。
上手な人から見ればたいしたことないかもしれませんが・・・。


でも、こういう取引が頻繁にできるようになれば一皮むけそうな気がします。
この感覚を忘れず次に活かしていきたいです。

本日収支2,330円勝ちでした。

ドル/円90円台来ましたね。
89円台も視野に入っている感じ。

これが他の通貨にどう影響を与えるのか。
今後の日本経済、世界経済がどう発展するのか。
注意深く観察していきたいところです。


コメント
この記事へのコメント
昨日みたいな日に勝てると嬉しいですね。

ぽち2
2009/09/12(土) 12:55:23 | URL | masaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はい、すごくうれしいです。

来週はどっちにいくのですかね。
素直についていきたいです。
2009/09/12(土) 17:01:21 | URL | しりゅう #-[ 編集]
おめでとうございます
トレードがレベルアップした感じですね。
応援ぽち☆
2009/09/12(土) 17:54:57 | URL | カスミ #-[ 編集]
カスミさんへ
ありがとうございます。

精度自体は上がってないと思うのですが
少しでも勝つ確率を高められるタイミングでインすることと
損を確定させる時の気持ちを大事に取引するようにしています。
2009/09/12(土) 22:05:50 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ちょっと外出します。ポチのみで失礼!
2009/09/13(日) 09:05:16 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
お出かけ前にわざわざすみません。
いってらっしゃいませ。
2009/09/13(日) 17:00:28 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
