根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

この先どうなるのか・・・
2009年10月16日 (金) | 編集 |
いやーまったく乗れませんでした。
ポンドの爆上げ。
8月から取引を始めて、初めての経験でした。

夕方前に143.75のラインを超えたとき買おうと思ったのですが
一瞬躊躇してしまい144.00をブレイク。そこから買う気にはなれず
これ以上あげても100pipsぐらいだろうという安直な値ごろ感と、
どうせそんなあがらないだろうし刺さったらラッキーというおばかな理由から144..90で
売り注文をいれそのまま仕事へ。今思うとほんとみぢんこ。。。

そして仕事をし始めてすぐ、こそっとチャートを確認したら145円70ぐらいだったかな。
「えっ?なんじゃー」と心に思い、重い気持ちになりました。

しかもポンドはそこからも上昇。147.60まで上げていました。実に始値から約470pips。
すごいです。200pips級の急落は経験しましたがこんな爆上げもあるんですね。


それにつられてかどうかはわかりませんが他のクロス円も軒並み上昇。
で、動意のなかった米ドルでも89.90の売り待ちをしていてこれもアウト。

逆張りはやっぱり難しい。
しかしやらないぞと思っていてもやってしまう。

逆張り禁止というルールを作ってもどうせ守れそうにないし守ってないし
臨機応変という形でやっていこう。あーそうしよう。

でも勉強になったなぁ1,050円負けたけど。。。

今後の参考になるかもしれないのでポンド4時間足のチャートを貼っておこう。

20091015.jpg

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ポンド爆上げでしたね。気づいた時には熱すぎて、火傷をおいそうでした。
2009/10/16(金) 13:59:39 | URL | I・F・H #-[ 編集]
少し、戻すまで待つのも手ですね。

ぽち2
2009/10/16(金) 14:28:13 | URL | masaru #-[ 編集]
I・F・Hさんへ
はじめまして、I・F・Hさん。
コメントいただきましてありがとうございます。
昨日のポンドはすごい上昇でした。
今回はまったく恩恵を受けませんでしたが
いつかこういったチャンスを活かしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/10/17(土) 03:07:54 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
おっしゃるとおりです。
待つことができるようになれば
いいのですが・・・。
がんばります。
2009/10/17(土) 03:11:08 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
