根性なし・勉強嫌い・何をやっても中途半端。どうしようもないだめ人間ですけど、為替相場の中でそんな自分を変えていきたいです。そして遥か彼方の富裕層を目指してFXに挑戦します!

--年--月--日 (--) | 編集 |

とりあえず納得のでき・・・かな?
2011年06月18日 (土) | 編集 |
前回作らせてもらったフラッシュの音声入りパージョン。

バージョンって。。。

一応3番まであります。


今週マイナススタート
2011年06月16日 (木) | 編集 |
月曜日ノートレ。
火曜日マイナス34pips
今日プラス18pips
今週まだマイナス。


レンジ抜けないね。。。

レンジ相場は苦手って言っているでしょ。
・・・・そんなの知るか。てめーでどうにかしろ。

仰るとおりです。。。

これ以上マイナスを増やさないよう
コツコツ負け分を取り返していきたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif



今度はムービーメーカーに挑戦してみました。
パソコン内にこういうソフトがあったのすら知りませんでした。

作品自体これまたしょぼいけど。。。(画像ほとんどなし)
次は時間をかけてじっくり作ってみたいです。




初めてフラッシュを作ってみた
2011年06月12日 (日) | 編集 |
FXを題材にしたおもしろフラッシュを作ってみたい・・・。
そんな思いから、なんとか挑戦してみました。

まずは何が必要なの? そこからのスタート。
調べてみると、専用のソフトが必要みたい。

早速、フリーソフトのフラッシュ作成ソフトをダウンロードして
時間の許す限り作成に没頭しました。

フラッシュで作成したファイルはswfという拡張子が付くみたいで
ブログにアップロードできるかどうかFC2で調べたら、アップできることが
分かり作ってみたけどファイルサイズが500KBまでとのこと。

完成した作品は650KB。。。

これではアップ出来んと、調べたらswfからmpgに変換できる
ソフトがあると知り、ダウンロード。

変換もなんとか成功してYou Tubeにアップ。
当然これも初の試み。でも簡単にできてしまい拍子抜け。
すごいね、You Tube。



今回の作品はキャンディキャンディのOPテーマを基に作成してみました。
音はなりませんが。。。

初めての試みでしたので難しい言語や小技は無しの、まさにパラパラ漫画風ですが
もしよろしかったらご覧になってみてください。



感想をコメントしていただければうれしいです。
宜しくお願いいたします。
1日の獲得ピップスをあげていきたい
2011年06月05日 (日) | 編集 |
20110605001.jpg

一度に2つの注文をだして、どちらかが成立したらもう一方はキャンセルされるという
便利なおしお味です。

恵みあるロンドン、活気あるニューヨークですと、より一層おいしさが引き立ちますが
閑散とした東京でも美味しく召し上がることができます。

他にも、損止めパンチ味、フレンチサシネ味、成行しょうゆ味がございます。

内容量

・25g(普通サイズ)
・50g(間もなく販売終了)
・100g(アメリカンサイズ)
・200g(業務用サイズ)
・400g(ブリティッシュサイズ)
 
尚、60gサイズにおきましては2009年8月3日に公布された金融商品取引業等に
関する内閣府令の一部を改正する内閣府令により現在は販売しておりません。

賞味期限

証拠金維持率が限界に達するまで。
または、復帰の見込みが無くあきらめた時。



※業者の都合によりお買い求めできない場合(指標発表時等)がございます。
※含み益確定後は、お早めにお召し上がり下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
情報を得る
2011年05月28日 (土) | 編集 |
20110529001.jpg


mark.jpg


こんな方に・・・

・週末、いつもなら閉じるべきポジションを何かの理由があり閉じれず
 すこぶるポジションが気になってしまう、スキャルピング・デイトレーダーの方。
・世界情勢を多少でも知っておけば、取引に役立つとお思いの方。
・週始めの窓空けトレードの準備のためにMarketWin24、fxwaveだけじゃ全然足りない方。
・バーナンキ議長・トリシエ総裁の発言内容が気になって気になって仕方がない方。
 また、どんな顔か知りたい方。
・ファンダメンタルズ命の方。
・要人のこまった顔が見たくなる方。


















































鵜呑みにするな危険

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ     br_decobanner_20100814222523.gif
久々のモジラー
2011年05月22日 (日) | 編集 |
20110521001.jpg

オキシ$


効能効果

傷んでいる口座の消毒・洗浄

用法用量

そのままの液又は2倍~50倍の濃度(レバ)でうすめた液を
チャートを見たり勘にたよったりして口座を洗ってください。
(8月以降は50倍での効果がなくなります。)

使用上の注意

・用法用量を厳守してください。にっちもさっちもいかなくなる場合があります。
・雇用統計など敏感な時期はなるべく低濃度(レバ)でご使用ください。
・深い傷やひどいやけどに使用する場合、高濃度(レバ)で早く治そうとすると
 傷口がひろがる場合があります。
・根拠のないナンピンや塩漬けには使用しないでください。
・使用後、口座が赤くなったり、はれがあらわれた場合すぐにもよりの
 銀行に相談するかクイック入金してください。

DISCOGRAPHY
2011年02月28日 (月) | 編集 |
20112027.jpg

1st Album
Foreign Exchange Margin Trading

Price: ¥3,064 [tax in]
Coming Soon!!


-収録曲-

01. はじまりはウェリントン
02. ソロスに憧れて
03. High Leverage
04. 雇用統計の夜
05. Loss-Cut Alarm
06. アスクとオファー、どっちでもいいじゃない
07. レンジ相場でドリーミング
08. マウスを投げないで
09. スイス逃避行
10. I love FX
含み損があるポジションをいつまでも保持しない
2011年02月20日 (日) | 編集 |
20110220001.jpg


そんぎ~るスプレー

製品特徴

・口座の炎症の原因となっているポジションの殺菌・消毒
・長時間塩漬けとなっていたポジションがなくなり後味すっきり
・携帯しやすいですが、すぐに使うかはご本人様次第という安心設計

用法・用量

・一回の取引で含み損がいいかげんやばいなと思った時に噴射してください

使用上の注意

・一日に何回も使用しないでください。損切り貧乏になる可能性があります
・損切りにアレルギーのある方は使用しないでください
・目に入らないようにすること。口座状況が見られなくなります
・症状が改善しない場合、一時の安心を得る為にもよりの銀行に相談するか
 クイック入金してください


大きい損を出さないようにしながら相場を見ていく
2011年02月13日 (日) | 編集 |
円蔵君(以下¥)「きたな。」

ポン吉君(以下£)「きましたな。」

ドル助君(以下$)「何、もらった?」

¥「オジ子ちゃんからもらったよ。」

$「オジ子から? マジで?」

£「俺もカナ子からもらったよ。あれは2兆パーセント本命だな。」

$「何がカナ子だよ。お前、本人の前でそんな風に呼んでないだろ。」

£「はは・・確かに。でもうれしくってさ。」

$「見してみろよ。」

£「そういうのは、見せるもんじゃないでしょ? 家帰って有り難味を堪能するのよ。」

¥「そうそう。」

$「悪ぃ、そうかもな。しかしうらやましすぎでしょ?」

£「今なら俺、渡り廊下の歌うざくないな。」

¥「昔、国生なんちゃらが歌ってたやつだろ?」

$「俺はうざいね。」

¥「じゃあそろそろ帰りますか?」

£「ですね。」

$「お前ら、浮かれすぎじゃね?」








¥「ルンルンルン♪ さぁきれいに包装取ってと。」



































20110212001.jpg



¥「マジ!? すごくねこれ! 高級感漂いまくりでしょ。」







£「カナ子ちゃーん、カナ子ちゃーん、好き好き~。」
 「そりゃ、好きになっちゃうでしょ。」



































20110212002.jpg


£「ゴチ場?」
損は小さく
2011年01月23日 (日) | 編集 |
円蔵君(以下¥)「この前、ネットで激安のヴィトンがあったんで買っちった。」

ドル助君(以下$)「まじ?何?財布?」

¥「よく分かったな。」

$「ヴィトンってだいたい財布とかカバンじゃねーの?」

¥「かもな。」

$「で、いくらだった?」

¥「にっきゅっぱ。」

$「29,800円?」

¥「ちげーよ。2,980円」

$「それ、ありえなくね。にせもんじゃねーの。」

¥「ネットに ”ご安心ください、当社はルイ・ヴィトン正規代理店のふりをしてます”って
  書いてあったから間違いねーんじゃねーの。しかも新作のバーナンキモデルだって。」

$「はぁ、バーナンキモデル?」

¥「俺もよくしらねーんだけど、これ。」

































20110122001.jpg


$「なんかちがくねーか。」

¥「そうか?」

$「お前これ、ルイ・微損になってねぇ。しかも東京とかなってるし。」

¥「まじ?バーナンキモデルだからとかじゃねーの。」

$「いや、そりゃねーだろ。しかもお前、財布に札入ってねーじゃん。」


今週のテーマ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
今週こそはうまく付き合いたい。


monndo.jpg

「どうか、これであの人の恨みを・・・。」
有事のドル買い?
2011年01月11日 (火) | 編集 |
yuji.jpg

オーストラリアの洪水災害でドル買いとか?(ろいたぁより)
僕、81.80ロングをポジってるとかポジってないとか。。。


taka.jpg    vs    hato1.jpg


手法とかポジショントークとか全然ありませんが、関係ないね・・・いや、ありますね。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     br_decobanner_20100814222523.gif
今週のテーマ 1日30Pipsの獲得(なるべく)
2010年12月19日 (日) | 編集 |
vapo.jpg

ピップス ヴェポラッブ

用量と効能(一回あたりの取引)

・100ピップス以上→       笑いが止まらない。外食も可。   
・99ピップス~50ピップス→  気分が高揚。もう一品追加も可。
・49ピップス~20ピップス→  満足レベル。食後のデザート可。
・19ピップス~0ピップス→   少し楽な気分。食事は通常通り。おやつは可。 
・0ピップス~-30ピップス→  かろうじてセーフ。でも食事は質素に。
・-31ピップス~-50ピップス→  要注意。食事は制限される可能性。
・-51ピップス~-99ピップス→  危険区域。昼食抜き。
・-100ピップス以上→    逆に高揚。開き直り・やけ食いレベル。塩漬け化は非推奨。

使用上の注意

・塗りすぎには注意してください。損の上塗りとなる可能性があります。
・損切りは建値から手の届くところに置いてください。
・万が一プライスが手の届かないところにいってしまった場合
 強制的にロスカットされる場合がありますので、すばやくもよりの
 銀行に相談するか、クイック入金してください。
・やけくそのナンピンに使用しないでください。
・定められた資金で使用してください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ     バナー
12月12日(日) 今週のテーマ
2010年12月12日 (日) | 編集 |
こいつと上手く付き合いたい。


20101212001.jpg


定価:132.64円
先週より若干お高くなっておりますが、品質に問題はたぶんございません。

(注)12月14日の深夜28:15頃に値段が乱高下する恐れがございます。
12月5日 今週のテーマ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
資金管理・チキン管理。

20101205.jpg

11月28日(日) 今週のテーマ
2010年11月28日 (日) | 編集 |
理想と現実に対する矛盾の打破。

どうしてもつじつまがあわなくなり、心の葛藤が生じるので
マイルールをいかに守っていくかに焦点をあわせて、
トレードスタイルを構築していく。




それでは、先週もお疲れ様でした。
今週も宜しくお願いいたします。
11月21日(日) 今週のテーマ
2010年11月21日 (日) | 編集 |
