根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

やっちゃった。。。
2009年12月29日 (火) | 編集 |
月曜日、動意の少ない中
ついポジってしまったポンド円ショート146.20。
これが、閻魔大王様がいらっしゃる玄関口への
片道切符になりました。

最初はほんの少しのロットでしたが、
最終的には10倍のロットを上昇トレンドに
ショートをぶつけていた僕。

豆腐の角に頭ぶつけようと思います。

木綿と絹、どっちがいいかなぁ。。。


2日間で-18,295円負けました。


コメント
この記事へのコメント
つ「高野」
 ポンドショートは、狙い目ですよね
 あとは、どこで、引き金を引くかですよね
2009/12/29(火) 21:15:07 | URL | 子@FP #-[ 編集]
こんばんは^^
ちょっとのつもりがいつの間にか・・・って
ありますあります~
豆腐がいくつあっても足りないかもしれません(;´▽`A``

ちなみに私は絹ごしが好きです。
2009/12/29(火) 21:24:42 | URL | おけいはん #YKNRA59o[ 編集]
,しりゅうさん、こんばんは

ナンピン失敗残念でしたね…
私もナンピンは良くやりますが、いつもより小額からトレード始めると成功しやすい気がします^^
2009/12/29(火) 22:50:51 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
子@FPさんへ
こんばんは。

ロックオンが早すぎました。
147円からは上は重そうな気もしますが
149円まで行きそうな気もするし・・・
そういったときは我慢ですかね。
2009/12/30(水) 00:07:55 | URL | しりゅう #-[ 編集]
おけいはんへ
こんばんは。

ほんとおバカでした。一番の負けパターンと
分かっていて、どうしてやってしまうのか。。。
治したいです、この衝動。

僕もどちらかといえば絹ごし派です。
ピンクレディーはKeiちゃん派でした。
2009/12/30(水) 00:13:50 | URL | しりゅう #-[ 編集]
魚屋さんへ
こんばんは。

大失敗でした。。。
小額での取引が続いていれば違う結果だったかもしれません。

しかも諦めたところ、いわゆる損切りポイント(147.10円)から
急に減速し、とった半分以上のポジションが同値かチョイ浮きで
閉じるチャンスもありました。結果論ですが。。。
今回は残念な結果でしたがいつかチャンスは来ると思います。
2009/12/30(水) 00:21:52 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん こんにちは~

今回のナンピンは残念でしたね・・・

今回の失敗を次へのステップアップの糧として、諭吉君たちを奪還しましょう!
2009/12/30(水) 09:42:58 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんにちは。

励ましのお言葉ありがとうございます。
すごく癒されます。うっう~v-406
今回の失敗を自分の経験値として
レベルアップしていきます。



2009/12/30(水) 10:33:17 | URL | しりゅう #-[ 編集]
2日で万負けは痛いですよね。。。(T_T)

ここ数日の円安はなんでだろうって私も頭を悩ませています

今年中に利益を出したいヤカラが暴れているのかもしれませんね^^;
2009/12/30(水) 11:05:47 | URL | WIN #-[ 編集]
WINさんへ
こんにちは。

WINさん程の方でも悩む相場なら
私なんかの出る幕はなかったです。。。

輩に完全に踊らされてしまいました。

まだまだがんばります。
コメントありがとうございました。
2009/12/30(水) 13:11:51 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ショートはタイミング的に微妙でしたね。

8月頃なら、頃合として絶妙でしたが。
2009/12/30(水) 13:42:57 | URL | masaru #-[ 編集]
masaruさんへ
こんばんは。

はい、相当微妙でした。

損切りラインを設定しなければ利確
できたポジションもありましたが。。。
損切りは大切ですよね。

2009/12/30(水) 18:14:46 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさんおはようございます。

月曜日は残念でしたね。
私も高値圏や、安値圏にきたとき逆張りしかけて、
失敗すること多いです(T.T)
成功すれば大きく取れるんですけどね。

それから今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2009/12/31(木) 08:38:10 | URL | kyupee #-[ 編集]
年の瀬のごあいさつ
ちょっと痛い損切りでしたね~~イタタ
私の一度に13000円の損切りした週は、それを取り返すだけで終わりました・・・・とっても疲れました。

ポンド円は昨日ぐぐっと上げましたね~~
レンジ相場から抜けると大きく動きますね~~

でも、なんとなくポジってしまう心境とっても分かります。
この失敗をかてに来年は鉄の意志でルールを守って頑張りましょう!!

良いお年をお迎え下さい!
2009/12/31(木) 10:31:50 | URL | harutanmommy #j8VF1liM[ 編集]
今年も一年、ありがとうございます。

今年もそばを食べて格闘技を見て終わりです。
2009/12/31(木) 11:21:48 | URL | masaru #-[ 編集]
今年一年お世話になりました
皆様に出会えて、非常に楽しいブログ&FXライフを過ごせました^^

来年もよろしくお願いします!
今日も、正月三が日もブログは更新する予定ですが、家族サービスに時間を取られたらブログの更新がないかもしれません
その際はご了承ください^^;

(コピペでスミマセン)
2009/12/31(木) 12:52:16 | URL | WIN #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

歯止めの効かない円安の流れに少々戸惑いを感じている年末相場ですが、いかがお過ごしですか?

今年は、井出さんの企画のおかげで知り合う事が出来て楽しいFXライフを過ごす事が出来ました。

来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 20:51:32 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
kyupeeさんへ
こんばんは。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
最後の最後までダメダメな取引でしたが
来年は、ゼッタイ良い結果をだすぞ~!!
そして、kyupeeさんとのお付き合いも
大事にさせてください。
宜しくお願いいたします。
2009/12/31(木) 21:14:13 | URL | しりゅう #-[ 編集]
harutanmommyさんへ。
こんばんは。

大晦日にわざわざコメントいただきまして
本当にありがとうございます。
うれしすぎます。

>この失敗をかてに来年は鉄の意志でルールを守って
>頑張りましょう!!

この文、身に染みます。絶対実行します。

harutanmommyさんにとって来年が良い年に
なりますように。
2009/12/31(木) 21:19:53 | URL | しりゅう #-[ 編集]
masaruさんへ
こんばんは。

こちらこそ今年一年、本当にありがとうございました。
毎日のようにコメントをいただき
すごく励みになりました。

私もこれからそばを茹でて、チャートを見ますwww
来年も宜しくお願いいたします。


2009/12/31(木) 21:23:02 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
こんばんは。

こちらこそ今年一年大変お世話になりました
私もいろいろな方とお知り合いになれて
ブログを始めて本当に良かったなぁと思います。

そして、お正月は家族サービスを優先してあげてくださいね。
良いお年を!

2009/12/31(木) 21:26:16 | URL | しりゅう #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんばんは。

私も井出さんの企画に参加させてもらいたくさんの方と
お知り合いになれた事、すごくうれしく思います。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

ちなみに円安の流れに戸惑いしまくりです。。。

今年一年ありがとうございました。


2009/12/31(木) 21:31:05 | URL | しりゅう #-[ 編集]
ありがとうございました~♪^^
今年もあと1時間ほどで終わりますが
来年もどうぞよろしくお願いします~v-398v-343

カトマキは今から、年越し蕎麦の準備をしてきます~♪^^
(短いご挨拶のみで、ゴメンなさい。。。しかも、コピペです...v-436

幸多き年でありますよう~v-290
2009/12/31(木) 23:17:11 | URL | カトマキ #-[ 編集]
カトマキさんへ
こんばんは。

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

私も蕎麦を茹でて、食べました。
ざるのみでしたが。。。

2009/12/31(木) 23:52:58 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
