根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年の結果
2010年01月03日 (日) | 編集 |
8月  -8,100円 

初めての取引月だったにもかかわらず取引回数284回。勝率45%。これが結局最高勝率。

9月  -79,535円

取引回数221回。勝率43%なのに利益額/損失額の割合が0.65。当然の結果。

10月  -1,840円

取引回数25回。ロット数も取引回数も激減。ブログ更新もあまりできなかった。

11月  -20,971円

取引回数127回。利益額/損失額の割合が1.00も勝率が44%の為、マイナス。

12月  -72,855円

取引回数127回。偶然にも11月とまったく同じ。
でも勝率38%の利益額/損失額の割合0.63と共に最低。


Total


取引回数:784回

勝率:43%

一回の取引利益額平均:1091.31円

一回の取引損失額平均:1294.1円

利益額/損失額の割合:0.84

収支:-183,301円



数字的に見ると負けてはいますが、もっとひどい結果かと思ってました。

勝率に対して、そんなにこだわりを持っているわけではないのですが、
損失額が利益額を上回ってしまっては勝てるはずがありません。

今年は一回の取引に対する損失額を極力減らし
利益額/損失額の割合を2.0以上にしていきたいです。

まぁ過去のことでくよくよしても仕方がないし
この結果を明日からの取引に活かせれば
いいんじゃないかなと思います。

実際のところ、今こういう気持ちでいられるのも
このブログを見てくださる方々からの温かいコメントが
あったからこそなんですけど・・・。

本当に心より感謝いたします。
これからも叱咤激励、宜しくお願いいたします。


そして焦らず、熱くならず、前に進んで行きたいです。

コメント
この記事へのコメント
取引回数が。。。。。
 うちの親父と同じで、かなり多いですね
 もし、スプレッドが2銭なら、784×200円で、150,000円ちょい?
 実は、スプレッド分負けているって事はないですよね?
 
2010/01/03(日) 23:18:35 | URL | 子@FP #-[ 編集]
明けましておめでとうございました。

やっとパパの実家から帰ってきました。

娘が大変な事になり、半分逃げるように帰ってきました。
後でブログにアップ出来たらしようと思います!

明日からのトレード頑張りましょう!

(コピペでスミマセン!)

2010/01/03(日) 23:52:18 | URL | harutanmommy #j8VF1liM[ 編集]
子@FPさんへ
こんばんは。

自分でも結構な回数にびっくりしました。
私も思ったのですが、スプレッド分負けてる感じなんですよね。
業者様にお支払いを済ませただけの零細トレーダーでした。

2010/01/04(月) 01:08:28 | URL | しりゅう #-[ 編集]
harutanmommyさんへ。
お疲れ様でした。

何か大変なことでもあったのでしょうか?

トレードに支障をきたすかもしれませんので
娘さんのことを第一に無理をなさらずにお過ごしください。

2010/01/04(月) 01:13:20 | URL | しりゅう #-[ 編集]
酷い負け方をすると、将来の肥やしではなく、トラウマになっちゃいますから、昨年の不安定な相場でこの成績なら良ではなくとも可では?

まあ、今年の成績で決まるでしょうけど。
2010/01/04(月) 08:50:35 | URL | masaru #-[ 編集]
取引の金額は細かくつけているのですが、回数まではカウントしてません

データ収集・分析お疲れ様でした^^
2010/01/04(月) 11:06:06 | URL | WIN #-[ 編集]
masaruさんへ
こんばんは。

皆様からのコメントがトラウマ防止になっています。
昨年の負けは良い勉強代です。
masaruさんから可をいただければ今年は大丈夫でしょう。

そしてこれからは、お隣さんの肥やしにならないようにします。
2010/01/04(月) 17:30:46 | URL | しりゅう #-[ 編集]
WINさんへ
こんばんは。

勝率自体に重きを置いてはいないのですが
いつかこのデータを見直した時、何か役に立つかもと
とりあえずつけています。
今年は損小利大を目指します。
2010/01/04(月) 17:33:38 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

自分も同じですが、取引回数が多いとスプレッド分も意外と効いてくるので、かなりの手数料を払っている事になりますよ!

2010/01/04(月) 20:57:24 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんばんは。

そうですね。スプレッド分がじんわりきています。
後半はポンドの取引が多かったのでなおさらかもです。
注意しなければいけませんね。
2010/01/04(月) 23:54:19 | URL | しりゅう #-[ 編集]
どうしても買い遅れて、押し目待ちに押し目無しの状況です。
2010/01/05(火) 11:12:04 | URL | masaru #-[ 編集]
こんにちはー
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
データ、これだけきちんと記録をしておられるなんてすごい!
この分析は、間違いなく次に生きると思います。
 
ちなみに私は試行錯誤していた頃
一ヶ月でしりゅうさんの五ヶ月分の損失を出したこともあります。
でも例えれば初めて自転車に乗る練習をしていたときのように
あるとき急に感覚を得るというか
勝つ…とまではいかなくても、負けにくくなる瞬間が来ますよ。
今年もお互い頑張りましょう~。
応援ぽちです。
2010/01/05(火) 12:51:37 | URL | カスミ #-[ 編集]
masaruさんへ
こんにちは。

私も、慎重になりすぎてポジれない状況です。

2010/01/05(火) 13:26:37 | URL | しりゅう #-[ 編集]
カスミさんへ
こんにちは。
今年も宜しくお願いいたします。

そうですね、三日坊主癖のある私が
せっかく続けてきた収支管理ですので
いつか何かのきっかけになると信じながら
これからも継続していきます。
今年一年がお互い良い年になりますように。
2010/01/05(火) 13:32:04 | URL | しりゅう #-[ 編集]
しりゅうさん こんばんは~

今週は、ドルの反応が異様な感じがするので、気を付けて取引したいですね!
値動きが大きくなりそうなので、スキャルorデイトレの方が効率が良いかも知れませんね!
2010/01/05(火) 21:34:43 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
貧乏おやじさんへ
こんばんは。

なんかチャンスを逃してしまったような気がして
しばらく我慢になりそうです。
焦らず慎重にいきます。
2010/01/06(水) 03:05:21 | URL | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
