根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほろ苦いポンドデビュー
2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨日のドルとポンドのボラの差を見て、
スプレッドが広いため敬遠というか・・・
実際は資金もないので
指をくわえてみていたポンドの取引。

挑戦してみました。

感想は・・・・。












まだ無理!

とりあえず1回目+2pips、2回目+6pipsと
なんとか形にはなりましたが、3回目の取引

↓↓↓↓
804001

160.57で指値、ストップを160.27に入れて晩御飯へ。

まさかのどんぴしゃクリティカルヒット。


このだめトレードを冷静に振り返ってみると
このポジを持った前の取引がだめだったくさい。

成り行きで買いポジを持った瞬間下に行き、損切りを-20pips
と決め、チャートをガン見。損切りラインギリギリのところで
反発し戻してきました。程なく利益がでたので、決済。
 
そこから何の理由付けもなしに
無意識のうちに勝手に上がると思い込み
上記の注文に至ったような感じです。

反動買いというか、なんというか・・・。
手元のメモに書いてあるじゃん。

”やみくもにインしない”と”今のところ運っぽいので気をつけろ”って。

でも、こういうのってデモ取引では絶対に
学べないことだと思いました。


焦るということは今日はなかったのでその辺は
成長したかもしれません。

日々精進!!


収支は-2700円でした。
明日はがんばろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
