根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

【俺たちのNo.1】
2009年12月20日 (日) | 編集 |
今回の記事は、10万円でFXを始めようと思います。管理人の井出浩一さんが
企画された「みんなで一緒に書こうゼ!」のテーマから、

①今、自分にとって一番よいと思う業者さん

②今後に期待をしている業者さん

それと「こんな生活がしたい」を書いてみたいと思います。



①はFXプライムです。

自分は今年の8月よりFXを始めました。
当時、口座を開設するにあたり一番重要視した理由が
”信用できる業者”でした。

キャンペーン内容は開設する前から理解できる情報ですが
スプレッドやらスリッページ、約定力等は実際使ってみないと分からないし
そもそもど素人の自分がその重要性を口座開設前に分かるはずもなく。。。

で、他の業者も併せて実際使ってみるといろいろ分かってきて
総合力でやっぱりここかなぁと。

なにか欠点があるとすれば、決済注文がやりづらいことぐらいで
為替情報やサーバー面等は文句なしです。


②はマネーパートナーズです。

サーバー面、口座の使いやすさ、為替情報(特にハイパースピード)は完璧なのですが
スプレッドが他の業者に比べてちょっと広い。それがなければ断然1位です。

もちろん、狭すぎるスプレッドもどうかと思います。
相対取引業者しか使ってないのでなんとも言えませんが
基本、スプレッドの差で業者は儲けるんですよね?

狭いスプレッドを売りにしている業者はなにか
からくりがあるのではと勘繰りしてしまうし
将来そのままで大丈夫なの?とかいずれ上がるんじゃないの?
なんて思ってしまいます。

やっぱり信頼できる業者が一番なのではないでしょうか。




「こんな生活がしたい」は、朝起きてコーヒーを飲みながら
日経新聞を読み、「さぁ、仕事だ」と出社するのではなく
パソコンの前に座りチャートを見る。

「お腹がすいたなぁ」と思えば山ほどあるカップ麺から
どれにしようかなぁと悩みながらお湯を沸かす。

相場が動かないときは、DSをやったり映画を観たりして
動き始めたら真剣に取引。

「腹へったなぁ」と思えば山ほどあるレトルトカレーから
どれにしようかなぁと悩みながらお湯を沸かし、
炊きたてのあつあつごはんにかけて食べる。

そしてまたチャートを見る。

週末は、取引の反省とジム、そしてまた一週間の始まり。



もちろん大変でつらいこともあるのでしょうし、
口にすることは簡単ですが、大好きなことを仕事にできるって憧れます。



今回こうした企画に参加させていただき書いてみましたが
今一度、自分を見つめなおす良い機会になりました。
他の方はどうなんだろう?すごく遊びに行くのが楽しみです。

企画された井出浩一さん、ありがとうございました。
またこういった機会があれば宜しくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
統一企画
 私も、朝から仕事を気にせず、のんびりと新聞を読んでみたいですねぇ。。。
 そういう生活をしてみたい
2009/12/20(日) 12:05:27 | URL | 子@FP #-[ 編集]
プライムはサーバーが強いだけでも優位性があり1000通貨手数料ゼロで断トツですね。

ぽち2
2009/12/20(日) 13:04:56 | URL | masaru #-[ 編集]
しりゅうさん はじめまして~

企画巡りでお邪魔しています。

プライムは安定しているので安心して取引が出来そうですね!
サーバーが安定しているのは、最大の魅力ですね~

好きな事を仕事にするのは、気力・体力ともに充実しそうで、幸せな生活をするにも、それが一番と思います。

ぽち
2009/12/20(日) 13:36:45 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
子@FPさんへ
はじめまして。

こういった企画に参加するのは初めてだったのですが
楽しいですね。

今、新聞はとっていません。。。
2009/12/20(日) 13:42:54 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
こんにちは。

プライムすごく良いと思います。
あと、ヒロセ通商もすごく良いみたいですね。
2009/12/20(日) 13:44:57 | URL | しりゅう #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
はじめまして。

私も企画巡りをしていました。
そして企画に参加されたブログ様のコメント欄に貧乏おやじさんの
お名前を多く拝見しました。
そして私のブログにも、すごくうれしいです。

コメントいただきありがとうございました。

2009/12/20(日) 13:49:04 | URL | しりゅう #-[ 編集]
はじめまして!
しりゅうさんはじめまして!
企画めぐりで訪問させて頂きました!

FXプライムは私も情報専用で見ています。
実は操作方法が未だに分かっておらず、何度かマイナスになってから、3ヶ月ごとの取引になってしまっています。

自由きままな生活いいですね~
私は普段家にいるのですが、育児があるのでとても思い通りにはいきません。
早く大きくな~れ!!
2009/12/20(日) 17:36:10 | URL | harutanmommy #j8VF1liM[ 編集]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

しりゅうさんの記事や、他の方の記事を読んで、私の取引スタイルとFXプライムさんの1ポジごとのロスカット、っていうのが合わないのかなぁ・・・と思ってみたり。
真剣に悩んでしまいました(笑)

他の方の意見を見ることが出来る、楽しくも勉強になる良い機会でした。

機会があれば、ヒロセさんも、是非どうぞ(笑)
2009/12/20(日) 20:32:38 | URL | きお #J7S1TTU6[ 編集]
harutanmommyさんへ。
はじめまして。

今回の企画に参加して本当に良かったです。
こうしていろいろなFXブロガーの方々と
接する機会ができてうれしくなっちゃたもので。

お子様が元気に育っていかれると良いですね。
2009/12/20(日) 20:48:49 | URL | しりゅう #-[ 編集]
きおさんへ。
こんばんは。

こちらこそわざわざありがとうございます。

今回の企画で取引スタイルにあわせて業者を使い分けることも
大切だということを勉強させてもらいました。

Lion FX、真剣に考えますw



2009/12/20(日) 20:55:20 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん、こんばんは^^

朝、目が自然と覚めて一杯の珈琲!最高ですね!!
カップ麺なら日清のシーフード!赤いキツネやぺヤングも美味しいですね~

でも出前のラーメンやカツ丼も美味しいですよね^^
最近ココイチが配達エリアに入ったので嬉しいです♪
2009/12/20(日) 22:41:35 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さんへ
こんばんは。

カップ麺、日清のシーフード、赤いキツネ、ぺヤング
どれも大好きです。

ブログには書きませんでしたがインスタントラーメンでは
あ~らよ♪出前一丁とサッポロ一番塩ラーメンが東西の横綱です。

ココイチはGW付近に限定でよくやっているあさりカレーが
大好物です。

返事が止まらないwww

コメントありがとうございました!
2009/12/20(日) 22:49:12 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ご訪問&こめんとありがとうございました^^

しりゅうさんとはチョウウンからつけた名前なんですね
私も三国志ファンです^^

でも、曹操イズナンバーワンと思っています

三国志では敵味方ですが、ブログでは仲良くお願いしますねw
ぽち!
2009/12/20(日) 23:48:27 | URL | WIN #-[ 編集]
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございましたv-291

「FXプライム」は決済注文の操作性がもう少し改善されるとv-354v-354v-354なんですけど...(笑

「マネーパートナーズ」はキャンペーン狙いで口座開設をしよう。。。と思ってたところなんですが、
しりゅうさんのブログを読んで、年明けすぐにでも開設しよ~♪^^
と思いましたv-343

やはり、実際に使ってる方からのおすすめは信頼できますものねv-392

これをご縁にこれからもよろしくお願いします^^

ぽちっ
2009/12/21(月) 03:08:17 | URL | カトマキ #-[ 編集]
WINさんへ
おはようございます。

こちらこそわざわざコメントしにきていただき
ありがとうございます。

WINさんは魏ですね。僕は蜀です^^;
でも、ブログでは水魚の交わり的な関係で
お願いいたします。
2009/12/21(月) 06:02:15 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カトマキさんへ
おはようございます。

こちらこそコメントをいただきまして
ありがとうございます。

FXプライム、操作性は「うーん。」なんですよね。
自分はあまりスキャルピングをしないのですが
スキャには向かないと思います。でも安定性や情報は
すごいと思います。
マネーパートナーズもオンラインセミナーやキャンペーンも
充実していておすすめです。

僕もこのご縁を大切にさせていただきたいです。
宜しくお願いいたします。
2009/12/21(月) 06:15:03 | URL | しりゅう #-[ 編集]
こんにちは
私もFXプライムは安定性や信頼性という点でポイントの高い業者さんだなーと思っています。
以前、たまたま使っていた業者さんが他者に吸収合併されるという噂を聞いて、その前にあわてて出金したことがあります。
デイトレだったのでポジションがなくてよかったのですが、塩漬けがあったり、スワップ狙いの長期保有用のすごくいいポジションがあったりした人は対応に苦慮されたのではないかと思います。
スプレッドに目を奪われるのではなくて、本当にお金を預けるからにはちゃんとしたところでないと危険なんだなと感じました。
しりゅうさんはその辺の情報収集もバッチリのようですね☆
拍手ぽち☆
2009/12/21(月) 19:31:30 | URL | カスミ #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんは
ブログ訪問&コメントありがとうございましたm(__)mペコッ
あんも、ブログ巡りでお邪魔させていただきました

ゆっくりとした時間
一番贅沢ですよね~
1日数回の時間にとらわれないトレードをして、ゆったり暮らしたいものです
その生活をする為にも、ダメ男を排除しなければ(-"-)
しりゅうさんもポンド円なのですね
ブログ&トレード仲間がいなかったので、井出さんの企画を通じて仲良くなれれば嬉しいです
お互いトレード頑張りましょうね(^_-)-☆
2009/12/22(火) 02:49:01 | URL | あん #-[ 編集]
カスミさんへ
おはようございます。

FXの勉強を始めたときに、顧客から集めたお金を持ち逃げした
業者がいたこと等を目にしたので、業者選定は結構慎重にやったつもりです。

その時は注文方法やらスプレッド、スワップのことはあまり気にしませんでしたが
やっぱり重要でしたね^^;

今、ヒロセ通商さんを奨める方が多いので口座開設してみようかなぁと
思っています。

2009/12/22(火) 08:08:28 | URL | しりゅう #-[ 編集]
あんさんへ
おはようございます。

現在は仕事中心の毎日なのですが
いつか、FXに限らず株とかCFDとかで
生活できるようになればなぁと妄想していますw
今の実力では到底無理ですが。。。

私がブログを始めた理由のひとつとしていろいろな方と交流を持ちたいと
いうのがあって、今ではいろいろな方からあたたかいコメントとかを
いただけるようになりました。それがもう、うれしくてうれしくて(ノД・。)
そういうわけであんさん、こちらこそ仲良くしてください。
宜しくお願いします。
2009/12/22(火) 08:20:52 | URL | しりゅう #-[ 編集]
企画ご参加ありがとうございました。
みなさんでもりあげていただいたのに
言いだしっぺが盛り下げてしまってすみませんでした・・。
できるだけ早くまとめ記事をUPしますので
しばらくお待ちくださいませ。
本当にありがとうございました。

ちなみに私はWINさんと同じく魏が好きで、
出前一丁は苦手・・・
しりゅうサンとは合いませんね(笑)
2009/12/23(水) 22:01:36 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
井出浩一さんへ
おはようございます。

そしてお疲れ様でした。

これからの集計等大変かと思いますが
ご調子があまり良くなさそうですので
ご無理をせずに、ゆっくりとなさってください。
楽しみにしています。

ほんと、合いませんね(笑)
2009/12/24(木) 07:42:22 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
