根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょいマイナス
2011年06月29日 (水) | 編集 |
月曜日はポンドルの激しい動きに逆らいまくり
往復ビンタ+ケツバットで-37ビンタ+-12ケツバット。。。

火曜日はヨコヨコ我慢で上へ動き始めたユロドルに乗っかり
+40コバンザメ。

米ドル円81円乗せてきましたが、ここら辺がカッチカチに
固まるまではとりあえずロングは様子見。

また下がってきたら、ちこっと売ってみたい。

それにしても暑い。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
お腹痛かった
2011年06月23日 (木) | 編集 |
いや~参りました。

昨日、私のお通じが華厳の滝状態で
チャート見ないで、トイレの天井ばっか見るはめに。。。

悪いものとか食べた覚えは全く無いんですけど
急にやってきました。

米ドル円とは正反対の荒波で相当きつかったです。
なんだったんだろう?

今は大分良くなり通常時に戻った感はあるので
FX頑張ろうと思います。

夜も寝苦しくなり、体調を崩しやすい時期だと思いますので
皆様も体調管理には十分お気をつけくださいませ。

それと何か食べながらこの記事を読んで下さった皆様、
申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
躊躇した
2011年06月21日 (火) | 編集 |
ポンド上がりそう、ポンド買おう、ポンド買うぞ、と
思っていたら下がってきた。。。


いい所で躊躇しちゃった。でも結果オーライか。


ユロポンチャート(1H)の超V見たら
致し方ないと自分に言い聞かせ今日のトレード終了。

取引無し。

たらればは言わん。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
まだ浮上できず
2011年06月17日 (金) | 編集 |
「くりん、くりん、くりん ♪ そんぎりですか~?」

「ユロドルうってたのでそんぎりなのだ。」

「でもこれでいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くはない。」

-20pips。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
ドル買い
2011年06月16日 (木) | 編集 |
ユロドル売って、指標前にちょっぴり利確。

ドル円は81円をきっちり超えるか、跳ね返されるかが
はっきりするまではノータッチ。

クロス円もノータッチ。

今週、ほぼプラマイゼロ。

指標発表後、どうなることやら。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ノートレ
2011年06月10日 (金) | 編集 |
昨日はノートレ。

今日もお出かけの為、たぶんノートレ。

明日は土曜日なので当然則れ。。。


レイさん、かっこいい。
レイリー

こういうの、あまり買わないけど買っちゃいました。
はまりそうで怖い。。。


応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
RBA
2011年06月08日 (水) | 編集 |
「よ~よ~兄ちゃん、RBAが金利据え置きを発表したもんで
 こちとらがっかりな訳。つーことでAUDUSD売らしてくんねーか?」



20110608001.jpg


「そんな事いわずに頼むよ~。安く売るからさ~。」



20110608001.jpg



「こっちも生活がかかってんのよ~。ちょっとでいいから売らしてよ~。」



20110608001.jpg



「こんだけ頭下げてんだからさ~。」



20110608001.jpg




「しょうがね。1.0675でどうだ?」




20110608003.jpg



「なんだよ~、兄ちゃんも調子良いな。この値段ならオーケーってか。」




20110608002.jpg

「っておい、今1.0690になってるじゃねーか。」

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif 
久々に指標トレードをしてみた(米雇用統計)
2011年06月03日 (金) | 編集 |
201106031.jpg

普段はほとんどやらないようにしている指標トレードですが
今日は仕事も早く終わり多少の準備もしたので、久々にやってみました。


獲れたのは米ドル円のショート。
すべりまくりの80.43→80.18 +25pips
”駆け込み乗車はお止めください!”と車掌さんがアナウンスしてたのに
無視して乗っちゃいました、エヘ・・・みたいなトレード。


そしてでましたユロドル。
1.4505ロングで+15pipsもつかの間、あっつー間の含み損10pips
即損切り。そしてまた上へ。。。
無いわ~。

ポン円はショートの逆指値がささるもほぼ同値で撤退。
指したプライスが深すぎたため慌てふためく結果になってしまいましたが
ナイス判断でした。

買い下がり、売り上がりのトレードは無し。
一個だけポンドルの間近高値に指値のショートを入れてましたが
これは指さらず。



しかし結構な悪さでしたよ。数字で見たアメリカの雇用情勢は。
でも物足りないっていえば物足りない動きだったのかな?

ISM非製造業で、もうひと悶着ありそうですが明日も仕事なので寝ます。
皆様、この後も頑張ってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
難しい動きです
2011年06月02日 (木) | 編集 |
ユロドルの動き、難しすぎませんか?

昨日のADPからISMで上へ行くのかと思いきや
朝起きてチャート見たら下へ参ります。。。

ニュースとか見てないので分からないのですが、
どなたか何かおっしゃったのですか、それともギリシャとかポルトガルとかですか?

なんて思ってたら朝から今日はずっと上げてきてるし。

ニュースとか見てないので分からないのですが、
どなたか何かおっしゃったのですか、それともPIIGSとかいうやつですか?



米ドル円も81円25銭から80円60銭、そんでもって81円20銭、
今80円70銭。。。

雇用統計前だからですか?


薄利トレードにて+20PIPS

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
カナダ
2011年05月30日 (月) | 編集 |
19:30帰宅。

アメリカお休み。

今、全然動いてない。

夜の指標発表はカナダのみ。


知らない方は当然スルーの方向で。
ご存知の方も・・・・スルーの方向で。


・・・・でもいい歌です。


他にもこんなの好きだったなぁ。

愛が生まれた日、ロンリーチャップリン、別れても好きな人
今を抱きしめて、ふたりの愛ランド。

お目当ての女性と歌えたときの幸せ。。。

こんな時代の人間です。。。


ここはなるべくスルーしない方向で。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ダンしませんでした。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
ポンドル1.6260指値ささらず上へ参ります。。。
指はくわえてないけど、ただ見てるだけ。

その間「く~。」とか「まじか。」とか「ちきぴょー。」は
心の中で50回ツイートしました。
口に出したのは10回ぐらい。

「ささってればなぁ。」と、まるで生産性のない皮算用は15回ぐらいしました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
全然動かん、東京市場
2011年05月25日 (水) | 編集 |
以前に比べてじっくりチャートを見る時間がとれないので
米ドル円とユロドルを主に見ていますが、
短い時間の中にチャンスを見出すのはなかなか難しく。。。

ユーエスデージェーピーワイは82円あたりをうろうろうろうろしてます。
イーユーアールユーエスデーは1.41あたりの小動きをみているだけで、
今の時間は何もできない、っていう状況。。。

ノートレの日が続いてますが、焦らずマイペースでやっていこうと思います。


masaruさん、前記事のコメント欄にも書かさせてもらいましたが
右カラムのカテゴリ内”テーマ・目標等”をクリックしていただければ
ご覧いただけます。宜しくお願いいたします。


俺は天才だ~、覚えておけ~、イ~ヒヒヒ~
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
82円手前
2011年05月19日 (木) | 編集 |
跳ね返されるの? 突き抜けるの?

どっち?

20110519001.jpg

これからというのにかなり眠い。。。

どうしよう。。。
Sparking! せず
2011年05月18日 (水) | 編集 |
いろいろなトレーダーの方にお会いして元気と勇気をもらったので
テンションマックスで元気玉(ポジション)を作ろうとはりきっておりました。

しかし、エントリーポイントが。。。

「みんな(大口様を含む他のトレーダー様)、おらにもっと元気をわけてくれ!」


・・・来ず。


しかも二日酔いは治まったはずなのに、急に頭が重くなってきた。
結局ノートレ。

まぁ何が起きても気分はへのへのかっぱだし
胸がぱちぱちするほどさわぐ元気玉はいつか作れるでしょう。

仕事休んじゃいましたが。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
損切りしなければ良かったと思うのは・・・
2011年04月12日 (火) | 編集 |
将来的に好くない事である。
損切りは資金を守り、次のチャンスを得る為に必要なことである。
トレードを続けたければ損切りは必須。

頭の片隅にはもちろんあります。
しかし、30Pips平均で損切りしたトレード全部、建値に戻るはおろか
結構な利益になっていた。。。

で、もう損切りはしないで鬼ホールドしたら戻るんでしょ?このだめポジ。
はい、戻らない。。。

あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある・・・・

マイナス21,835円でした。あーもう、いやっ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
ユーロドルが強かった
2011年04月09日 (土) | 編集 |
今日はお休みなので、久々に朝6:00までチャートを見てました。
それにしてもユーロのつよいこと、つよいこと。

ちょっと下がってもわしゃわしゃ買いが入ってきて
完全ラオウ様状態。
ユロ円を売っていた私は完全牙一族状態。。。

それでも豪ドル円の買いがあったのでなんとか
11,340円のプラスで終えることができました。
だいぶ勝ち分を削りましたが。。。

とりあえず連敗脱出でえがった、えがった。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
だってなんだか
2011年04月08日 (金) | 編集 |
だってだってなんだもん。。。


昨日の取引は6勝1敗。

しかし

コツコツドカンコツコツコツコツみたいな。

詳細
6,720円、3,625円、-23,400円、1,703円、5,190円、330円、1,110円

トータルマイナス4,722円。

鞘獲りトレーダーでも指標発表専門でもなく、行き当たりばったりへっぽこFX参加者の典型的な例。
トレーダーではなく参加者。トレーダーと名乗らせていただけるのなら肥やしトレーダー。。。

でも頑張る。



丁度布団に入った瞬間に大きい地震がありました。
まだまだ予断を許さない状況でございます。
皆様、喉元過ぎれば熱さ忘れるではなく十分お気をつけくださいませ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
でたらめ取引にて
2011年04月07日 (木) | 編集 |
マイナス38,180円

買ったら下がる、売ったら上がるのでたらめループ。
損切りしかしなかったという。。。


今ロンドンフィックスは0:00でしたっけ?
そん時の下げで久々に壁をちゃちゃいて本をにゃげて
心の中で「ふじゃけんな!!」って非生産的な行動を
してしまいました。

どなたかしかってください。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
円安?
2011年04月06日 (水) | 編集 |
昨日は一応買い目線でいたのですが
全く乗れず。

豪ドル円とユロ円を指値して
押し目をねらっていたのですが
リアルに2Pipsと5Pips足りずで指さらず上へ参ります。。。
そこから追いかけることもできずに。。。

こうなるとだめね。

ポン円を136.75でショート、あっさり損切り。でもナイス損切り。

その後、ユロドルを1.4162で買いましたがISM前にほぼ同値で決済。
指標発表後上へ参ります。。。

マイナス7,252円でした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
今日は動くかな
2011年04月05日 (火) | 編集 |
ユロ円朝方一瞬120円台。
そこからは120円をつけることなく
119円20銭付近まで下げて上がっても119円70銭あたりまで。

エントリーは夕方119円20銭ロング。
後から見ればレンジ内の下の部分で買っていましたが
やっぱりトレンドレス。利益伸ばせずプラス7,500円。


今日はRBA政策金利発表ですか。
最近豪ドル強いからどうなるのかなぁ?

いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
FXroidで取引してみた
2011年04月03日 (日) | 編集 |
金曜日は雇用統計。

外出するので取引は無しかなぁと思っていましたがそういえば・・・。
クリック証券のFXroidをダウンロードして外出した自分がいました。

いままでもモバイル環境で取引することはあったのですが
雇用統計レベルのイベントのスピードについていくことが
できるはずもなく、成行注文してもどんだけレートが変わってしまったことか。
チャートもしょぼかったし。

マイルールに”外出中のトレードはなしよ”とあったのですが
せっかくだしちょっとだけやってみました。(依存症では決してない・・と思ふ)


私的には”あり”でした。

もっさりする部分もありましたが、思っていたより全然サクサクだし
機能もかなり充実しているしこれからもどんどん使っていくことになりそう。

ただスピード注文する際の通貨の切り替えがはっちゅう君感覚で
できなかったので(使いこなしているわけではないので、もしかしたらできるのかな?)
それだけがちょっと不満でした。


初トレードはユロ円ロングをこしらえました。
しかし米ドル円はあがっていたのですがユロドルの動きが芳しくなく。。。

それからしばらくレートチェックもできずで、日をまたいだ頃
みてみたら逆転現象。ユロ円は合成通貨の恩恵?でなんとか上がってくれて
+11,751円で終えることができました。



それとSoundHoundというアプリにめちゃめちゃ感動。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
オジ円買っていた男
2011年03月11日 (金) | 編集 |
オジ円買ってずっとずっと含み損。
早く切ればいいものを粘っちゃいました。

親分が83円付近まで上がりがんばってくれていたのですが
ドルの買戻し?が強くてオジドルパリティ割れ。。。

さすがに「無い。」と切ったところがお決まりの底。

31,460円マイナスでした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ポン円売って
2011年03月09日 (水) | 編集 |
8,930円勝った。
連敗ストップ、えがったえがった。

上下幅約80pipsの中で難しい感じでしたけど
手法が良い方向にはまったので助かりました。

がめつかないのは良い事ね。。。



・・・それとNZDの行方が気になるなぁ。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif


ノートレ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
ポジションを取りたい衝動を抑えつつ
何度も成行注文画面をだしつつ
良い意味で慎重になりつつ
悪く言えば臆病になりつつ
チャンスを待ちましたが

・・・・・・来ず。

ノートレでした。

ドル買い相場だった感じ。


応援クリックしていただきましてありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ユロ円買いで
2011年03月08日 (火) | 編集 |
2,990円負けました。

がめついとだめね。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
雇用統計はスルーでした
2011年03月07日 (月) | 編集 |
雇用統計はスルーでしたけど外出前にポン円を買って
逆指値が執行された後135.15まで上がったみたい。

最終的にはまた落ちてきて往って来い。

4,700円負けでした。


雇用統計は、

米ドル円83.00、ユロ円116.00、ポン円135.00
ユロドル1.4000、ポンドル1.6300で跳ね返された形だったのかな?

チャート見ててもどう行動してたかは判らなかったけど、
今週はこの辺も意識して頑張ろっと。


今週も宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
やって・・・もうた
2011年03月04日 (金) | 編集 |
あぁ・・・。
ユ、ユーロ。ト、トリシエ・・・。

しかも2ポジション持っていて片方は逆指値を
入れていたのですが、もう一方に入ってなく。。。

全身全霊受け止めちゃいました。

でも、手法通りにインした結果だししょうがないです。
そして調子に乗るなという意味でよい薬になったと思います。

マイナス32,999円でした。

そして本日は雇用統計。その時間はチャートを見れないので
ポジションを取ったとしても絶対お塩。


応援クリックしていただきいつもありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
ロングは全勝、ショートは全敗
2011年03月03日 (木) | 編集 |
す~こし白酒召されたか~
利確をミスった右大臣~


たまには約定履歴でも。
2011303001.jpg

途中の3発は全部ショート。この取引はまぁひどかったです。
損切りも遅めになってしまい要反省です。
5分足チャートだけ見ててはこういうことになりますね。

しかし親分は上値が重すぎでしょ。79円目指しちゃうの?
まぁ上がるにしろ下がるにしろ流れに乗るしかないですけど。

プラス32,394円でした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
オジドルとポンドルで迷い
2011年03月01日 (火) | 編集 |
クロス円は親分の上値が重そうだったのでスルーを決め込み
ドルストレートを取引しようと思ってました。

朝一、ユーロが多少強めでオジドルとポンドルの窓が
埋まっていない状況で窓埋めロング狙い。(ユロドルは始値ぐらいだった)

1.0150のオジドルか1.6100のポンドルで迷いオジを選択。

順調に上がっていくも窓埋め完了し前日高値ちょい越えの1.0185で失速。
結局建値決済でチャラ。

ポンドルに入ってたとしても夕方の急落で決済だったかな?
その後、上へ参ります来ちゃったけどあの場面は絶対買えなかったし。

両方インするという考えは頭になかったなぁ。

月曜日はプラマイ0円でした。負けなかっただけ良かったです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
米ドル円マイナス、豪ドル円はプラス
2011年02月26日 (土) | 編集 |
米ドル円、一度も建値に戻ることは無く損切り。
ミシガンまでチャートを見てたけど逆指値も時間の問題と感じ
81.70でお疲れ様でした。

週末ということで調整が入るという根拠無き上昇への期待に
変わった時点で負けでしたね。


オジ円はオジドルが強くなんとか上がってくれてご苦労様でした。
82.35→83.05

ナンピンやら追加ポジは無し、ユロドルでちょこちょこ獲ったり獲られたりで
トータル6830円勝ちでした。

反省することは多いけど、珍しく今週負け無しで過ごすことができ
良かったです。来週もこの調子でいければいいなぁ。

それでは今週お疲れ様でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
