根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

調子に乗らないよう気をつけながら・・・でもびびりまくり。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日は本腰いれて昼間から取引しました。
本当に久しぶりです。

しかもいきなりポンド/円1万通貨の買いからスタート。

これはびびって+1pipsで撤退。5分待てば素敵なロウソク足が
出現しましたが、含み損からの開放ということでしょうがない?

そして同通貨同単位で売り。
これも含み損に2時間程お付き合いをしました。。。
ブルーな気持ちでいたところ、148.23を天井に下がってきて、
含み益をみるやすぐに撤退。+14pips。この時もビビリング。

これではだめと通貨数を落として当日安値をブレイクしたところをイン。

その後仕事でチャートを離れなければならなくなったので
ocoをいれて出社し、休憩時間にレートをみると指値で約定。
3,000通貨で+70pipsと60pipsにて決済。
これでも相当びびっての指値でしたが、久々でしたのでうれしかったなぁ。

そんなこんなで本日5,530円勝ちでした。


本日なんとなく思ったのがやっぱりインするタイミングが悪く、
有利に事が進まないことによる感応度逓減につきます。

含み損が増えていくと、どうにでもなれ!みたいな気持ちが支配してしまう。
それがいざインした値に戻ってきて含み益が発生しようものなら、
それで満足してしまい最初にイメージした決済値を忘れてしまう。

確かにジャストタイミングでインできることはそうそうありませんので
しょうがないといえばしょうがないですが、もう少しメンタル部分を向上させたいです。

あと、取引内容を向上させたい。。。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。勝利おめでとうございます。

ぽち2
2009/11/21(土) 19:12:33 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
ありがとうございます。

またひとつよろしくお願いいたします。
2009/11/22(日) 03:01:10 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
