根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

小ロットだからといって・・・
2009年10月17日 (土) | 編集 |
朝一トレンド変換と昨日の勢いがありそうなポン円を147.44でロングを持ち就寝。

一回昼に起きチャートを確認したら148.00を超えていたのでちょっと外出。

そして帰宅しチャートを見たら148.50を超えてぐんぐん上昇していたので
「150円いくんじゃなかろうか。」とリミットを150円にしてストップを
147.80に切り上げ。

そしたら148.80を天井にぐんぐん下降。あっさりストップに引っかかりました。

そして順張りを意識して今度は「147.00までさがるんじゃなかろうか。」と
ちょっと戻した147.86でショート。ストップは148.30に入れて出社。
これが押し目?だったのか147.68を境にぐんぐん上昇したようでストップ決済。

で、休憩時間中に携帯電話から成行で148.33でロング。149.30まで上げたみたいですが
そこを天井にぐんぐん下降。

今日とった2回のロングポジションの利食いをうまくやっていれば
両方100pipsはとれていたかも。。。

ロットが少ないので大きく獲ろうとブルになってしまう・・・。
ていうか再三だめだとブログに書いている欲豚になってしまってます。

ロットがおおきければチキンになるかもしれないけど
今現在上手に利食いができなければこの先同じかも。。。

今後は絶対ぜったいゼッタイ気をつけよう。

利食いを上手に欲張らない。

本日収支は他に米ドル円をちょこちょこやって-550円でした。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。kzyanといいます。
ランキングが近かったので覗いてみました。
最近ブログ始めたもので・・・
良かったら 私のブログも覗いて下さい。日々のエントリー等画像や動画(時間があったら)解説してます。何かの参考になったら嬉しいです。では
2009/10/17(土) 08:03:13 | URL | kzyan #-[ 編集]
ここら辺は小ロットの罠ですね。レートは大ロットでも同じにy後来ますから。

ぽち2
2009/10/17(土) 17:52:00 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
masaruさんでもそう思っているのであれば
私ごときが罠に落ちるのは当然ですね。
ほんと、気をつけて取引していきます。
アドバイスありがとうございます。
2009/10/18(日) 12:27:11 | URL | しりゅう #-[ 編集]
kzyanさんへ
はじめましてkzyanさん。
コメントいただきありがとうございます。

ランキングが近いということで私も
早速遊びに行かせていただきます。
私のブログは何の参考にもなりませんが
これからもよろしくお願いいたします。
2009/10/18(日) 13:32:25 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
